山形へ帰省。




1週間前から山形入りしていた子供達を迎えに行きがてら、

怒濤の 【 1泊帰省 】 してまいりました



14日の 明け方、こちらを出発する予定が諸事情により遅れ、

日が昇ってからの出発になりました



いつもの「佐野SA」で休憩です。



だーれもいないランで爆走

yama-3.jpg




程なくして、やってきたお友達を大歓迎で迎えるAL

yama-4.jpg



でも、小さい お友達ばかりで、アウェイ感たっぷり…


めげずに、何とか仲間に入ろうとするAL
yama-14.jpg



やっと一緒にかけっこしてもらえたみたいです~

yama-7.jpg







次はの休憩は、ちょうど中間地点の「那須高原SA」


ランでひと遊びしました。

yama-11.jpg

yama-10.jpg



イエローラブのランディーくん

yama-5.jpg



御歳、14歳


とても元気で、生き生きしていました


何故かALの事をとても気に入ってくれて、

おうちの方が「ランディー、落ち着いて!過呼吸になってる!!」

と心配するほど、喜んでくれました



とってもキレイに歳を重ねているランディーくん

こういう風に歳をとっていけたらいいなぁ~ と思いました。





売店で チョコレートソフト(主人)と、 とちおとめソフト(私)をGET

yama-12.jpg





山形には5時間ちょいで到着しました

帰省ラッシュまっただ中にしては、まぁまぁです




やっぱりALはここ(玄関)なのー

yama-13.jpg




いえいえいえ。

今回は強行してリビングに入れてもらいました

yama-8jpg.jpg



オンリードですけど、みんなの顔が見えるからALもうれしそうでした


次回は、脱オンリード






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1泊帰省お疲れ様でした~
山形って結構遠いよね。
でもお子ちゃま達は1週間前から田舎を楽しんでたのね♪

うちは福島に行ってたんだけど14日には帰ってたから東北道すれ違いだね。
思ってたより渋滞してなくてビックリじゃなかった?

AL君リビング入りに昇格したのね~よかったね~
うちは実家に帰ってもまだ玄関にも入れてもらった事ないのよ~(泣)
まずは玄関入り狙いからだわぁ・・

ソフトクリーム両手に持ってるママさん可愛い~v-238

No title

おはよー!
そうそう、朝、車があったからどうしたのかと思ったわ(笑)

お、佐野SAランに寄ったのね。
うちも先週の水曜日に行ったよ~。
ALくん、ももとまろんの匂いしたでしょ?
ALSOKだもの、絶対嗅ぎわけてるにちがいないねv-218

ソフトクリームおいちそv-238
わたしもe-243がいい!

おお、ALくん、リビングに入れてもらったのね♪
よかったよかったe-343

No title

アウェイ感たっぷりですか(笑)
でも、めげずに寄っていくところがエライ。
吠えられなくてよかったですね。
小型犬って、大型犬を見ると見境なく吠えたりしますよね。
人間界に当てはめると、
「背が高いだけで怒鳴られる」「太っているだけで罵られる」「顔が怖いだけで驚かれる」
ってところでしょうか?
考えられないですねー。
※人様のブログで勝手に妄想してしまった...すみません。久しぶりのコメントなのに...

Re: No title

v-2tokuままさんへ

山形、結構遠いんですけど、
運転が苦でない夫婦なので、へっちゃらなんです♪
ハルるん、福島にいたのね。
佐野SAとかで、バッタリ会ってもおかしくなかったんだー!
そう考えると不思議ぃ~
あーハルるん家とバッタリ会いたかったな。

ままさんのご実家、玄関もNGですか!
確かに、大型犬を飼ったこと無いおうちだと、
かなり抵抗あるみたいですね。
これが小型犬だったら、また違うんでしょうけど…
私の実家は、「最初が肝心!」と思い、
最初に行ったときに普通に人間に混じって潜入しました。笑

ソフトクリームの写真、アイスだけ撮って欲しかったのにー!泣

Re: No title

v-2ももまろんママさんへ

うん。
そう言われてみれば、佐野SAで
クンクンクンクンしてたかも!笑
きっと、近所でもしょっちゅうなんだろうね。
「あ!ついさっき、ももまろんちゃん達来てたんだー」
とか、例のお店横の芝生(!?)で思ってるかもね。

今回のリビング潜入は、かなり強引に。笑
お義母さん、「うわぁ~毛だらけだー!!」って騒いでたから
次回、また拒まれるかもー…
ま・・・負けないわっ!!

Re: No title

v-2Gan-papaさんへ

ご無沙汰しちゃいました。
papaさん、お忙しそうで。
ん?ブログ離れしてるだけですか?もしかして。笑

マッフンにもなかなかお会い出来るチャンス無く、
お互い2歳になっちゃいますねー!!

そうそう。
小型の子、比較的吠える子多いですね。
自分より何倍もあるALが、興奮気味に寄ってきたら
そりゃー怖いですよね。(寄らなくても吠えられるけど)
ALは、吠えられるとアッサリ諦めるます。
吠えない子を選んで、うれしそーに寄っていきますよー。

No title

お疲れさまでした。
山形のパパさんのご実家ときいて、
かなり勝手に、かやぶき屋根のお家を想像してたのは私だけでしょうか?
畳、縁側、風鈴、蚊取線香...野山駆け回る~
はい。まったく勝手な想像です。
それはさておき...
ALくんリビングに入ることができてよかったね。
お兄ちゃん達もうれしそう~♪

Re: No title

v-2らぶままちゃんへ

おはよー♪

そうよぉ~
私も最初、「山形」と聞いて小躍りしたもん。
私、田舎が無いから(両方ピーナッツ)うれしかったなぁ~
平屋の家の裏には小川が流れていて、スイカが冷やしてあって…(妄想)

でも、実際行ってみてビックリ!!
なによ、うちより都会じゃなーい!!!
主人の実家がある駅の周りは区画整理されていて、超都会。
ALのお散歩の時、土を探すのが大変なのよー
ガッカリでしょー。。。

車で5分も走れば、大自然なんだけどね。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード