ALの笑顔GET。





💊アポキルと(決してポキールではない)、

💊抗生物質と、💊甲状腺ホルモンのお薬を飲み出して、

数時間でピタっと痒がらなくなったALですが、

もう一つ、劇的な変化がありました。




笑顔です😄

20170705121617ed2.jpg

気のせいでは無く、笑顔が激増しました😄😄😄

終始機嫌が良く、いっつも笑っているんです。

寝起きでも、ちょっと👀目があった時でも、

私達の🎾テニスをフェンス越しに待っていてくれてる時でも❗️

2017070512161790c.jpg


あぁ、今までホント辛い思いをさせちゃってたんだな…

って、猛省😞💧




💊アポキル(決してポキールではない)を朝晩、

1日2錠飲み出して2週間。

先生のアドバイスにより、今週初めから1日1錠に減らしていますが、

今のところ痒がっている様子は無し🙌

このまま減らしていけるといいな〜🍀




甲状腺ホルモンの方は、朝晩💊1.5錠を2週間続けたところ、

T4検査(甲状腺ホルモン値を測定する血液検査)の数値が

0.71から7.2に跳ね上がりました⤴︎

7.2は上がり過ぎだそうなので、一回に💊1錠に減らしております。

(しっかし、💊チラージンを飲み続けていたのに0.71なんて…

チラージンも合っていなかったんだな…)




今は毎週日曜日、混み混み人気🏥病院に通院して、

ALの状態を診てもらったり、💊の量を調節したりしています。

まだ先は長そうですが、明るいです✨

頑張ろうねAL❤️

201707051216174d2.jpg





ブログやメールを通してたくさんの情報やアドバイスをいただき、

本当に感謝感激しております😂✨

ありがとうございます❗️

あぁ、ブログやってて良かった‼️


















コメントの投稿

非公開コメント

ALくん良かったね〜😄薬が効いて、カイカイが、かなり楽になったみたいで笑顔も出て一安心❣️

長期戦かもしれないけど、あとは薬の量を調節しながら良くなる一方だね〜❣️
快気祝いしながら遊びましょ💕

初めまして
いつもブログ、楽しく読ませていただいています♪
特にクスッと笑える、おまけが大好きです❤️

ALくんに合うお薬が見つかって、良かったですね😊
痒いのはホント辛いですもんね〜😭

うちの先代ゴールデンも、甲状腺機能低下症でした。
ネットなどで調べると、一生お薬を飲まないといけない。などとありましたが、うちの子はT4の検査を定期的にしながら、お薬を飲まない時期もありました。
ALくんもお薬とうまくお付き合いして、良くなるといいですね☺️

わたしもAL家と同じ、千葉県民です🥜
今は1歳のゴールデンと暮らしているので、どこかでお会いできる日があるかも〜🎶

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、ありがとー!
そうなのー!
とりあえず、痒がらなくてご機嫌なALを見ることが出来て、
こちらも幸せいっぱい!!
バンザーイアポキル!(ポキールじゃないよ)
ちょっとまだハゲちゃびんだけど遊んでくれる?
いや、だいぶハゲかな。。。

Re: タイトルなし

v-2 さくママ様へ

初めまして。
呑兵衛ブログへようこそいらっしゃいまして、ありがとうございます!

アポキル(ポキールではない。→しつこい!笑)、本当にビックリなお薬でして。
こんなお薬もあるんだなぁ~という感じです。

さくママさんの先代わんちゃんも、甲状腺機能低下症だったんですね。
やはり、ゴールデンに多い病気なんでしょうか。
私も、ネットで「一生お薬を…」と見ました。
でも、先代ちゃんは飲まなくてもいい時期もあったんですね!!
そういう事もあるんですねー
病気とお薬と、うまく付き合っていくのが大切なんですね。
なるほど、参考になります!ありがとうございます。

同じ千葉県民ですか!
1歳のゴールデンちゃん、かわいいでしょうね♪
まだまだやんちゃちゃんでしょうか。
さくらちゃんかな?
いつかお会いできますよね、きっと!!

No title

ピッカピカの笑顔~!
可愛いなぁ AL君♪

ママさん 良かったねぇ・・・・
ほんに良かった・・!

SNSは・・・ 本当に素敵なツールですよね!!

先日病院を教えてもらったものです。
あの時は名無しで失礼しました。
アルくん、良くなってホントによかった❗
うちのゴールデンは皮膚の状態がよくなく、いつもあんまり元気がなくて、色々検査したりしています。決定的ではないためまだ治療ははじめてないですが甲状腺の病気の可能性もあります。
いつもアルママさんの行動力やがんばりぶりから元気をもらっています。

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

わんこは本当に純粋で何の裏も無くてカワイイですね!!
(ちょっと意味深。。。いやあの、長男がですね。。。)

今回、SNSの素晴らしさを痛感した次第であります。
怖い面もありますけど、上手に使えばいいんですねー♪
ありがたやありがたや。

Re: タイトルなし

v-2 ミルキーママさんへ

コメントありがとうございます。
アポキルには本当に助けられました。
ALもそうですが、私達家族の精神状態もだいぶ楽になりました♪

ミルキーママさんのおうちのわんちゃん、(ミルキーちゃんかしら?)
なんとなく症状は、甲状腺低下症に似ていますね。
そういえば、ALが病気を見極める検査をしている時、
病院の先生が「甲状腺の数値は出たり出なかったりで安定しないので、
特定するのには時間がかかるかもしれなせん」と言っていました。
ミルキーママさんのおうちのわんちゃん、
早く原因を特定できるといいですね。
でも、一番いいのは、
「いつの間にか回復したね、なんだったんだろ?」ですね!笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード