久々の大暴れ。




仕事中、下校した長男から が入りました。

「ALがいたずらして、羽だらけ~





そういえば、先週調子が悪くてソファでゴロゴロしていた時、

二階から予備の羽布団を下ろしたっけ…

で、ソファの片隅に置いたまま…




帰宅すると、リビング入口で反省顔のALがお出迎え

101-5.jpg
(ALの足元には、ビリビリ済みの次男のテスト)




ビリビリ布団は、既に長男が片づけ、キレイサッパリ

「ママ   ブログに書くと思ったから、写真撮っといたよ


あぁ、なんて気の利く長男なんでしょ

泣けるわ




ありゃー…

101-3.jpg
(長男撮影)




ありゃりゃー…

101-4.jpg
(長男撮影)




やってくれたわねー、AL

101-6.jpg






ここのところ、寒くなったからね…

ALにも、冬用のお布団だしましょう

1001-2.jpg

早速寝てみる、 チーム男子。





ミミは、ほとぼりが冷めてから、密かにふかふかを味わっておりました

001-1.jpg









*** 最近の気になる事 ***



数日前、 TVで「懐かしの名曲」が放送されていました。


長男 「すごい!!この人かっこいい!!!」

と、大絶賛したのは、軽やかにブレイクダンスを踊る、風見しんご。


「え… あ…そう??これ、かっこいい???」

「うん、すごいかっこいい!ボクもブレイクダンス習いたい!!どこに行けば習えるの??」

「そ・・そうねぇ…ブレイクダンス教室か…。ちょっと聞いた事ないなぁ…





そして、最近の長男のお気に入り口ずさみ曲

「100%片思いぃ~、ベィビアイラーブソー好き好きベィビー 」(エアドラム付き)



い・・・いも欽トリオですか…

べ・・・ベイビーねぇ……

あなた、まさかそれ学校でも歌ってるの



これでいいのか、5年生









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これでいいんです五年生!
ブログ用の写真を撮っているなんて立派じゃないですか。
うちの末っ子5年生も 外で食事をするとき「写真撮る?」って
聞いてくれます。

やっぱ渋谷哲平でしょ

私もその番組みてた~v-264
風見しんごが一生懸命歌って踊ってたね。
それより私は熟年渋谷哲平の当時と同じ振り付けのDeepに泣けたわ~v-19
AL家の5年生は私が5年生だったころの5年生ね。
(↑なにをいってるんだろう?)
AL家でのびのび育った感じがあふれるエピソードだわよ。
今時だからダンス教室なんていっぱいあるんじゃない?
F市だし。

しかし、さすが長男くん!できてるわ~v-218
ALくんがぶちまけた羽毛布団の写真を撮って片付けておくなんて~

私は次男くんのびりびりになったテストの結果が気になります。
まさか次男くんわざと...

No title

うわぁっ!ほんとに羽だらけ~
AL君やっちゃったね~
それを見事写真に収めておくなんて長男君素晴らしいわぁ!
イヤイヤ。ママが帰る前に羽を綺麗に掃除しておいてくれるなんて
5年生とは思えぬ気の効き方。
ブレイクダンスに芋欽トリオ(笑)懐かしすぎ~
100%片思い~♪を口ずさむなんてやっぱり5年生とは思えませぬなv-392

Re: No title

v-2tamaさんへ

えーいいんですかーこれで!笑
でも、外食の写真はかわいいですね。
やはり、カメラとかに興味を持ち出すお年頃なんでしょうか?
最近は、子供携帯にジャラジャラと、
なんだかワケのわからないストラップを付け出しました。
誰かからもらった物もあるみたいです。
うふふ、青春ですねーいいですねー

Re: やっぱ渋谷哲平でしょ

v-2らぶままちゃんへ

らぶままちゃん、ごめん!!
私、渋谷哲平分からなくて。笑
慌てて調べました。
調べたけど知らなかったー!爆
ワタクシ、どーもその辺り、疎いんでございます。
(実はイモ欽トリオもよく知らず、タノ欽トリオとの違いも分からなかった)

長男、とてもダンスって感じではないので、
説得してダンス教室は諦めてもらいました。
で、テニス教室通い出した!

次男?
ありゃー天然でね…
何故だか自宅前の道路にテストが落ちてたりするの。涙

Re: No title

v-2tokuままさんへ

羽布団、ひどいでしょー!?
やっぱ、アレかな?
”レトリバーの野生の血”が騒いじゃったのかな?

お留守番のペット用のウェブカメラみたいのあるよね?
あれ、設置したいわぁ~。
どんな風にお留守番してるのかなー
うーん、でも、そんなの設置しちゃったら、
仕事にならなそう…汗
いたずらされてて、慌てて帰っても1時間以上かかるし。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード