セカンドオピニオン。





AL、あまりに肌の調子が悪く、

かかりつけのお医者さんから処方されている💊薬を飲んでも

どんどん悪化している様な気がしたので、

思い切って違う🏥病院へ、セカンドオピニオンに行くことにしました。

いつも行っている🏥病院よりも遠く、

やたらいつも混んでいる🏥病院です💦

朝、8:30に行き、お会計が11:30になる事もあります。。。



いつも飲んでいる、甲状腺ホルモンの💊お薬と、

痒み止めのステロイドの💊お薬を持って相談してみたところ、

お医者さんが、

「うーん😕、これをずっと飲んでるんですか…💧

うちの🏥病院では全く違うお薬を出していますので、

それを飲んでみましょう。」と。


「まずは、甲状腺ホルモン💊お薬ですが、

今まで飲んでいたチラージンという💊お薬、これは人間用なんですよ。

なので、動物専用の甲状腺ホルモンの💊お薬に変えますね。」




なぁーにぃ〜⁉️ にににに人間用だったのー⁉️⁉️




「それと、痒み止めのステロイドですが、今はいい💊お薬が出てまして。

ステロイドでは無いので、ステロイドの様な副作用がありません。」




なぁーにぃ〜⁉️ そんな夢の様な💊お薬があるんかー‼️‼️




「あ、ただね。。。

ちょっと高いんです、一回💰500円位かな💧」




おおぅ…そう来ましたか😲

んーでも今までステロイド飲んでて良くならなかったから、

ちょっとくらい(ちょっとじゃないけど)高くても飲んでみよう❗️

と、💊高級薬に踏み込んでみました。



って事で、処方されたのはこちら ⇩

20170627133837111.jpg

左上の1.5錠は甲状腺ホルモンお薬、

下の2錠は抗生物質、

右上は例の、高級アレルギー用のお薬❗️

これを毎朝晩飲みます。

なかなかの大きさなので、カリカリフードに混ぜてもキレイに残しちゃうAL。

おやつと一緒にあげても、最後に💊お薬だけ出しちゃうので、

ちょいと困りモノですが、悪戦苦闘して何とか毎日飲んでもらっています。

一週間で💰17000円になりまーっす😂😂😂

とりあえずこれを二週間続けます。




🏥病院で処方された日、自宅に帰ってからすぐに💊服用したのですが、

4時間ほどたったら、ピタッと痒がらなくなりました。



え❓ マジですか⁉️

一回の💊服用でこんなに効いちゃうの⁉️

だだだ大丈夫⁉️⁉️



と不安になるほど、劇的に効いて驚きましたが、

どうやらこの💊お薬は副作用等、まだ報告されていないんだそうです。

そう、この💊お薬は本当に夢の様なお薬みたいなんです。💰高いけど💧

夢のお薬の名前は、「ポキール」。(ボンママンに教えてもらった😄)

💊ポキールを飲み出して約10日、

お腹を触ってもさすっても全然痒がらないAL、

モチロン、ガブガブ噛んじゃう事もなく、絶好調で過ごしております🎵

ごっそり抜けちゃった毛も、ちょっとずつ生えてきてる様な気もします🙌

あとは、💉血液検査を見ながら、

甲状腺ホルモンの💊お薬の量を調節していけばいいみたいです。

あとは、シャンプーとかご飯も変えてみようかな。

AL、それほど太っていないのに中性脂肪が高いんです。

甲状腺ホルモン低下症の影響だと思われます。

まだまだ試行錯誤しなきゃだけど、色々試してみようと思います。



いやぁ〜思い切って🏥セカンドオピニオンに行ってみて本当に良かった。

ずっと小さい頃から診てくれている先生だし…って、

一年も様子を見ちゃったけどもっと早く行けば良かった。。。💨

痒かったね、ごめんねAL🙏



今はまだまだハゲチャビンだけど、きっとどんどん良くなるよ、AL❤️

💊お薬、泣けちゃうほど💰高いけど何とかするから任しときー‼️

20170627133837747.jpg



情報を教えてくださった sato-san、ボンママン、

本当にありがとうございました🙇💕

とても参考になりましたし、

ALだけじゃないんだな…っ

みんな色々頑張ってるんだな…って救われました✨






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁお!!!

良かったねぇ・・・AL君!
混んでる病院はやっぱり違うわよね・・

お お高い・・・
あははぁ^
頑張って稼がなきゃ!!

ALくん、お腹や足の方かなり悪化してしまっていたんですね(涙)
これは辛い…とっても痒そう。
痒いのってストレスですよね。
かゆいかゆいかゆい!って夜も舐めてハァハァ息してたり…
このストレスなんとかせねば…と毎日薬用シャンプーで洗ったり、今は売ってないけど硫黄の入浴剤薄めて肌にはたいてみたり…
本当にアポキルとの出会いは助かりました!!
ただこの薬やめるのがなかなか難しかったです。
1日2錠から1日1錠にしたら効き目が続かず舐めてしまったり。
朝1錠飲ませた後、舐めた時間を書いて1錠だと15時間後には痒がるとかメモして夜中には痒がっちゃうから夕方割って半錠だけ飲ませたりしていました。
1日1錠を半錠づつの2回にしたり…
今は服用やめてますが、痒がったら舐めて悪化させないように自宅に何錠か常備してます(^^)
ALママさん仕事もフルタイム息子娘ちゃんたちもいる中ALくんの肌トラブルとの付き合い。
大変ですよね。
ALくんのストレスも軽減、ママさんのストレスも軽減(´∀`*)
『飲んでるこの薬は負担にしかなってないんじゃないか…』と思いながら抗生剤やステロイド飲ませてました。
ALくん、長期戦になると思うけど良くなる!!応援してます!!
梅雨の厄介な時期の前に良い先生に巡り会えて本当に良かったですねっ♪♪

ALくんに合う薬に出合って良かったですね〜❣️今は身体のアチコチがカイカイで毛がちょぼちょぼだけど、💊が効いてるみたいだから、
長期戦になるかもしれませんが、ここはシッカリ治して、カイカイでイッ〜💢ならない身体になって下さいね〜💕
私、何の知識も知恵もなくアドバイス出来なくて、ごめんです🙇‍♀️

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

ホント、とりあえずヨカッタですぅ~
これから先、まだまだ問題は山積みだけど、
少し安心出来ました。
病院によって、こんなにも違うものかと驚いております。
前の病院も、一生懸命診てくれるし、決して感じ悪いわけでもないんだけどー。。。

そうなんですよ、問題はお高いことです!
とりあえず2週間って言われているからなんとかなってますが、
これがずっと続くとなると、またお話は別でー。
あえて領収書をあんまり見ないようにして、
カードでサクッとお支払いしております。
あーカードってほんと怖いわぁ…恐

Re: タイトルなし

v-2 ボンママンへ

そうなのー、
結構ヒドイでしょ。。。
あれよあれよという間にどんどん抜け落ちちゃって、
こんな可哀そうな状態になっちまいました。
可哀そうなことしたわぁ。。。

ママンも色々と試行錯誤したのね。
薬が切れる時間かぁー。なるほど、それも難しそうねぇ。
ママン、ちゃんと時間計ったんだー、愛だねぇ。愛!
でもその甲斐あって、ぼんぼんは今、落ち着いてるんだもんね!
ヨカッタねーぼんぼん!!
ALも頑張るよー
今のところ、アポキル無しでは考えられないけど、
いつまでも飲んでいるワケにもいかないしね。
これから長いだろうけど、ALにとって最善を見つけてあげられたらいいなぁ~
色々教えてくれてありがとうございますっ!
これからも頼りにしてまーっす(^_-)-☆

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこさんへ

いやいやそんな!!
とんでもござりませんわっ!!
ご心配くださり、ありがとうございますだよぉ!!

わんこの世界の医療も、日々進歩しているんだねぇ~
ほんとビックリしたよー
ピタっと痒がらなくなったからねぇ~
ハゲちゃびんも、少しずつ良くなっている様な気もする今日この頃。
今は地肌が見えちゃってるからねー
生えてこーい、毛!!!

al君に合う薬が見つかって良かったです。
ウチのコもやっぱり当時は抗生剤とステロイドでなんとか乗りきってたものです。

きっと今の試行錯誤も、al家のみんながal君とじっくり向き合う大切な時間だと思うので、ひたすら良くなることを祈ってます!

うちのイギリス系ゴールデンも皮膚炎を繰り返し、現在はシャンプーを週に2回やって、それでもひどくなってしまった場合は抗生物質とステロイドを飲ませてきました。いいお薬がでてきて、よかった。
アルくん良くなると良いですね。
同じ県なので、病院を教えてもらえますか?

Re: タイトルなし

v-2 sato-san 様へ

アポキルがALに本当に合っているのか、
いつまで続けてOKなのか、
まだまだ考えなくちゃいけない事は山積みですが、
とりあえず、痒がらないALはとってもご機嫌で、
こちらも嬉しくなります。

今日で💊を飲ませ始めて3週間目になりますが、
今日からアポキルを1錠減らすんです。(今までの半分)
また痒がりださないか不安ですが、見守ろうと思います。
先は長いですね…

Re: タイトルなし

v-2

コメントありがとうございます。
イギリス系ゴールデンは、肌が弱い体質なんでしょうか…
肌荒れって、地味に辛そうでかわいそうですよね、なんとかしてあげたい!
アポキルは、とにかく痒み止まるみたいです。怖いくらいに。笑
今は、抗生物質も併せて飲んでいるので、
あとは、お医者さんのアドバイスで
💊の減らし時を見極めてもらうしかないかなーといったところです。
病院は船橋市高根にある、かつまペットクリニックです。
先生が何人かいます。
うちは村山先生です。(指名したこと訳ではありません)
スッキリ治してあげたいですね!!
いつかお会い出来るかも!?

よかったね。

よくなる兆し、よかったね。
セカンドオピニオン...大事なことかもしれないね。
このままよくなることを祈ってます。

No title

AL君、痒みがましになって良かったですね!
(痒いのは辛い!)

劇的に効くのは怖い気もしますが
私自身がアレルギーで痒い時、アレルギー薬飲んだらピタッと収まります。
(アレルギー薬でも効くのと効かないのが…)
AL君にお薬が合ったってことなんでしょうね。

お薬のこと、ご飯のこと、シャンプーのこと
なにもアドバイス出来ない福ママですが
AL君、ALママ、応援してます。
(ALママ、お仕事頑張ってーe-271



Re: よかったね。

v-2 らぶままちゃんへ

ご心配ありがとう~!
セカンドオピニオン、人間もなんだか腰が重くなっちゃうもんねー
今まで、親身に診てくれてた先生には申し訳ないけど、
思い切ってヨカッタぁ。
ほんと、このまま良くなるといいんだけどねー。
ボンママンが言うように、薬の減らし方が難しそうよ。
まだまだ前途多難だなぁ~
数年前、肌荒れがひどくなり始めたときは、
「ウエランカラに行かなくなったからだ……」と本気で思ってたんだけどね。笑

Re: No title

v-2 福ママさんへ

やーん、お久しぶりぶりっ!
福ちゃんもママさんもパパさんもお嬢さんもお元気ですかー!?

ご心配ありがとうございますー
ほんと、痒いのは辛いですよねー
耐えがたいっ!!
お薬とうまく折り合いをつけて付き合っていけるように、
いい方法を見つけてあげたいと思います。

そして福ママさん、何故私が忙しいと分かりました?笑
そうなんです、今仕事が忙しいんですー
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード