ふくぼく。





神楽坂に一風変わった🍜ラーメン屋さんがあると聞き、

早速お昼休みに行ってみました🚶💨

「ふくぼく」

20170808120529752.jpg

神楽坂をどんどん上り、上りきる手前を右折。

大人気☕️カフェの神楽坂茶寮の斜め前にあります。

ここの「澄まし麺」は、🍜ラーメンとも和麺ともいえるような、

新ジャンルの🍜ラーメンなんだとか。






佇まいは🍆小料理屋さん風。

20170808120529e28.jpg

それもそのハズ。

昼は🍜ラーメン屋さんですが、

夜は「蒼穹」という、割烹・🍆小料理屋さんになるんだそうです。






お上品な引き戸を入ると、すぐに券売機。

2017080812052948e.jpg

この辺は🍜ラーメン屋さんです😁






店内は流石、🍆小料理屋さんそのものです。

201708081210123d1.jpg

ホールを切り盛りする女性店員さんは割烹着です。






卓上には、ゴマ油・醤油・黒胡椒・山椒醤が置いてあり、

澄まし麺の食べ方の説明があります。

201708081205290e9.jpg






私が頼んだのは「澄まし麺」 💰680円。

20170808120529a73.jpg

澄んだスープに具無しの麺。

別皿に、アオサの様な海苔とネギが盛られております。



まずは教えの通り、何も入れずにいただきます。



あら❤️  美味しい🎵

確かに、🍜ラーメンではないかな。

にゅうめんに近い感じ。

優しいお味のだし汁がとっても上品で美味しいです😋

続いて、海苔とネギ、ゴマ油と山椒醤を入れてみます。



わぉ、全然違う‼️

グググっと🍜ラーメンに近づきました。

コレマタ、山椒醤がめちゃウマです😍

よく見る、緑褐色の粉山椒とは全く違い、

見た目は豆板醤ソックリ。

でも山椒の香りが効いていて、澄まし麺に絶妙に合います👍✨



私は、ゴマ油と山椒醤をたくさん入れて、

美味しく美味しく、残りの一滴まで完飲いたしました😋💕


年配の方、女性にはとても好まれる🍜ラーメンだと思われます。

若者男性諸君にはちょいと物足りないかな😅

それと、残念なのは、🌠夜はやっていないこと。

夜やっていたら、🍺飲んだ帰りに寄るとかサイコーなんだけどなー。。。

あと、レンゲを置いて欲しいな。

でも、私としては、非常に美味しかったです😍💕

再訪時は、醤油かけ麺、キミにきめたー‼️






















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード