もののけ屋久島。




先日、主人が社員旅行で行ってきた 世界遺産、屋久島。


「ヨカッタよぉ~ 」と大満足で帰って来ました。


有名な【 縄文杉 】を往復10時間もかけて、見に行って来たんだそうです


yaku-2.jpg

もののけですねぇ~。

さすが、 映画の舞台になっただけあって、雰囲気があります。






こちらは、縄文杉へ向かう途中にある【 ウィルソン株

ウィルソン株

推定樹齢3000年の古株の中から外を覗くと、ハートの形が見えます


この木は豊臣秀吉の命令により京都の方向寺建立の為に切ったとされているそうです。

米国のウイルソン博士によって世界に知らされたのでこの名がついているとか。







そして、こちらが【 縄文杉 】

yaku-1.jpg

推定樹齢は7200年、世界最古と言われているんだそうです。



5時間かけて見に行ったという、現実も手伝って、

いたく感動したそうです



あー私も行ってみたいなぁ~







で、その屋久島帰りの主人のお土産。

toma-1.jpg
(子供たちにもお箸としおりがありましたけど、あっという間にどこかへ持って行っちゃいました)


屋久島は 飛び魚のすり身が有名だそうで。

「どーしても今晩、 鍋にしてくれー

と、懇願されたので、急遽会社帰りに鍋の 材料を調達し、

飛び魚鍋にしました。

(大きな声では言えませんが、この飛び魚のすり身、私はとっても苦手でした。主人には





鍋材料買い出しの時、駅の改札付近の特設で、行列を発見


「なんだろう  よく分からないけど並んでみよう


と、とりあえず最後尾に並んでみました。


そこいら一帯、あまーいいい匂い

どうやら、キティーちゃんのカステラみたい



有名なの    珍しいの    美味しいの  


何だか分からないけど、とりあえず6つの味全部買ってみました






チョコレート・プレーン・チーズ・チョコフレーク・小豆・甘栗あん

合計33個のキティーちゃん。 1050円也。

kitty.jpg





安いんだか高いんだか、コレマタよく分からないけど、

とりあえず子供達はとても喜んでくれ、あっと言う間に完食~


主人の屋久島のお土産よりも、 キティちゃんの方が

遙かに大人気だったのは、言うまでもありません。。。

50個にすればヨカッタかな…






主人が屋久島へ出発する早朝

yaku-6-1.jpg



自分も一緒に行くんだと、ウキウキだったAL

とっても気の毒だったので、自宅に帰って、大きなおやつあげました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さいごの写真でキュンとなっちゃいました。
ありますね。自分も行く気マンマンで、よろこんじゃってるのに、
「あれ?パパだけ? 。。。そうなんだ。。」
っていうの。 ALくんかわいいなv-63

屋久島いいですね~ 行ってみたいです。
7200年って想像つかないですね。
やっぱりすごいなあv-28

Re: No title

v-3はなちいままさんへ

こんばんはー
お元気ですか?
この前もお会い出来ず、残念でございました。涙
はなちゃんちいちゃんのスイカのかわいいお洋服。
思い出しますわぁ~
まだまだはなちゃんちいちゃんの、見分けに怪しい私ですが、
またお会いしたいです!

あ、すみません。
それで、屋久島。
なかなか行けない所ですよね~
ん?
でも、うちよりもはなちゃんちいちゃん家は近いですね!!

No title

屋久島いってみたいぃぃぃ~
片道5時間もかかるのね~
パパさん屋久杉パワーもらったきた?

きなちゃんちのパパは北海道だし、
ALくんちのパパは屋久島だし、
お土産たくさんでいいなぁ~
ウチのぱぱ(たぶん自分ちが好き)どこにも行かないし(淋)
...って飛び魚のすり身ってどんなものなのかしら?

ALくんもおでかけだと思ったのね。
らぶも同じようなことがあったのよ。
平日の朝車でばーばを病院につれてこうとしたら、
自分も一緒に行けるモノとおもって玄関でスタンバってたの(爆)
でもお留守番させられて、頭にきたらしく
部屋は荒れ、トイレじゃないところにちっこしてあった!

No title

パパさん屋久島に行かれたんですね。
とても仲良くしてる、主人の友達が屋久島出身で
トビウオのすり身(左の方)何回か頂きました。
お鍋もいいですが、
ごぼうなど野菜ちょっと混ぜて油で揚げると
美味しいですよ(さつま揚げみたい)
ただすごく膨れるので要注意です。
苦手だったらお鍋より食べやすいかも・・・
行こう行こうっていいながら、まだ行けてない屋久島
ワン達置いていけないから、行かずじまいになりそう。

Re: No title

v-2らぶままちゃんへ

屋久島、行ってみたいよねー
以前、主人と「いつか行こうね」って言ってたのに、
早々に社員旅行で抜け駆けしたんよー!キーーーー!!

らぶちゃんも、同じ事してましたか!笑
なんか、そういう時のお顔って、
ほんと、何て言うか、うらめしい顔してるよね。。。
ちっこで反撃なんて、らぶちゃんたらかわいいんだからぁ~♪
でも、ままちゃんはそうも言ってられないかなー笑

Re: No title

v-2モンタさんへ

おおおぉぉぉぉー!!!
ありがとうございますぅーm(__)m
お野菜を混ぜて油で揚げるんですね!
いい事教えてもらえて、アタシ幸せぇ~!
飛び魚のすり身、もう1つ、まだガチガチに冷凍されていて、
とてもじゃないけど、解凍して食べる気になれなかったんです。
いっその事、コッソリ捨てちゃおうか!
もしくは、ALごはんに使っちゃおうか!
とか思ってましたー爆
今週末にも、トライしてみます!!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード