「カーネルズ・デー」




9月9日。

今日はカーネルサンダースおじさんのお誕生日でーっす


0909.jpg



お昼休み、半分ウケ狙いで主人に


「今日はカーネルサンダースの お誕生日です。

 お誕生日会をやるので、20時位には帰ってきてね



メールをしたら


「それはお祝いしないとね。20時頑張ります


と返ってきた




なぬー

マジで



って事で、慌てて地元のケンタッキーに予約

直帰して長男とケンタッキーへ急行


物怖じしない長男、お店のおねーさんに難しい質問をしていました。

長男:「 カーネルサンダースは何歳ですか?」

店員:「 えー…っとぉ…  もう、亡くなってるので…


おねーさん、困らせてスミマセンでした





自宅に帰り、結局仕事で帰れなかった主人抜きで、パーティー開始です

0909-1-1.jpg


この、カーネルズ・デー、侮れない。

会社の同僚が、私につられて会社帰りにケンタッキーへ寄ったら

長蛇の列

諦めざるをえなかったんだそうです。

恐るべし…






会社帰りにGETしたケーキ

0909-3.jpg

店員のおねーさんに

「お誕生日ですか?」と聞かれ、

「はい」と素直に答えてしまった。


「プレートのお名前は?」と聞かれ、

「………『カーくん』で 」とか言っちゃったりして


0909-4.jpg






あーおいしかった






………

んんん?


これって、KFCコーポレーションの策略に見事ハマってる、ナイスなお客さん







0909-2.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶははっ!そうだったのね!!
今、ALブログにきて大笑いしただよ(爆)
まろんのうちの子記念日とカーネルさんのお誕生日が同じとは~っi-237

いつも楽しいパパ&ママさんだから、AL家のお子たちはみんな朗らかだよね♪
ほのぼのしちゃったi-228i-189

↓長男くん、お誕生日おめでとうe-405
コストコの食料はホント大きいよね~!
いつもウキウキで買うんだけど、二人じゃ食べきれんのよぅ(笑)
でもチーズケーキ食べてみたいi-277

知らなかったわぁ~
戦略はまりまくりです(笑)
話しは変わりますがぁ
明日は、お近くの船橋運動場に陸上大会にいきます。蔵にいきたいって密かに考えてますぅ

No title

ぬゎんと、9月9日はカーネルおじさんのお誕生日でしたか!
わたしにとって9月9日はどぅわい好きなSMAPのデビュー記念日なのですっ(笑)
デビュー20年目を迎えましてね~、
ますますがんばってほしいと思うのですよ。
たっくんは相変わらずカッコイイわけで…(あーたらこーたら。。。)
なわけで、15日にはコンサートに参加してきま~すi-233

まんまとワナにかかった!?AL家が好きです♪♪
家族が多いとやっぱりチキンの量がすごいですねーi-184
ケーキまで買っちゃうなんてALママ、かわゆいi-278

キャンプ、楽しそう!!
食材の量もハンパないし、みんなアウトドアを満喫してていいですね☆

No title

家族でケンタッキーおじさんのお誕生日祝うなんて・・・(笑)
しかもケーキにプレートろうそくまで立ってるやん。
むふふノリのいい家族だ!! 
でもそれだけ仲良しで幸せってことなのよね^^
ケンタッキーの店員のお姉さんもジョーク通じないわね~ 
そういう時しゃれたお返事できるとググッとポイント上がるのにね。
かーくんおめでとう!!


No title

ものすごい乗りの良さに脱帽です!
そういうのを大真面目にするのって大好きです!

来年はうちもやるか!
みんなで集まるか!
お泊りで祝うか!(笑)

いいね~♪

あはは(笑)なにやってるかな~^^
でも、楽しいね♪♪
「カーくんv-77」って、ぷぷぷっ
なんかその文字がいいっ!!
うまいんだかうまくないんだかの文字がいいっ!!

店頭のカーくんを撮影しているALママを見たかったなぁ。

No title

うひひ♪
そんなALちゃん家が大好きですっっ!

Re: No title

v-2ももまろんママさんへ

おぉー!!
まろんちゃん、うちの子記念日~!
カーくんと同じ日とは…
なるほど、タダモノではないと思ったよ、まろんちゃん!!
まろんちゃんの大切な日に、
くっだらない記事UPしまして、ごめーんちゃーん。

コストコチーズケーキ、
美味しかったのよ。
美味しかったんだけど、
大きすぎる…汗

Re: タイトルなし

v-2tamaさんへ

蔵、行きましたかー!?
そーいえば、最近蔵の存在を忘れておりましたー
思い出すと……行きたいですねぇ~笑
あー蔵焼き、食べたいなぁ~

Re: No title

v-2しーこさんへ

わーい!
しーこさんだー!!
お元気~!?
しーこさん、SMAP大好きなのね。
たっくんってのは、木村さんの事でしょうか?
昔から、芸能にはメッキリ弱い私。
最近やっと、嵐の5人の名前を覚えつつあります。

もうすぐコンサートなのねー♪
いいよねーコンサートって!!
私もコンサート大好きぃ~
SMAPのコンサートには行ったことないけど、
洋楽のオッサンのコンサートにはちょこちょこ行くよ~
楽しんできてね!!

そ。
うち、単純だから、すーぐワナにひっかかるの。
「ハワイアンズに来てねー」なんて、CMで言われると、
「はーい!」って出かけて行っちゃったりするワケで……

Re: No title

v-2モンタさんへ

「カーくん」と言ったとたん、
シャボンの様に~(実はよく知らない)と、ローラースケートの
カーくんを思い出しました。
はい、ワタクシ光GENJI世代でございます。笑

『サンダースにすればよかったかな…』とか
『やっぱり、隣の赤いケーキにすりゃヨカッタかな…』とか、
ブツブツつぶやきながら帰宅しました。
子供たちに「今日はお誕生日会よーん」と言ったら
三人とも「???」でした。あははは、そりゃそーだ!!

Re: No title

v-2ハッチさんへ

うふふふ。
ハッチさんも、お好きなのね。
今年は、クラッカーを用意するのを忘れてしまいました。
あぁ、一生の不覚…(一生?)
来年はもちっと盛大にやりましょー♪

親が親なら、子も子で。
「カーネルサンダースのお誕生日会やるよー」
って言っても、すぐ飲み込んだらしく
「わーい!OKOK~」と喜んでおりました。。。

カーくんは1890年生まれだから、
生きていれば120歳ですね。
意外と若いんですねー笑

Re: いいね~♪

v-2らぶままちゃんへ

しかし、KFCコーポレーションも考えたもんだねぇ~
うっかり、やっちゃったわ。パーティー。

プレートね、おねーさんったら、
キラキラまで書いてくれて。
やっぱり「カーネルサンダース」って、
全部書いてもらえばよかったかなー。
「ロウソクは何本ですか?」と聞かれて
なぜか「5本」とか答えた私。

お誕生日って、楽しいねぇ♪

Re: No title

v-2ゆみごろうさんへ

あははは。
ありがとうございまーす♪

しかしねー、ゆみごろうさん!
フライドチキン、美味しいんだけど、
1個が限界っ!!
2個はいけないわー2個は。
昔はもちっといけた様な気がするんですけどね…
何故かしらぁ~?
おかしいわぁ~
不思議だわぁ~
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード