13回目。




11月1日は結婚記念日でした

毎年恒例、結婚記念日には式を挙げた 『浦安ブライトンホテル』 に足を運びます。

111-14.jpg



私はダッシュで退社し、一回自宅に帰って子供達に 夕飯を出してから

車でホテルまで向かい、会社から直接ホテルへ来た主人と待ち合わせです




主人から、珍しく、珍しーく、花束なんてもらっちゃいました



22階、鉄板焼き 『燔』 でお食事です

111-15.jpg


1年振りなので、思い切って贅沢しちゃいます





お店から、シャンパンの差し入れがありました

111.jpg





前菜は南瓜と雲丹の洋風茶碗蒸し

111-2.jpg





裏のいけすから、活アワビが運ばれてきました

111-3.jpg





この日は、とっても若い爽やかシェフ

めちゃ一生懸命焼いてくれました

111-4.jpg





コリコリしてるのに、柔らかい!美味しかったぁ~

111-6.jpg
(これ、私の一人前)






季節のお野菜

111-5.jpg




この南瓜

宿儺南瓜』(すくなかぼちゃ)という、岐阜産の南瓜。

111-7.jpg

長細くて、1m位あるんだそうです

3kgで2,000円もする高級品だそうな

そんな話をしていたら、マネージャーさんが

厨房から宿儺南瓜を持ってきて見せてくれました


ホクホクしていて、味が濃く、とてもおいしゅうございました







お次は、 ヒレとサーロイン

111-8.jpg






お隣の酔っ払い(主人)に、 シャッターチャンスを託したら、

ブレブレだわ、 肉写ってないわ、瞬間逃してるわで、残念な結果に。。。

111-10.jpg






あーだのこーだの、おしゃべりしながら、食事をしていたら、

いつの間にか、目の前の鉄板はピッカピカに磨かれておりました

111-9.jpg

向こうに見える、東京湾の夜景がとってもキレイでした







(途中、いくつか写真を撮り忘れました


〆のデザート

111-12.jpg







自宅に帰ってからは、これまた恒例の、

ウエディングキャンドル点火です。

111-13.jpg


13年目が終わったので、

13の文字が消えるまで、灯します






右が、主人からもらった花束

左が、ホテルからいただいた花束

111-11.jpg


  ホテルからいただいた花束の方が大きい



気のせい気のせい





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ALママさん結婚記念日おめでとうごさいます。
わー素敵な結婚記念日ですね~
そして美味しそうな事・・・ジュル
毎年キャンドルに灯をともすのですね。ステキ・・
消し忘れに注意ですね(余計な事でした^^;)
ちなみにキャンドルは何年まであるのでしょうか?
古女房の私としてはちょっと気になるところで・・^^;
こんなに素敵な結婚記念日・・これからもずっとずっと
続けて下さいね。

おめでとう~♪

結婚記念日おめでとうございます。
毎年ディナーをいただいて、ろうそくに火を灯して...
忙しい毎日でも1年に結婚記念日くらいはそんな風に過ごすのってステキだね。
パパの...ステキな花束だね。
ホテルのよりずっと可愛くてステキよん。
そういや、ウチにもキャンドルがあったはず...
どこにいったかなぁ?使い方がわからずそのまま放置。
そうやって、1年に一度火をつけて、結婚生活を振り返るためなのねぇ。
20年はあっという間だったなぁ。

毎年感心ですなぁ…
うちもキャンドルがあったなら

結婚記念日おめでとう~

結婚記念日には2人でデートなんて素敵だわぁ~
うらやましい~
うちはホテルでディナーなんて似合わない(汗)
ご主人から花束のプレゼント!!ALママ愛されてる~v-238
(花束は大きさよりも心よね!私はもらった事ないなぁ・・)

いつまでもラブラブなご夫婦でいてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、13回目の結婚記念日おめでとう~!
そして、ALくん、2歳のお誕生日おめでとう~!!

子供達に、「今日は、パパとママはデートだから」と言ったのしでしょうか?
みんな、一緒に行きたい!だったかな(笑)
でも、そんな風に両親が二人の時間を持つことが、子供にとっても嬉しいことなんじゃないかなぁ。

忙しくても、こういう時間を大事にしてるとこが、仲良しAL家たるゆえんでしょうか~。
2歳のALくん含め、この1年も、ラブラブでね!

AL君お誕生日おめでと~♪
と思ってブログを見たら・・・うわ~すご~い♪
こんな素敵な記念日を13回も過ごされてるなんて
なんだか尊敬してしまいます。
俺13年前何してたろ・・・恥ずかしくなります。

遅れてしまいましたが結婚記念日おめでとうございますv-10
確か去年も同じ事書いた気がしますが…
素敵!!!
素敵な記念日で読んでるだけで幸せな気分に~v-22

うちは先月記念日でしたが…
はて・・・何したっけ(笑)すでに忘れてしまった~v-12
何もしてないのかな…i-229

来年の記念日記事も楽しみにしていますi-80


ALご夫婦がいつまでもラブラブでありますように~i-175i-175i-175i-175i-175i-175i-175i-175i-175i-175i-175i-175i-175
↑13コのi-175なはずです!

Re: タイトルなし

v-2モンタさんへ

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんーm(_ _)m

そうなんですよーモンタさん、するどいっ!!
ロウソク、結構な太さなので、13の文字が消えるのに
相当な時間がかかります。(2~3時間)
なので、その間にうっかりうたた寝しちゃたり、
ぼけーっとしてたりすると、次の数字まで消えそうになっちゃうんです。
事実、危なかった事が何回もあります笑

ロウソクは「25」の数字まであります。
その先は「∞」になっておりますでーす。

Re: おめでとう~♪

v-2らぶままちゃんへ

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんーm(_ _)m

なんかさ、月日が経つのって、ホント早くて。笑
結婚記念日がもう2週間前だとは、オドロキだぁ~
楽しかったお誕生日会からも、早一週間だもんね…
その節は、大変お世話になり、ありがとやんした。

らぶ家ご夫婦は20年ですか!
ん?20年って、節目の年なんじゃ??
(って、早速調べてみたよ。)
20年目は「磁器婚式」っていうんだってー!!
めでたいね。
おめでとうございます!

Re: タイトルなし

v-2tamaさんへ

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんーm(_ _)m

毎年、この日だけですから。こんな贅沢できるの。笑
なんだーかんだーかこつけて、自分達だけ美味しい物食べてます。
そのうち、子供達も連れて行かなくてはならない日が来るのか…
怖っ!!!

Re: タイトルなし

v-2tokuままさんへ

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんーm(_ _)m

記念日好きなのは、実は主人の方だったりします。爆
私は、危うく忘れかける事もしばしば~
しかし、こんな事でもないと、
ホテルでお食事なんて、ありませんですよぉー

お花、自分ではまず買わないからねぇ。。。
たまーにもらうと結構うれしいもんだね。
すぐ枯らしちゃうけどぉ~(全然ダメだぁー)

Re: タイトルなし

v-2鍵コメさまへ

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんーm(_ _)m

いつもありがとうございまーっす。
ALに全然関係のない、結婚記念日のお話。
ちゃっちゃと次のお話をUPしようと思っていたのに、
バッタバタしまして、うっかり長期掲載になってしもうた!!

年末近くなってきて、公私ともに慌ただしくなってきたけど、
仲良しお友達と遊べる日を楽しみにしておりまーっす♪

Re: タイトルなし

v-2きなママさんへ

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんーm(_ _)m

子供達はねぇ、
物心つく前から、11/1は置いて行かれるから、
『そういうもんだ』と思っているフシがあるよ。笑
小さい頃は、実家に預けていたけど、最近は子供達だけでお留守番。
これがまた、やりたい放題出来るから、
子供達も案外ノリノリだったりするのよぉ~

きなこ家ご夫婦も、お祝いするでしょー
ご主人、頑張って企画してるんだと思うなぁ~
バレてるんだぞー!!
絶対するでしょー

Re: タイトルなし

v-2メロメロオペラパパさんへ

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんーm(_ _)m

うーん、そうですねぇ~
そういえば、もう13回お祝いしてるんですねぇ…
って事は、毎年写真があるハズなんだけどなぁ~
さー、どこいっちゃったか……
私の方がこんなんだから、主人は呆れておりますですよ。

オペパパの13年前…?
ブイブイ(全くもって死語)いわせていたのでは!?笑

Re: タイトルなし

v-2bonmamanさんへ

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんーm(_ _)m

ママン、13個のハート、ありがとー♪
んまーさ、ブログに残しておけば、
取りあえず忘れずにすむね。爆
ママンも、ブログに残してみましょう~アハハハハ
って書いてはみたものの、
思い出そうとしたけど、1年前の結婚記念日って、
何書いたんだっけ?
たぶん、ほぼ同じ内容だな。間違いなく!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード