AL、初の雪遊び。



12月31日、ALパパの実家の さとと-春の山 山形目指して 家 自宅を出発しました。


途中、「 の字ライダー」に遭遇 ホォー キラキラ

アップロードファイル
1231バイク

思わず、ついて行きそうになりました 笑





さて、東北道を途中下車して エーデルワイススキー場へ くるま だっしゅ


みんなはスキー jumee☆skiing

私とALはスキー場併設のドッグランへ~ 絵文字名を入力してください



こちらのドッグラン、ゲレンデのすぐ横の一角を網で囲って、ランにしてあります。

圧雪していないので、 チワワ 小型犬だと雪に埋まっちゃうかな… 汗

だーれもいないドッグランで初の雪遊びです 雪だるま


体半分、雪に埋まりながらもピョンピョン跳ねて走っていました 走る

1231雪のラン



雪をおいしくいただきました てへっ☆

1231雪のラン2


私と雪団子になりながら、格闘もしました さとと-雪の結晶


横を通り過ぎるスキーヤーは、珍しそうにこちらを見ていましたが… アップロードファイル

大満足のAL v

1231雪のラン3






山形の実家に着いてからも大雪 雪 pkk

0101山形


何故か私達が帰省するといつも大雪になるんです 某クマ(汗)

お陰で、雪かきを毎日して、嫁らしい事が出来ました キラキラ



雪だるま 雪に大喜びのAL、長男が投げる雪玉に食らいついたりして遊んでいました おさかな

0101山形3


始終笑顔のALでした うはっ絵文字名を入力してください

0101山形4







F☆Cultivation・門松 元旦 鏡餅


ALも一緒に近くの神社にお参りしました 鳥居


最近の さとと-バナナ チョコバナナってば、とってもカラフル 虹の!

0101バナナ

普段は何でも即決する次男が、メチャクチャ悩んでおりました うーむ




1月2日もスキーに出かけ、帰ってきて夜中に山形を出発~ 急ぐ

怒濤の帰省でした ・(汗)×2






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰省、お疲れさまでした。
雪遊び、いいですねー。
私も今年はスキーに行きたいなー、なんて話しております。

でも、どうして犬は雪でも寒くないのでしょうね?
本当に寒くないのかな?聞いといてくださいな。

大きな可愛い雪うさぎさんだわ・・・。

スキー場の横にドッグランがあるんですか??
オペラも去年、那須で雪を初体験したんだけれど、
大喜びだったな~・・・。

い~ぬは喜び庭駆け回る♪
は本当なのですね!
ALくん雪食べ過ぎてお腹壊したりしなかったかしら?

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
山形まで・・・長旅でしたね。お疲れ様でした。
でも、こんなに深い雪で遊んでもらえて幸せそう♪

車が得意とはいえないオペラさん。
渋滞覚悟の長距離の経験がないので羨ましいです。

明けましておめでとうございます。(ちょっと遅っ!!)
コメントありがとうございます。
我がブログ、相変わらず開店休業中なものですのでこちらに・・

帰省御苦労さまでした、雪のドッグランもいいですねえ。
広島も大晦日に雪が降り、みるも誰もいない公園で一人さびしく・・


今年もよろしくお願いします!

なぜか大雪(笑)・・・・
AL君 大喜びで何よりでしたね~~

ウエアーまたお下がりができそうです(汗)

あけましておめでとうございます。

さっすが元気玉のAL君。
目一杯楽しんじゃってますね~~。

それにしても今のチョコバナナってこんなにカラフル.....。
ちょっと驚いておりますの。

怒涛の帰省、お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いいたします。

え?夜中に出たの!?
そのままマザー?
AL家、すごすぎです。

雪のラン、いいですね~。
きなこは来月の雪遊びが初です。
ちょろちょろ雪しか見たことないの。
ALくん、ご指導お願いします。
雪かきって重労働よね、お疲れ様。
できた嫁だわ。

バナナのピンクとブルー!!
もうちょっと薄くてもいいんでないかなぁ(汗)



あれ~?毎日チェックしてたのにいつ更新したのぉ~?
気がつかずにコメントおくれますた。らぶままです。

雪いいな~♪
らぶも雪で遊ばせてやりたいわ~。

しっかし、チョコバナナ...すごい色だわ。
体によくないような...
これこれ、次男君、悩んじゃダメよ。
茶色いのにしときなさい。茶色のがおばちゃんのおすすめよ。

ところで、雪遊びするときどんな格好してたらいいのかしらん?
普通のじゃ、濡れちゃうよね?
完全インドア派の我が家、スキーウエアとかもってないし(涙)

わぁ~山形だ!
わたしが是非訪ねて行きたい山形なんです。
一度メラニーのお里にメラニーを連れて行ってあげたくて・・・

ALくん、とっても楽しそうだね!
やっぱりワンコってなんともなく雪を受け入れ(別にびっくりしないでしょ!)
とっても楽しそうに遊ぶよね。

見た目よりパワフルなALママを見習い
今年できれば山形目指すぞ~

大の字ライダーかっこいいねi-233
ママさんもパパさんもライダーだもんねi-234
うちのパパに話したら「おー!」って喜んでたわ。

雪遊びのALくん、めちゃめちゃ楽しそう!
いいないいなぁ♪
私も一緒に遊びたーいi-4i-194

夜中に出発してマザーへ直行のAL家、すばらしい!!
メールに気づいた時、お!?と思って即i-145したのよ(笑)
楽しかったね♪

Re: タイトルなし

v-2Gan-papaさんへ

いやいや、Gan家こそ、お疲れ様でございました。
大変でしたねー
神戸、お友達もいるし、行ってみたいけど……
いまのところ、勇気がありません。

犬は本当に雪が好きみたいですよー
ただ、雪遊び前には足の指の間の毛を短く切った方がいいみたいです。
雪が張り付いて凍って、足を傷つけちゃうみたいです。

マッフンも行き遊びしておいでー♪

Re: タイトルなし

v-2オペラママさんへ

そうなんです!
ここのスキー場は、無料ドッグランが併設していたので、
ちょっぴり遠かったのですが、行ってみたの!
喜んでくれたから、行って良かったー♪
オペラさんも一緒に遊ぼう!

ALのお腹、私に似たのか、
強靭なお腹みたいですよ。
今までお腹を壊したことはほとんどありません。
ま、私は強靭すぎるんですけどねー笑

Re: タイトルなし

v-2オペラパパさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!

山形まで、最近は結構苦にならずに出かけられます♪
運転は私が多いので、疲れますけど…笑

オペラさん、車はイマイチですかー
わんちゃんによってだいぶ個人差があるみたいですね。
オペラさん、頑張って慣れてくださいよー
今年はたくさん遊んでもらいますよぉーー♪

Re: タイトルなし

v-2みる父さんへ

みる父さーん!!
もーお久しぶりでごじゃりますよぉー
皆さん、お元気のことと思います♪

ブログ、いいですいいです。
今年も気が向いたら更新で行きましょう♪
叔母は遠い地からいつもみる家を見守っておりますですよ。

去年、兄弟のまあや君に会って、あまりのクリソツ加減にたまげましたが、
きっと4ワンズ、ソックリなんでしょうねぇ。
いつの日か、兄弟会やりましょう!!

みるちゃんも雪で遊べたんだね!
楽しんだんだろうねぇ。よかったねー

今年もよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

v-2tamaさんへ

ええ。
もちろん大雪の吹雪でした。
それが何か!?(笑)

ウェアー!
それはありがたきシアワセです!!
いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

v-2ホイザーママさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

ALは無邪気に遊んでおりました。
37キロあっても、やっぱりまだまだ子供なんだなーと思いました!笑

チョコバナナ、ものすごいですよね……汗
最初、目を疑いました。

特に水色!!
これはかなり毒々しかったです。
長男、迷わずに水色をチョイスしていましたけど。笑

Re: タイトルなし

v-2きなママさんへ

オホホホ。
そうですのよ。
夜中に出て、途中のSAで仮眠して直行したのでございますの。
でも楽しかったから行って良かったですよぉー♪
主人は翌日お休みだったけど、出勤だった私はちょいとバテバテでしたけど。笑

雪、無条件に楽しそうだった!
きなこちゃんも雪の中を一緒に爆走しましょう。
来月、大雪になる様に、雪乞いしよう!!
マイムマイムマイムマイム…♪
ん?これは雨乞い!?

Re: タイトルなし

v-2らぶままさんへ


おっ!
さすが!らぶまま、するどいー!!
私は、大体何回かに分けて作成しながら1回分をUPするので、
UPした日時より表示される日時が早かったりします。笑

ALはね、雪が結構降っている時と、水分が多い雪の時は
レインコートを着たよ。
でも、普通の雪の時はいらないかも。
んんん?
あ、違うか!
人間の洋服!?
今回、私たちはスキーもやったから、スキーウエアーだったけど、
ウインドブレーカーみたいなのを上から着てもいいんじゃないかな?
上下のレインコートを上から着てもいいと思いますわ。
あと、長靴は必須ですね!

Re: タイトルなし

v-2ハッチさんへ

えー!?
山形ですかぁー!?
……なんもないですよぉー笑。

でも、いい所です。

メラニーちゃんのお里なんですか!?
まぁ!それはいいとこのご出身ですね♪
是非連れて行ってあげてください。
思ったより遠くないですよーウフフ。

雪、確かにすんなり受け入れていました。
楽しそうでしたねぇ♪
来月、ハッチさんも一緒に雪乞いしましょー

Re: タイトルなし

v-2ももまろんママさんへ

大の字ライダー、すごかったよぉー
あれ、絶対疲れるね。笑

マザ牧、ももまろんママさんのお陰で向かえたよー
ありがとうございましたーん♪

子供達はもっとたくさん遊びたかったみたいだけど、
楽しかったぁー

あそこ、渋滞さえなければいいんだけどねー…

ももまろんママさんも一緒に雪乞いね!!
今年もいろいろ楽しみだね。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード