年明けのAL。



22年1月より…

お留守番時のAL、フリーになっております



ムクムク大きくなった37kgのAL。

ケージ内で手足を伸ばして寝られなくなってしまいました


平日は約12時間お留守番なので、ちょっと気の毒…

この際、思い切ってリビングをフリーにする事にしました。



リビング内、ALが届きそうな所にある物を片付け、

「完璧 」と思って毎日 出勤するのですが…



1月8日。
0131-5.jpg



一応、AL対策は講じてあるのですが、

対策の甘い子供の 本棚がターゲットになっている様で…

毎日、自宅に帰ると、リビングのドアを開けるのに



1月14日。
0131-6.jpg

ALのオモチャを所々に配置して出かけるのですが、

オモチャ以外に興味がいく様です



「あー

と言うと、「これはマズイ 」と思うみたいで、

左足がピョコンと上がるのがポイントです



最近は私もだいぶ注意すべき所を押さえられる様になったので、

被害は若干縮小傾向にあります








さて。

明日から スキー&ALの 雪遊び旅行~


昨日、会社帰りにコストコへ買い出し



お気に入りの XXXXBEERを買って~

と思ったんだけど、店内を何周しても XXXXBEERが見つからないっ


青ざめた顔で店員さんに聞いてみたら

「スミマセン 只今切らしております。港までは到着してるのですが…



港ってどこじゃーい



あぁ、どうしよう

大人数で行く、 スキーや旅行には

毎度XXXXBEERを1ケース持って行くのがAL家のしきたりなのに



仕方ない。

自宅にある ストックと、他の お酒を持っていこう。




って事で、今回のお買い物、

0224-1.jpg


巨大ティラミスも買っちゃいました




今日は早く寝ないと  (たぶん無理だけど)

明日は 4時出発ぅ~










*** おまけ ***


先日、実家の母から電話


母 「ちょっとぉ~、この前、アタシ 車ぶつけちゃってぇ~」

私 「あ~らぁ~、奇遇ねぇ~」

母 「あらやだ。あなたもぉ~?」

私 「そ~よぉ~、左後ろよぉ~」

母 「あ~らぁ~、奇遇ねぇ~」




横でこの会話を聞いていた主人、

血だ! 血だーー!!」と、恐怖におののいておりました











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、奇遇だわ~♪
いよいよALくんもリビングフリーの夢の世界へ突入なのね。
壁紙は大丈夫ですか、壁紙は!
そりゃ37キロ、大穴を期待してますわよ。
魅惑のリビング世界へいらっしゃ~い。
いや~これからの活躍が楽しみだな~

明日からの旅行の報告もすっごく楽しみです。
今年はどのくらい積もってるのかしら。
ああ、オペラ家たいへん残念でございます。
お気をつけて行ってらしてくださいまし~。

リビングのお片付けもほどほどに・・・早くお休みないませ。

No title

家に入る時のドキドキ感、分かりますっ。
ってか、懐かしいです(うちの子、落ち着いてきちゃったので)。
きなこは平均1時間のお留守番ですが(爆)、
たまに半日あけたりする時はそりゃもうドキドキでした。
今でも脱いだスリッパは高い所へ、インターホンはOFFして出かけます。
帰宅したら、出かけたままの状態なのも、それはそれでさみしいもんですよ。
やんちゃなALくんを存分に味わいましょう♪

コストコってウコンもあるのね(笑)

新潟では記録的な豪雪といってますが…無事に雪遊びしてる?

No title

久しぶり~。元気そうだね、特にAL君(爆)
ごめんってばって事後報告してる時の表情が、ママ心をくすぐるね~。

AL号大変だったね。車をぶつけた時って本当にブルーな気持ちになるよね・・。雪道気をつけて帰ってきてね。でも、AL家のハプニング話も来週の更新で期待しちゃう私・・・( ̄ー ̄)ニヤ、、、

ところで、ふと思い出したんだけど、だいぶ前にALが食べちゃった5000円札ってどうなったの・・・!?

No title

あははは~さすがAL君!
なんか、かえっていたずらしなくなったら心配しちゃうわ~笑

車も怪我が無くて何よりですよ。「車は当てる物だ」といったのは何処の国の人だったか・・・ステキ国民性!と感動したものです。

そして!○ストコのティラミス。
美味しそうなんだけど、大きいんですよね・・・・・(汗)
かけらでいいの~と、いつも思いながら通り過ぎてます。(TT)

37kgになってイタズラのバリエーションも幅が広がるかしら~~?(^^)
楽しみにしていますね!ウフ

Re: No title

オペラママさんへ

え?
壁紙?
なんの事!?笑
うちの壁は至って健康(?)ですわよ。
うちの子に、変な事教えちゃイヤよ♪アハハ
まだ壁紙の魅力に気付いていないALでーす。
そのうち、気付いちゃうかしら……汗

旅行、行って来ましたよ。
うちの玄関、すごい事になってます。
今週このままでいきます……

Re: No title

v-2きなママさんへ

週末はありがとうございました~♪
楽しかったね!

みなさん、飲んだくれる程じゃなかったから、
うっかりコストコうこん、配るの忘れたよぉー

きなこちゃん、本当に落ち着いてるのねー
なんか、きなこちゃんっていつも口がちゃんと閉じていて、
凛としているなーって思ってました。
ALはいっつも口が開いていて、しまり無ーし!!
そのうち落ち着くのかなぁ??

Re: タイトルなし

v-2tamaさんへ

それはもう、もちろん「いつも通り」でした。
風速10mを軽く超す暴雪風でして…
まぁ、こんなもんです。

Re: No title

v-2miwaちゃんへ

久しぶりだね~
元気だよぉ~。特にAL…汗
そうなのよぉ~
めちゃ申し訳なさそうな顔がかわいくてね。(親バカざんす)
ついつい、写真撮っちゃったりするワケ。笑

旅行はとりあえず無事に帰ってきたよ。
嵐だったけど。爆
又報告するね♪

5000円札?
あーあれねぇ…
あれ以来、銀行行ってなーい!
行かなくちゃ!とは思うんだけどねー
って言っているうちに、この前またやられたのーアハハハハ

Re: No title

v-2YUKIさんへ

AL、ある意味期待を裏切りません。笑
日中、「今度は何をやろうかな?」と、ウロついているALが
目に浮かびますぅ~(@_@)

「車は当てる物だ」
オモシロイ!!
そのくらいの方が心労が少なくて健康によさそうです!あはは

巨大ティラミス、みんなで食べきりましたよ!
強引に配給致しました。笑

No title

うひひひひ♪
ALくんやってくれましたな(笑)
うちは今の家に引っ越してから完全フリーになりました☆
だから…2歳になる直前だったかな?
それまではお留守番させる部屋にサークルをぐる~っと置いてました。
それでもいたずらはしょっちゅうでしたよ(涙)
部屋のドアを開けるときのドキドキ感、わかります♪
あやまってるALくんがかわいくって爆笑しちゃいましたよー!!

37キロかぁ、立派な男の子ゴルだわi-189
けんしろうは30キロないんですよ。
女の子と並ぶと若干大きいですが、ほぼ女の子サイズなコです。

かわいいじゃない

いたずらしたのは雑誌とかかな?
まだかわいいほうですよ。たぶん...
ALくんの力を持ってすれば、
壁に一つや二つの穴を空けるのなんて簡単だと思うけど、
やっていないもの~ 逆にほめたいくらいよ~
らぶなんて、頑丈なドッグベッドを破壊して、綿を引き出してて、
ドアを開けたら部屋が一面の雪(綿)景色だったことがあったわ!
そんなときは、たいがいホフク前進ポーズで反省をアピールするの。

ALくん、雑誌びりびりくらいいいのよ。おばちゃんが許す!

No title

AL君、やったね(笑)
フリーにするって聞いていたけど、うん、やるよね。
ドアを開ける時、ドキドキする気持ち、わかるわぁ~。
うちもももをずっとフリーにしてるので、3歳ぐらいまではすごかったよー。
雑誌や新聞をビリビリなんてしょっちゅう(笑)
リモコンやらCDやら…壊され過ぎてもう覚えてないわ(汗)
AL君、いいのよ~。
なんならうちの雑誌もやるかい??

ティラミスおいちかったーん♪
また飲もうね!
実は前日ほとんど寝てなかった私(ママさんもでしょ?)
まだ12時だってのにウトウトしはじめてた(笑)
あ~もっとおしゃべりしてたかったー!!

Re: No title

v-2しーこさんへ

やってくれてますよぉ~
この写真はごく一部。
もっともっと色々やっておりますがな…
うちのリビング、だーいぶ物を無くしたんだけど、
でもやっぱり何かしら見つけてくるのよね~
楽しんでるのかなぁ?
ヤケクソなのかなぁ?
ライブカメラ設置したーい!!

37キロ、でかいっす。
病気したらどうしよー!

Re: かわいいじゃない

v-2らぶままさんへ

いたずらしたのはねぇ、
子供のチャレンジ。
袋から教材を抜き取った後の、チラシみたいなのかな。
被害としてはどーでもいいんだけど、
なにせ散らかってる!!
仕事から帰ってきて、子供達のご飯より何より
まずALのお楽しみ残骸のお片づけだよぉ~泣

しかし、らぶちゃんもいたずらするのー!?
ビックリー!!!
そうよね、やりたい時だってあるわよね。
うん、確かにオペラ家ばりの穴はちょっと…
泣くわな、完全に。

Re: No title

v-2ももまろんママさんへ

えぇー!?
ももちゃんもー!?
そっかー!
みんな通る道なんだねぇー
ちょっと安心しましただー…
ただ、うちは留守がちだから誤飲怖いね、誤飲。
気をつけないと。

ティラミス、喜んでいただけた?
ああいう機会でもないと食べきれないからねー
そうだね、もっとお話して飲んだくれたかったなー笑
んじゃおやすみって事になったとき、ちょっぴり寂しかった私。あはは
ももまろんママと飲もうと思って買っていった梅酒も
出番なかったよぉー泣
また次回だね、次回。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード