魅惑の-2℃と山形続き。



いやぁ~ 今週初めは暑かったですね

まさに ”異常 ”って感じで



会社を一歩出るとあまりの熱気で、少しの間息を吸えなくなりました


その暑さの中、月曜から噂の『 銀座コールドビール 』に行ってきました。



17:15、 定時退社して銀座に急行~

17:42にはお店に着いたのに、すんごい行列ぅ~


お店のおにーさんに「この辺りですと、2時間半から3時間待ちです

と、ニッコリサラリと言われ、アッサリ諦めたハッチさんと私。


近くの普通の居酒屋さんで、おじさま方に混じって乾杯しました

(私のオッサン姿を見てみたい奇特な方は、ハッチさんのブログへどうぞ)



「充分美味しいじゃな~い 」と、楽しく閉店まで飲んだくれちゃいました

メラニーちゃん、お母さんを夜遅くまでお借りしました








さて、怒濤の山形1泊帰省には続きがあるんでした



山形に夜着いて、翌日。

お寺さんへお墓参り


0818-4.jpg
(何やら楽しそうな長男と次男。マジメにやれーい


ご近所挨拶を済ませてから、子供達を大きなプールへ連れて行き、


やっとALの番。

車で10分。「馬見ヶ崎川」の河原に遊びに来ました
0818-7.jpg



さすが山形

河原の横は車停め放題  (モチロン 無料)

川の横には、ナチュラルドッグラン
0818-5.jpg



ALも楽しそうです
0818-6.jpg


うちの近くにもこういう所があったらいいのにな…





最後のお散歩を済ませ、15日(日)夜21:30。

山形を出発です

途中、東北道は40km以上の渋滞だったので、磐越道~常磐道へ迂回しました。

その選択は正解だった様で、夜中2時には自宅に到着しました




月曜は3時間睡眠で普通に出勤。

そして夜はコールドビール(飲めなかったけど)→ 普通のビール。



火曜はコールドビールのリベンジで、

会社近くのコールドビールのサーバーが置いてある店へ。



そして、水曜はご近所の かわいこちゃん達と、 お散歩ビール

……のハズでしたが、行ってみたらなんとお休み
0818-2.jpg


8月から水曜日が定休になったそうな

って事でお散歩ビールは木曜に変更
0818.jpg




その模様は次へつづきます…







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッチさんのところでALママの素敵な飲みっぷりを見てきましたよ~v-10
会社帰りに飲むのはやっぱり美味い!!
コールドビールが想像以上の人気でびっくりですね!!!
みなさん3時間も待てるなんて…

お散歩コースに恵まれた山形♪
いいですね~。
パパの実家仙台もこんな風にどどーーんと突然
ドッグランが現れたりしますv-8
ちょこっと行くと泳げる川があったり…
ALもはっちゃけてますね~v-22
飛んでるし(笑)

次回のビールお散歩も楽しみにしておりますv-10

No title

たしかに3時間待ちはきついよね(汗)
並んでる間に喉がカラカラになっちう~!
居酒屋さんのおつまみ、おいしそうだったなぁ♪
七味をささっとかけて食べる焼き鳥は最高だよねv-238

山形よいな~♪
ホントホント!
近くに川やナチュラルドッグランがあるといいのになぁ~v-352

わたしたち、ショックのあまりしばらく立ちすくんでたよね(笑)

続きも楽しみにしてるよんv-275

Re: No title

v-2bonmamanさんへ

あははは!
見ちゃったー!?
ひっどいでしょー!!!
ボタン張り裂けそうだし。爆

ママンもお酒お好みの様ですね。ウフ
今度、犬無しビールやりませう。

仙台かぁ~
昔、仙台市も山形市も地方都市だから、大体一緒だろう…と
思っていたんだけど、実際仙台に行ってみたら全然違った!!
「仙台市民の皆様、ごめんなさい」と、心の中で謝罪しました。

Re: No title

v-2ももまろんママさんへ

うん。-2℃は魅力的だけど、
さすがに3時間は待てなかったねぇ~
皆さん、よく待てるわぁ。。。

そうそう、七味は欠かせないね!
最近、薬味に相当魅力を感じます。
柚子七味もたまらんですな。
あー夏もいいけど、鍋の季節も待ち遠しいね。
食の季節を楽しめるなんて、
オトナだわぁ~笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード