今度こそドッグラン松戸。




松戸のドッグカフェ 『B-one』 を出発して約10分


念願のドッグラン松戸に到着しました



ALは38kgの ゴールデンレトリバーですが、

大型犬エリアに入ると、 超大型犬のわんこが多かったりして小さい方だったりします。

matu-2.jpg




鼻息荒く、入場しましたが…


あれ~

だれもいない……

matu-1.jpg


お隣の 中型犬エリア・そのお隣の 小型犬エリアは賑わっているのに、

大型犬エリア、だーれもいません





まぁ、仕方ない。リードを外し、しばし待ちます

matu-3.jpg





パパの「ヨシ 」と同時にダーッシュ

matu-6.jpg






かと思いきや、ランのど真ん中でとりあえず

matu-5.jpg






お気に入りのオモチャでレトリーブ練習~

matu-7.jpg






オモチャを投げた、パパの元へ帰ってくるのかー

matu-10.jpg






いえいえ

パパの横を素通りし、私の横も素通りし、

matu-8.jpg





ランの隅にあるベンチ下へ逃亡

matu-9.jpg


はい。ALはあまりレトリーブが得意ではありませーん






だーれもお友達がいないので、私と一緒に走りました

matu-19.jpg






長~い舌を出して、満足そうです

matu-14.jpg





ふと気付くと、 爆睡する方々、発見

matu-20.jpg

よく爆睡出来ますねぇ~






そうこうしているうりに、ボルゾイ御一行様、ご到着。

matu-13.jpg






AL、足の長いボルゾイ君と勝負する気満々です

matu-18.jpg






案の定、雲泥の差がつきます

matu-11.jpg






そして、早々とAL、ダウン

mstu-16.jpg

ボルゾイ君、とっても物足りなそうでした






いつの間にか、復活した我が娘、黒ラブのミルクちゃんに遊んでもらっています。

matu-17.jpg

何回も何回も同じ事を繰り返すこの二人。

需要と供給がピッタリ合っている様でした





バーニーズ御一行様も到着し、超大型犬率がグッと高くなりました

matu-15-1.jpg


15時頃になると、どんどんお友達が増え、

大型犬エリアもだいぶ賑わってきましたが、

前半、一人ではしゃいじゃったALは電池切れ





お隣の『自然エリア』をちょっとだけ覗いてから、帰りました

matu-21.jpg


自宅に帰ると、ぐゎしぐゎし洗われちゃったALでした~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランのど真ん中でいきなり用を足しちゃうALくん・・・さすがです!
今日もまた吹き出しちゃいました。

↓のおすわりのまま、なんだかとってもきゅうくつそうに食べてる姿(笑)といい
とっても愉快そうなALママさんご一家に
これほどぴったりくるわんちゃんは
ALくん以外にはきっといないでしょうね(笑)

関西の人って、芸人じゃなくて普通のひとでも
”笑わせてなんぼ”みたいな感じだけど、
ALくんファミリーは関東の方なのに、素でおもしろい!!
ツボです!!

No title

ALくんママ~~走ってるね♪

Tくん、Aちゃんが体育大会で走ってて
私も走れるかなぁ。。。。ってちょっと思ってます。

No title

野球とかデキちゃうようなグラウンドドッグランですね。
集まったワンズたちを尻目にALママさんが所狭しと走る様子を
想像してしまいました・・・笑。
子育ての為にもオペラと一緒に走って体力をつけたいと思います。

No title

そこのラン、一度だけ行ったことあります!

たしか、日本最大級(?)の触れ込みだったような・・・
ちょっとそれは言い過ぎよね(笑)
行かなかった自然エリアが気になります。

バーニーズに、ボルゾイ、大型犬エリアって感じでいいですね~!
ALくんの堂々とした風格は、それにも見劣りしない様ですよ♪

体力はね、
きなこも最初の5分でほぼ使い切ります(汗)

No title

AL君電池切れになるほど遊んで来たのね~♪
パパさんも電池切れだった?(笑)

うちもずいぶん前に行った時、ボルゾイとかバーニーズがいっぱいいてハルるんがすご~く小さく見えたよ~
小型犬エリアに行こうかと思っちゃった。
ハルるんはずーっとパパの椅子の下に隠れてたんだよ(笑)

広いランでみんなと一緒に走って楽しそうだわぁ~

Re: No title

v-2なおさんへ

あはは。
何も、ど真ん中でおしっこしなくても…ってカンジですよねー
かなり、開放感溢れておりました。笑

ALは大きい方をするとき、
たいてい、いつも急ブレーキで始まるんです。
くんくん臭いをかいで、くるくる回って…
なんて、全然しないので、いつも突然その時はやってきます。
不思議だわぁ~
空くんは普通??

この前、TVで「わんこは飼い主の性格に似てくる」
ってやってました。
………汗
似てるのかな?似てきてるのかな??爆

Re: No title

v-2tamaさんへ

かわいい末っ子の為に、走りましたよー笑
この後、すぐ抜かされましたけど。
ALも相当体力無いけど、私は更にその上をいきます。
この前、サッカー部の運動会でトラック一周走りましたけど、
半周走ったあたりから、筋肉痛が来ました。
足が上に上がらないんですよー足がー!!

Re: No title

v-2メロメロオペパパさんへ

パパさーん、毎日メロメロしてますかー!?
(絶対してる!ぜーったいしてる!!!笑)
毎日お顔が変わりませんか?
「はーい、パパですよー。今日も美人ちゃんですねぇ~」
とか言って、目じり下がりまくってるんでしょうね!(妄想爆走中)

メロメロパパ、ばんざーい!!!

Re: No title

v-2きなママさんへ

えー!?
きなこ邸から、松戸までー!?
ま、そうだよね。
「日本最大級」なんて言われちゃー
そりゃー出向いちゃうわよね、遥々……

私も、その触れ込みに騙された(!?)一人でございます。
言いすぎよねぇ~
私も、到着した途端、唖然と立ちすくみました。

え?自然エリア??
………汗
ま、落ち葉が落ちてて、木が生えてるってだけで。。。
どーだって聞かれると、困ったカンジになりますです。。。。。

Re: No title

v-2tokuままさんへ

えー!?
ハルるんも行ったことあるのー!?
やっぱ、アレ!?
「日本最大級」に惹かれた!?笑
大型犬エリアって、すごいよね!
ハルるんが椅子の下に隠れちゃうのも、ワカルワカル!!

どこでも、すぐに爆睡できる主人、ツワモノです。
うとうと…じゃないのよ!
爆睡よ、爆睡!!

No title

ここ数日「水島」の意味が分からずもんもんとしていた私です。
いまだにわかりやせん(汗)
この日はどこのランも「がらーん」としてたんですね。
らぶの行ったマイナーなドッグランもがらーんとしてましたが、
さすが日本最大級ランだけあってステキな犬種も来てるじゃないですか?!

ああ、だいぶお会いしていないパパさん...
お元気ですかぁ?といいたいところですが、
相当お疲れのようですねi-196
どこでも爆睡できちゃうのはすばらしい特技です!

素でおもしろいと高評価のALブログ...
あやかりたや~i-259

No title

日本最大級、覚えてますーでも私は行ってないのですが、
どんだけ広いのかな~って思ったの覚えてます。
そうかーそういう訳だったのですね^^;
超大型犬好きの私にはたまらないランになりましたね。
メルは嫌がりますが、私は超大型犬がいっぱいいるランに
行きたいです。
ママさんと走るAL君楽しそうですね~。ママさんも楽しそう^^

Re: No title

v-2らぶままちゃんへ

水島。
私の妄想暴走の世界をツッコンでくれてありがとう!笑
水島?
そりゃーアレよ。
ビルマの竪琴の水島。
本当の名ゼリフは「水島ー!一緒に帰ろう~」なんだけどね。爆
私の妄想の中では、
猛吹雪の中、水島が体力尽きて、寝てしまいそうになっているところを、
仲間が「寝ちゃダメだー!」って励ましてるの。(←全くの妄想)
意味不明でごめんなさいよ。

ALパパはねー
疲れている、疲れていないに関係なく、
どこでもすぐ寝ちゃうの。
お酒飲んでもすーぐ寝ちゃうよーん。

Re: No title

v-2モンタさんへ

そうなんですよー
日本最大級って言葉、惹かれちゃいますよねー笑
「級」ってところが、問題なんでしょうね。
「日本最大」だと、偽りアリになっちゃうけど、
「日本最大級」だから、一応OKなんでしょうね……汗

モンタさんも大きい子ファンですか?
私もです。うふうふ。
超大型犬の、ニューファンドランドちゃんもおりました。
もっこもこしていて、かわいかったです。
バーニーズ3頭飼いしているご夫婦いましたけど、
たまげましたよー!!
ものすごくかわいかったですけどね♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード