らーめん こてつ。






ホタル鑑賞の夕べの帰り。

行きに🍜ラーメンを食べてから4時間位しか経ってないのに、

「🍜ラーメンたべて帰ろうか🎵」と言い出した主人。

「え…💧 また🍜ラーメン食べるの❓❓」

と、難色を示しながらもやって来たのは、

新所沢駅近くにある、

「🍜らーめん こてつ」

20170613154609327.jpg

新所沢駅付近は結構🍴🍺飲食店がたくさんあり、

ガイドブックを独自に作成したりして、盛り上がっているみたいです。



🍜らーめん こてつもその中の一軒。

201706131546099ed.jpg

🍜らーめん屋さんというよりも、ちょっと小洒落た🍻居酒屋さんって感じです。







主人は、4時間前に食べたばかりなのに、コテコテ系をチョイス。

🍜ら〜めん 💰650円。

20170613154609b07.jpg

見た目通り、結構なコッテリ系です。







私はさすがにちょっと趣向を変えたくて、

この日17:00〜15食限定の、

🍜15種野菜の冷やしあえそば 💰850円。

201706131546099cf.jpg

🌽サラダみたいです。







一体、どんな🍜ラーメンなんだろう❓と思いつつ、混ぜてみると、

野菜の下から、🐖豚肉と麺が出てきました。

2017061315460919b.jpg

・・・・・・お・美味しいじゃ〜ないのっ‼️

タレの味は、何というか…今迄に無い感じ👍✨

焼肉のタレとドレッシングとラーメン汁が融合しているというか。

お野菜いっぱいだけど、これは決してヘルシーでは無いな…💧と

思いつつも、美味しさに負け、完食🎵

コレ、アリですアリ‼️

オススメ‼️‼️
















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



先日の出勤途中の地元駅のホームにて。

「あ!朝の薬飲んでない!」と気付いちゃった私。

口の中には既にガムが入っていたけど、

口内の端っこにガムを寄せて、薬を水無しで飲みました。


その姿を見ていた主人、

「へぇ~、器用な事が出来るんだねぇ~」と、妙に感心しておりました。


程なくして電車が到着し、乗り込んだ私達。

すると、車内(結構混んでいて、隣の人と触れ合っちゃうくらい)で

主人がおもむろに話だしました。

「 この前さ、おしっこしてる時にオナラがねー… 」


妻心の声 『 え!? おしっこ!? オナラ!?!? 

        この人、こんな人の多い車内で一体何の話をブッ込んできたんだ??』


と、眉を寄せて怪訝な顔をしている私に構わず、話を続ける主人。

「 おしっこの途中でオナラが出そうになったけど、我慢して出さなかった。 」


妻 「 は? 何のはなし?? 」


主人 「 いや、さぁ。

     さっき、あなたがガムを噛みながら薬を飲んだから、

     俺だって出来るよ!ってハナシよ。」




 ・・・・・絶句。

私だけでなく、聞きたくもないのに聞こえちゃった周りの人々も、

「・・・・・💧 」 だったに違いありません




















コメントの投稿

非公開コメント

No title



旦那様 ブッこみますねぇ~
そんときのママさんの顔 v-407

いろんなジャンルのラーメン いいないいなぁ・・・
ウチは夫と一緒だと決まりきったとこしか・・・
有給とって行こうかしら(爆)

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうなんですよー
主人はたまに、「え?そうくる??」って事があります。笑

🍜ラーメン、色々食べ過ぎて、
実はどれがどれだか分からなくなってきております。。。
決まったお店だとハズレがありませんもんね〜
山形本場の金ちゃんには行った事ありますか?
我々、いつかは行ってみたいと思いますが、何せ遠いんですよね…
確か、南陽市だったかなぁ。

あ!そうだ!!Kumamkoさん、
この前、TVで山寺の麓にあるお店で出している、
さくらんぼ🍒ソフトが激ウマだとやっていました。
食べた事ありますか?
そちらは実家から比較的近いから今度行ってみようかと思っておりまーす🎵
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード