お留守番の楽しみ方。




今年1月から、 お留守番時も 「リビングフリ~ 」 になったAL。


相当 ENJOYしている様です



お蔭様で、毎日帰宅後、リビングのドアを開けるのが楽しみで楽しみで


子供教材のDMで遊んだのは、まだまだかわいい方
0310-6.jpg



子供用本棚から 絵本を引っ張りだして、ギッタギタ。
0310-7.jpg



ALの 耳掃除用コットンもこの有様。
0310-1.jpg



昨日まで気にならなかったティッシュBOXケースも、今日は気になっちゃった
0310-2.jpg



ティッシュも、やってやりました。
0310-3.jpg



真ん中のお兄ちゃんの ポケモンビニールカバンも、一応ね。
0310-5.jpg



末娘のジーンズミニスカートは、ナイス噛み心地
0217-1.jpg
これはさすがに、ママに 怒られて、被らされました。



いつの間にかばーばがあげていたらしく、

隠してあった末娘の ヘソクリだって見~つけちゃった。
0310-4.jpg



0217-4.jpg




どーしても 理解不能なのがコレ。


0310-10.jpg


リビングの隅に置いてある観葉植物の 葉っぱが数枚、

ソファーの上に並べてありました。


なんだろう  何か意味あるのかな  


並べられた葉っぱと観葉植物の位置関係はこんなカンジ。


0310-12.jpg



数日後は、テーブルの上に 葉っぱが並べてありました。
0310-11.jpg




ALなりに、何か思うトコロがあるのかもしれないですね

0310-9.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AL君も、お留守番中ずいぶん熱心に
仕事してますね。
葉っぱの並べ方なんて、アートを感じます(笑)。

永吉はもっぱらコルクシートはがしですね。
ドアを開けるのドキドキもんです。
週末遊びまくって体力消耗しているので、
回復しつつある週の半ばになると
いい仕事してることが多いです。はっはっは~~。

やるわね

やるな~ALくん。
見つかった後のゴロン姿に大物っぷりを感じます。
たぶんらぶでもやると思うな~。
人の目がないと普段興味のないモノでも遊んじゃうんだよね。
リビングだからいろんなモノがあるもんね。
葉っぱは謎めいてますね。
テーブル?ソファならなんとなく分かるけど、
テーブルって結構高さがあるよね。ふ・し・ぎ。

ママ毎日撮り貯めてたのね。ふふふ。

No title

う~ん、いたずらの成果(?)と一緒に写ってるALくんの
「ものすご~~~~く反省したようなバツの悪い顔」がなんともいえません(笑)
けんしろうも靴下持って逃げたりした時にわたしが近づくと殺気を感じるのか
こんなカンジになっちゃいますi-278
ALくん、誤飲だけは気をつけてね~!
けんしろうの1歳くらいときのいたずらを思い出すようですわ…。

No title

2枚目と5枚目の横にごろんしたALくん、お腹なでなでしてあげたいわ~。
2枚目はあんよがちょびっとあがってるよね。
きなこもそうしてお股大開きで甘えます。

葉っぱはそうだな~、きょうだい達におこずかいあげたかったとか。
これでジュースでも買ってきなよ、っていい顔したかったんじゃないかな~。

リビングはあれこれ魅惑的な物がありすぎるよね~。
誤飲があったかなかったか分からない状況はちょっと怖いぞ。
何かいい方法がないですかね~。

No title

毎日のお掃除御苦労さまです。
(@_@;)ドアを開けるとこんなって・・・・
子供三人育ててるからこその忍耐力ですね!

Re: No title

ホイザーママさんへ

見ました見ました!
永吉くんは、コルク剥がしに大忙しなんですね!笑
永吉君が熱心に作業している姿を想像すると、笑っちゃいます!

留守中、わんこもゆっくり寝てられないんですねぇ~…汗
やっぱり、暇で手持ちぶさたなんですかねー
そろそろ週末ですね。
お仕事も大詰めになりますねー

Re: やるわね

v-2らぶままさんへ

テーブルの上の葉っぱ、
普段から実はソファに乗ってたから、
出来た技なのよね。気付かなかったぁ~

でも、何か考えがあるんだろうなー
観葉植物のがじゅまる、下の方からどんどん
葉っぱが無くなってきたよー泣

そ!
「あー!またやったねぇー!」と言いながら写真撮っちゃうんだよね…笑

Re: No title

v-2しーこさんへ

一応、反省してるっぽいお顔だよねー笑
私、けっこうその表情が好きだったりして、
ついつい写真とかバシバシ撮っちゃうの。

そうだねー
怖いのは誤飲だねぇ~
こちらも、だいぶ学習して、最近はずいぶん被害が減ったけど、
思わぬところで、誤飲があると怖いねー
気をつけないとー!
けんけんもこんないたずらしたのー??

Re: No title

v-2きなママさんへ

AL、最近お腹なでなでにハマったみたいで。
すーぐゴロンよ。

葉っぱはおこずかいかぁ~!!笑
なるほど。
そう思うとかわいらしいね♪

そうねそうね。
誤飲だけは気をつけないと…
物を置かない様にしてるんだけどねー
えーこれも駄目なんだぁ…
って感じでこちらも学習し、最近は被害が減ったよー

Re: No title

v-2tamaさんへ

仕事から帰って、子供達のご飯より何より、
ALの仕事のお片づけですよ…汗
ま、置いておくのが悪いんですけどね。
我が家のリビング、物がずいぶん減りました。
ALの手が届かない所にはいっぱいですけど。爆
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード