AL家、夏休みキャンプ。vol.2




今回のキャンプ、第一の目的は「湖水浴


おニューのボートを膨らませて出航です

0831-1.jpg



結構深い所まで行っているみたいですが…

0831-2.jpg



全然平気みたいです

0831-3.jpg



今度はALもボートに乗って、パパとラブラブ

0831-5.jpg



しかし、しばらくすると…

0831-6.jpg



泳ぐのかと思いきや、ALが向かった先は、湖の畔の小便小僧。(次男)

0825-12.jpg



不公平なく、長男もお守りします

0831-4.jpg




今回、手抜きのAL家、宿泊はALも入れるログハウス(プレハブ!?)です

0831-8.jpg
(ALがつけているバンダナは虫除けです)


いやしかし、 テント無しって楽チンだったぁ~

大物のテントとタープを持って行かなくていいって、ずいぶんな違いです

キャンプの雰囲気的にはやや欠けますが、クセになりそう…





今回、私の独断と偏見でGETした『ハンモック』

0831-7.jpg

これ、かな~りイイです

うっかり 目を閉じると、一瞬で眠りに落ちます




火おこしする子供達…

0831-13.jpg

あれ   長男がいない



うっかり、長男爆睡

0831-14.jpg

あー、やられちゃったのね。ハンモックの魅力に




火をおこしている間、すぐ横の車につながれ、おとなしくしていたAL。

んん??
0831-10.jpg



んんんん???
0831-9.jpg

まつぼっくりだー




バーベキューする私たちのすぐ横で、密か~にまつぼっくりが付いたAL。

その姿がなんともかわいくて、みんなで大爆笑しました





そんなこんなで夜は更けてゆくのでした~

0831-12.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ALちゃんママさん こんにちわ♪
あ~~ おんぶっ子なALちゃん 可愛い~~~っ!
パパさんだから出来るのよね!
(ごろは流石にえっこのおんぶっ子も限界が~~)
それに松ぼっくりALちゃんも
たまらんくらい可愛いですっ♪

充実した夏休みになったようでよかったね♪
ご家族全員で楽しめるなんて
AL家のほのぼのぶりが素晴らしいですっ。
そして変わらずALちゃんのALSOKぶりも素晴らしい!

ハンモックも気持ち良さそう~♪
わが家だったらハンモックに乗った瞬間
えっこに撃墜されそうです。( ̄∀ ̄*)

No title

なぬ、テントとタープがなくてあの荷物だったのね^^;
そうよね、キャンプは何かと荷物多くなるもんね~
でも大きなボートやハンモックも持って行って楽しさ倍増だー♪♪
AL君は頼りになる男だね~~ボートか飛び降りて
すいすい泳ぐなんてホント素敵v-238
リュウ君にもぜひAL君のような頼りになる男の子に
なってほしい(あこがれ~)
まつぼっくりAL君めっちゃ可愛いーーーv-238

No title

ほんとだぁ~!
同じ方面の湖に遊びに行ってたんですね~♪
でもお泊りで家族揃ってキャンプはうらやましい~
だって、日帰りで西湖はクタクタになったもん。

テント張るのは大変だからそういうコテージみたいのが1番いいね~
お水遊びもボートも楽しそうだわぁ~

何気ない顔してまつぼっくりGETしてるAL君が好き~e-51

Re: No title

v-2ゆみごろうさんへ

おはようございまーす。
おんぶ、主人は出来るけど、さすがに私は無理です…
おんぶできると、スーパーのカートに乗せる時とか、
ずいぶん楽ちんみたいなんですけどねー
えっこたんは、スレンダーだけど、大きいからなぁ~笑
ちょっと会えなかった間に、またまた大きくなってるんでしょうねーえっこたん!!

AL、ウエランカラとかではそんなに泳がないから、
水はイマイチなのかなーと思ったら、
そうでもないみたいです。
次回は私も入水しようかな♪
早く水泳部の皆様の成長っぷりを拝みたいです!

Re: No title

v-2モンタさんへ

ホント、キャンプは荷物の多さがネックですね…
今回、ログキャピンで宿泊するから、
寝袋も持っていかなくていいと思ってたのですが、
寝袋はいるんだそうで…
わんこがいると、布団のレンタルNGって所が多いみたいです。残念。

りゅうくん、ガンガン泳ぐんじゃないですか?
メルちゃんと並泳する日もきっと近いですね!
(あれ?もしかして福島でもう泳いだかな~)
仲良し姉弟で、微笑ましいですね。
あぁ、さらに高まる多頭飼いの夢……

Re: No title

v-2tokuままさんへ

ねー!
同じでしょー!!
しかも、西湖は西湖でも同じ湖畔!
まだ更新してないけど、きっと
「あー!この場所だー!」って思うと思います♪
日帰り西湖はすごいなぁ…
でも1時間半で行けちゃうなんて。

わんこも乗せてOKのレンタルカヌーがあったなんて!
知らなかったぁ~
今度、カヌーの極意を教えてください、ハルんぱー!

No title

かなりかなりの出遅れ野郎らぶままでございます(汗)
キャンプ楽しそうだね♪いい夏休みだぁ♪
たぶんALくんにはウエランカラのプールなんてちっさいのよ。
心のでかい男には湖くらいないとね。

ところでALくんはまつぼっくりを咥えてるの?
それとも、くっついてるの?(←ワケない)
↓おお、虫除けレニーム使ってくれたのね?!
うれしいわ...(涙)
それ匂いもなくていいでしょ?

No title

ご無沙汰しています ・・・(。◕ˇ_ˇ◕ㆀ フキフキ・・・

w(。◕~~◕。*)wオォォォ~
本栖湖だぁ~~( ̄∇ ̄o)ニパッ☆
今年の夏 あぢぃ  よねぇ
湖 涼しい!!

我が家も 今年 本栖湖へ 5回 遊びに行きました
こないだ も 9月1日 行ってきたよ
まだまだ 暑いから また 行きそうぉ~~
水がきれいだから お気に入りになってるんです

キャンプかぁ~~楽しそう
来年 キャンプ道具買って キャンプしょうかなぁ

Re: No title

v-2らぶままちゃんへ

はーい、いらっしゃーい。
AL、湖喜んでくれてよかったよー
湖畔ばかりに宿泊して、遊んでくれなかったら
切ない旅になるところでした。

まつぼっくりAL、笑えるでしょ?
すんごい静かだったんだよー

レニーム、ありがとう♪
すんごい活躍してもらっちゃってまーす!!

Re: No title

v-2杏ママさんへ

こちらこそー!
ご無沙汰しゃちゃってます。

杏ちゃんも本栖湖通ってるのぉー!?
んじゃ、いつどこかでバッタリ会っても
不思議じゃないんだねー!!!

杏ちゃんちからだと、うちよりも行きやすいのかな?
ちょっと日帰りには躊躇しちゃうんだよね…
いい所だったんだけど。

次はカヌーに挑戦してみたいよー!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード