WHALE。




ワタクシ、自他共に認める、🍺ビール党であります💕

🍺ビール全般が好きですが、

強いて言えば、ドライよりも、ガツン系が好みです。

なので、スーパードライよりは、エビス派❤️

ま、普段は第三種のビールを美味しく飲んでおりますが。笑

そんなこんなで、美味しく幸せな🍺ビールライフを送っておりましたが、

数年前に新たな世界を見つけてしまいました👀✨


「✨IPAビール✨」


初めて飲んだ時は、結構な衝撃でした🙀💕

こんな🍺ビールもあったんだー‼️って。

で、缶ビールで比較的手に入りやすいIPAが、こちらの

「インドの青鬼👹」

20170607135235446.jpg

若干値は張りますが、コンビニでも手に入ります👌

缶ビールなのに、IPA独特の、香と苦みがちゃんと主張していて

とっても美味しいです~😍



普段は、ここぞ❗️という時にだけ、

コンビニ等で1本買って、大事に大事に飲んでいたのですが、

6月から🍺ビールが値上がりすると聞いて、

清水の舞台から飛び降りる気で、

4ケース💻ネットでまとめ買いしちゃいました。笑



なんとなく、ここぞ❗️という時が増えちゃったりなんかして、

🍀幸せな生活を送っておりますが、

先日、この青鬼よりも大好きな🍺ビールを飲みに行って来ました。




🚃高円寺駅北口から徒歩3分ほど。

大通りから路地を入り、味のある大一市場内の一角にある、

「WHALE🐳」

20170607114923738.jpg

多国籍の🍴お料理と🍺クラフトビールが楽しめるお店です🎵





お目当てはコチラ、

20170607114843107.jpg

パンクIPAの生❗️

生です、生‼️

普通のラガービールに比べ、ホップが40倍ですよー🙌

パンクIPAが生が飲めるお店がとても少なく、

私が住んでいる地元にはありません。

なので、わざわざ会社から家と反対方向に進まなきゃ飲めないんです。

そして、お高い💰

しかしながら、も~ホントこのビール美味しくて困っちゃいます😆💕

数ある🍺の中で一番美味しい❗️と私は思います。

芳醇な香りとガツンとくるホップ。

「なんじゃ~こりゃー‼️」ってなります。

主人はこの独特な苦味がイマイチらしいのですが、

私は大好き❤️

どうしてこれが美味しくないのか、甚だ疑問であります😲






ここのお店は、食べ物にもハズレがありません。

お通しは🐓チキンのスモーク。

20170607114843798.jpg

📷写真撮り忘れて骨ですがw







前菜の盛り合わせ。

2017060711484391d.jpg







手作りソーセージはこの出で立ち。

201706071148432f0.jpg

存在感ハンパありません😄







お決まりの、エビとマッシュルームのアヒージョ。

201706071148434e0.jpg







そして今回、また新たな世界を知ってしまいました👀✨


「✨モンキー47✨」

20170607114923a13.jpg

🐒お猿さんの可愛いボトルのこちら、

ドイツのドライジンです。

ドイツの小さな蒸溜所にて、専用の蒸溜器にて作られており、

ボトリングも手作業なので、極少量生産なんだそうです。

20170607114843538.jpg

一口飲んで、✨👀目をみはるほどの衝撃‼️

まるで香水なんです‼️

でも、香りがきつくて飲みにくいなんて事はなく、

気持ち良く美味しくスッキリ飲めちゃいます🎵

でもでも、アルコール度数は47度。

そうです、💀危険なお酒なんです。。。

いやぁ〜危険だぁ。。。⚠️



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ  青鬼・・・!
スゴイですねぇ 大人買い!!

それよりもなによりも・・
骨!!  爆v-13

ALママ さいこ~♪

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

因みにですね、
いつも飲んでいる、ホワイトベルグという第三種のビールは
10ケースまとめ買いいたしました。
我が家の小屋と玄関先が大変なことになっております…

飲みに行くと、
最初のお料理と最後の方のお料理を写真撮り忘れるんです。
最初・・・お腹空いているからすぎ食べちゃうから。笑
最後・・・酔っぱらっているから。爆

No title

どーも、どーも。

WHALEの後はお供しできないけど、いい季節になってきたし、
IPAとかよくわからないけど、クラフトビールの気になるお店を見つけたから、出動するよ。
近々是非v-275

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

どーも、どーも。
出張お疲れしたっ!
で、いつにするよ??
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード