AL家、夏休みキャンプ。vol.4




西湖への移動途中、洞窟を発見


ALSOKを先頭に、ちょいと探検です

0902-8.jpg


一応、命綱のロープを持ちながらの探検でしたが…

0904-1.jpg

何もありませんでした~   残念






更に車を走らせ20分

次のお宿、「キャンピングリゾートWan」に到着です


こちらのログキャビンは、プレハブよりちょっと雰囲気があります

0902-11.jpg




息子達、さっそく覚えたてのハンモック吊りを始めました

0904-2.jpg




ロープの張りが弱く、失敗

0904-3.jpg
今度は成功した様です

0904-4.jpg

この後、揺らしすぎて落ちてました。アハハ






すぐ近くの西湖湖畔

0904-5.jpg

本栖湖と同じくらい水がキレイです


湖畔や湖内の石が、本栖湖よりも西湖の方が丸いんだそうで、

わんこの水遊びには、西瑚の方が向いているんだとか。(キャンプ場オーナー談)





私以外は 釣りを楽しみ、

0902-10.jpg
(釣り師の間では邪道とされるブルーギルを釣って大喜びの長男)



私とALはレトリーブの特訓(!?)です


ALは、レトリーブはちょっと苦手でして

オモチャを湖に投げて、はたして取ってきてくれるのか、かなーり不安でしたが、

とりあえずALイチオシのお気に入りオモチャを思い切って投げてみました



「取ってきて~ 」って、ずいぶん遠くに飛ばし過ぎちゃいました…

0904-7.jpg

AL、水泳部の様にすんごい勢いで泳ぎます。速いです



おおおっ   オモチャに到着しました

0904-8.jpg



帰ってきてる帰ってきてる   結構真剣。

0904-9.jpg


なんだ、やりゃーできんぢゃん


私の手に持ってきてくれないのは残念ですが、ALにしては充分

0904-10.jpg



0902-12.jpg







まーだ続いちゃうんだなーコレが…





コメントの投稿

非公開コメント

何泊したのかな?

やっぱり~カラーはおニューだったのね。
ALくんレトリーブもちゃんとできるんじゃん。
いつもはレトリーブなんて興味ないぜ風なくせに、やればできるのね。
能ある鷹は爪を隠してたわけね。ふふん。
つーか、おもちゃ飛ばしすぎ!
ALママ思いの外強肩だったのね。
テニスで鍛えた賜か~?!
最後から2枚目の濡れたALくん絶対らぶに似てる!
絶対間違える、飼い主でも(爆)

No title

西湖出てきた~!
そこはハルるんが朝遊んでた場所ね~♪一緒一緒。

今回は大丈夫だったけど、前回西湖に遊びに行った時・・
レトリーブするはずのコングがハルるんに飽きられて流されて行っちゃったの~
ハルるんはレトリーブ好きだけど・・自分のオモチャはすぐ飽きるのよ~(汗)
AL君はしっかり持ってきたいたいでよかったね~

洞窟発見!?
何もなかったのは残念だったけど探検気分味わえて楽しそう~

Re: 何泊したのかな?

v-2らぶままちゃんへ

今回は2泊。
本当は3泊の予定だったんだけど、
子供達の宿題が終わらなくて。爆
結局終わらないまま出発したんだけどねー…

そうなの。
オモチャ、思いの外、遠くまですっとんでっちゃって。
あ、やばい。流されるかも。。。
と、半ば諦めましてございます。
AL一応取りに行ってくれるけど、ホント
「行ってくれてる」感たっぷり。
らぶちゃんの様に楽しそうでもないのよねー。

どーして濡れるとこんなにも似てるのか!
今度検証しよう。

Re: No title

v-2tokuままさんへ

ねー!?
同じ場所でしょー!?
いい所だよね。
なんかね、本栖湖よりも、西湖の方が
水が冷たかった感じするよ。
場所にもよるんだろうけど。

ハルるんコング、流されちゃったのー!?!?
それは、私がめちゃ恐れていた事態!!笑
オモチャにヒモ付けて投げようかって、本気で思ったもん。あはは
ハルんぱ、バタフライでコング取りに行って欲しかったなぁ~
若しくは、背泳ぎ!!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード