にゃんこ先生。




今日も安らかに眠る AL

0919-7.jpg




L字ソファのもう片方では、 にゃんこ達が仲良く毛繕いです。

0919-6.jpg

スコティッシュのミミとジル、訳あってジルは去勢済みですが

とーっても仲良しです


こう見ると、やっぱりお友達欲しいねぇ~AL。




にゃんこは、こうやって毛繕いをするから、

半年に1回のお風呂でも全然臭くないのかな 


全く外に出ないってのもあるのかな

にゃんこって体臭はほとんどしません。(オチッコ臭いけど)





「ALは週1で お風呂に入ってるのにねぇ~…」

0919-3.jpg




「ALも毛繕いしてみたら

0919-1.jpg



「違う違う  もっと先生達をよく見て

0919-5-1.jpg


0919-4-1.jpg


0919-2.jpg








わんにゃんマメ知識



少々気になったので、犬と猫の体臭の違いについて、ちょっと調べてみました

①犬は主に雑食なのに対して、猫は主に肉食。
 糖分の少ない肉を主食にしている猫と違い、犬は人間と同じで糖分の多い食物を主に食べるので
 歯石ができやすいため口臭が発生しやすい。

②猫に比べ犬は皮膚の皮脂腺つまり脂が多いためそれが体臭となる。

③猫は1匹で身を隠しながら狩りをする為、体臭がキツイと獲物にすぐ見つかってしまう。
 一方、犬は集団で狩りをするので、体臭はさほど関係ない。




という事で、わんこの体臭は仕方ないみたいですね~

はーい、毎週シャンプーさせていただきまーっす



どーんと4Lのティーツリーシャンプー買っちゃったもんねー

0919-8.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達(*^_^*)いっちゃうの?

Re: No title

v-2tamaさんへ

えっ……!?
い・・・いきませんよ。お友達。
今のところ。笑

主人の許可がおりませーん!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード