にんにく忘年会。




年末が近づき、公私共に慌ただしい季節がやってきました。

ブログの更新もままならず…

いただいたコメントのお返事もままならず…

大変失礼致しております

ALのお誕生日のお祝いコメントをくださった方々、ありがとうございました





さて、そんな慌ただしい中、隙を見つけて ” にんにく忘年会 ” を催しちゃいました。

ご一緒してくれた皆様が、全員UPし終わっちゃったので、慌てて追いかけます



私の会社の近く、神楽坂にあるにんにく料理、「 HAJIME NO IPPO 」にて。


いつもは わんこ同伴で遊んでいただくママ達、わんこ抜きで集合です。

小さいテーブルに、ぎゅうぎゅうに5人

ハッチさんモンタさんらぶままきなママ



お顔を付き合わせて乾杯~
nin-1.jpg





すぐにガーリックトーストが出てきました
nin-2.jpg





いやぁ~、雨でも肌寒くても、おいしいんだな、コレが


飲み干すと、「次なにいく??」と、聞いてくれるハッチさんのお言葉に甘えて、

どんどん飲んじゃいました
nin-5.jpg





これが又、料理が味濃くてにんにく効いてて、ビールに合う合う



「コースはかなりボリュームありますよ」と、店員さんに言われたけれど、

「はい、大丈夫です 」と、全員、にんにくコース料理をガンガン食べました



だーいぶ記憶もおぼろげですが…



前菜
nin-4.jpg





これも前菜
nin-3.jpg





これも前菜
nin-6.jpg





これも前菜
nin-7.jpg





これも前菜
nin-9.jpg





メイン
nin-8.jpg





これもメイン
nin-10.jpg

料理が運ばれて来る度に、切り分けてくれるモンタさん

でも、何故か8等分だったりして、「どーしたらいーの!?」と大笑いしました





パスタ
nin-11.jpg





これもパスタ
nin-12.jpg





チャーハン
nin-13.jpg





デザート
nin-14.jpg




全部お料理にちゃんとした名前がついていましたが、忘れちゃいました



それぞれの お家でママの帰りを待っている わんこ達…

ママ達は2次会もせずに急いで帰宅しましたよ




きなちゃんちは、お留守番を心配したパパが半休を取ったんだそうで

メラちゃんちは、お兄ちゃんがお散歩を担当してくれたんだそうで


メル&リュウくんと、らぶちゃんちは、

パパ達が慌てて会社から帰宅してくれたんだそうで



パパさん達、メラ兄ちゃん、ありがとうございました  お陰様で楽しかったです




  うちのパパ   

そりゃーもう、私よりも遙か遅く、

私がにんにく臭ぶちかましながら爆睡 していた夜中に帰宅しましたわ~

ま、子供達がALと一緒におりましたからね。

ヨシとします。。。

nin-15.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい幹事さん、
お疲れ様でした。

お料理改めて並べると
いや~よく食べたのね。(笑)
そんなには感じなかったけど・・・

所謂 「犬」の話題はなかったよね~
たとえば 「うちの子テーブル乗るんです」とか
「鳥皮食べたら太ったんです」を悩んでいるような
飼い主いなかったよね~(笑)

仕事が一段落したら また開催しようね!
楽しいものね!

ALくん、ぐれちゃ だめだよ~

お疲れさんです!
この度は、楽しい宴の手配ありがとうございました。
そんなに食べれないの私~風なALママ、
飲んで食べて楽しかったね♪
常に自分磨きを欠かさないALママの話も面白かったです。
でも、やっぱり、鶏皮かな(爆)

ALくんと逞しく生きる決意をした子は次男くんでしょうか。
お風呂上りかな、風邪ひかないでね。

ちなみにぶぅちゃんは、お留守番を心配したんじゃなくて、
心配でキョドッちゃう私を心配して半休取ったんだよ。
だいじょうぶ、駅まで走るだけだから。
また、その界隈で開催してくださ~い。

いつもぬかりない幹事役おみごとでございます。
ありがとね~♪
楽しかったし、いっぱい食べたね~♪
鶏皮の話は2回聞いてもおもしろくて、お腹が痛かった~。
犬の話にならなかったのは、犬がいなかったからなのかなぁ?
ふしぎだよね^^
ウチの会社はフレックス使えるのであの時間場所設定でも
ぜんぜんOKよ~♪

ALくんちの近く~千葉市にかけて
よさげなドッグカフェみつけたよ~。
今度一緒にランチしにいってみよ~♪

わぁ~美味しそうな料理がいっぱい♪
ニンニクが効いてるとビールも進みそうですね~

えっ!?みんながコメしてる鶏皮の話って何~?
笑える話なのね~
こんど私にも教えてね~

それにしてもAL家のお子ちゃま達はいつもいい子でお留守番できるのね!
AL君のお世話もしてくれるなんて頼もしい子達だね~エライ!!

とってもとっても遅くなりましたが・・・

ALくんお誕生日おめでとう!
とっても良い子のALくん
2歳とは思えないわ~
今度かめ子とも遊んでやってね!
結構いいキャラしてるんだよお!


おいしそーなお料理の数々
にんにく料理はビールが進むよね
スタミナ料理をガッツリ食べて
この忙しい時期も乗りきってね~

やだっ!すっかり出遅れておりました。
その節はいろいろありがとうございました。
ほとんど初めましてのALママでしたが、
いっぱいお話出来てよかったです。
いや~楽しかったです。お粗末様のモンタ見られて
もう怖いものなしですわ(笑)
今度は家のワンコ達とも会ってやって下さいねv-238

Re: タイトルなし

v-2ハッチさんへ

やんなるほど、お返事遅くなりました<(_ _)>
先日はありがとうございました。
年末ですねぇ~
毎年、この季節は忙しさに負けて、大風邪ひくんですよね…
今のところ、まだ元気ですが。
ハッチさんもお忙しいと思いますが、
コラーゲン摂取にいきませう。

Re: タイトルなし

v-2きなママさんへ

やんなるほど、お返事遅くなりました<(_ _)>
先日はありがとうございましたー
あ、私、小食ぶってた?笑
まさか!
相当の食いしん坊です。
しかも早食いね。
あの日は、3時のおやつを食べ過ぎただけなの。
きなパパの愛の深さを再確認しましただ。
まだまだ、出てきそうだなぁ~いろんなお話!

Re: タイトルなし

v-2らぶままちゃんへ

やんなるほど、お返事遅くなりました<(_ _)>
先日はありがとうございました。
らぶままちゃんが、あの辺りまで出てこられるとは、
いい事を知りました♪
神楽坂、まだまだまだまだ未開の地です。
あそこは深いよぉ~
開拓しなくては!!
ピーナッツも、もう少し開拓が必要だね!

Re: タイトルなし

v-2tokuままさんへ

やんなるほど、お返事遅くなりました<(_ _)>
ニンニク料理、美味しいんだけど、やはり匂いが心配ねー
自分では、分からないから、やっかいだ!
お酒も飲んでるから、この上ない悪臭だろうなぁ~…汗

鶏皮の話?
しょーもない話だよー
私のバカさ加減がやんなるお話!

Re: タイトルなし

v-2母さんへ

やんなるほど、お返事遅くなりました<(_ _)>

AL、とっても良い子に見える?
そうでもないよぉ~
何か、1つでもリビングにうっかり置き去りにすると、
アウト!!
ビーリビリのギッタギタ!!
かめちゃんは、そんな事、やらんでしょぉ~?
かめちゃんのナイスキャラ、わかるわかる。
もーとらママより大きくなったかなぁ~
久しぶりに会いたいなぁ~

Re: タイトルなし

v-2モンタさんへ

やんなるほど、お返事遅くなりました<(_ _)>
先日はありがとうございましたー
楽しかったですねぇ~
モンタさんも楽しかったですよぉ~
ハッチさんとの、掛け合い(!?)が絶妙でした。
モンタさんに、ゆったり優しく育てられてる
メルちゃんとリュウくん。
早く会いたいです!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード