セブ旅行記〜6日目〜






🌴セブ島6日目、最終日。

普通に☀️7:00に起床し、最後の朝食ビュッフェ🍴


子供達はホテルでの最後のプール遊びに出かけ、

我々夫婦はのんびり帰国準備💨



今回の旅行は、エクスペディアで予約をしたので、

JTBの様なきめ細やかなサービスは一切無し。

帰り、ホテルから空港までのタクシーをエクスペディア予約時に

オプションで追加していましたが、いつまでたっても連絡が無く、

こちらから、サービスデスクに📧メールを何回かして、

やっとホテルお迎えの連絡がきました。



ホテルロビー集合は11:00。

ホテルから空港までは車で約15分ほど🚙💨

✈️飛行機の時間は14:30なので、「随分早いな…」と思いつつ、

帰り支度をしていたら、10:30にドライバーさんがやって来ました💨

ホント、セブの人ってテキトーなんです😁💦


慌てて荷物をまとめ、タクシー乗り込みました。

帰り空港までの道もかなりのスリリング‼️

セブでは、バイクにお客さん用の椅子を付けたトライシクルというバイクと、

ジプニーという、派手派手な乗り合い🚌バスがたくさん走っています。

これらの車両は遅いので、普通の乗用車はどんどん抜かして前に進みます💨

セブには【後方確認】の概念がないんだそうで、

後ろから抜かそうとする車が、クラクション鳴らして、

「今から抜かすよ😀」と合図するんだそうです。

なので、町中あちらこちらでクラクションが鳴り響いております。

なので、私達はクラクションに驚いていちいち振り向いてしまいますが、

現地の人は全く気に留めていません。

日本の「危ないよ⚠️」という、警告音とは一味違うみたいです。




さてさて、そんなこんなで空港に着いたのは11:00頃。

14:30の✈️フライトまでまだまだ時間があるので、

余裕をかましつつ、発券したところ、✈️フライト時間が12:55になってる‼️

しかも、フィリピン出国時に、空港使用料が一人💰750ペソ必要らしい😱

でも、事前に調べた情報では不要との事だったので、

一応、入国審査の所にいた警備員さんに聞いてみましたが、

やはり必要とのこと。

慌てて空港内の両替所へ行き、💰4000ペソ両替しました。



で、再度掲示板で✈️フライト時間を確認してみたところ、13:35‼️

もーワケガワカラズ、空港スタッフに聞いてみたところ、

「んー…たぶんもうすぐ。ま、もうちょっと待っててね」とのこと。

ななななんて適当😱

結局、✈️飛行機が出発したのは、14:00でした🌀





とりあえずなんとかマニラに到着。

2017051112220513a.jpg

この、燦々と輝く☀️太陽ともお別れ。



そして、ゲートチェックでまたもや引っかかるAL家。。。

なによなによ、今度は誰なのよ⁉️

と調べてみると、またまた次男坊。

係員さんがリュックを開け、取り出したのは

ペンケースの中の、携帯用のペン型✂️ハサミと、コンパスでした。

懲りないヤツめ…😅


この2つの危険物疑いの品は、審議にかけられ、

コンパスは温情により(?)OK、ペン型✂️ハサミはNGで、

またもや没収となったのでした。

AL家、今回のセブ旅行でハサミ3つの損失‼️

どんだけやねーん(>人<;)



で、その後は、例によりフライトゲートが突然変更になったりしましたが、

なんとか、羽田へ向けてマニラを出発したのが18時すぎ。✈️💨

20170511122557495.jpg

🌇夕日がキレイに見えました。





機内飲み物は、もちろん🍺ビールをいただきました。

20170511122557658.jpg

「Tagay」はセブで使われているタガログ語で「🍻乾杯」の意味です。






機内食は、フィリピン風🐄ビーフの煮込みか、

201705111225577a3.jpg






日本風の🐓親子丼。

2017051112220580d.jpg






デザートのフィリピン風抹茶のパンナコッタはかなり微妙~笑

2017051112220548a.jpg

やっぱり日本の食べ物ってって素晴らしい❤️としみじみ感じました。






羽田着は、予定通りの23:45✈️💨

2017051112220572c.jpg

あーあ、楽園から帰ってきちゃいました・・・😩

でも、家ではALが首を長くして待っているハズ‼️

私達の留守中、おじいちゃんとLONG散歩に出かけたり、

念入りにブラッシングしてもらったり、

たくさんのおやつや、お野菜をもらって楽しんでいただろうけど、

そりゃモチロン家族に会いたいハズ‼️

AL~、今帰るよ~‼️‼️ と、高速を飛ばして家路に着きました🚙💨💨




🏠自宅へ到着し、鍵を開けて中に入ると、

リビングのドア越しに、大騒ぎしているALが見えました。

リビングに入ると、それはそれはもうALが大変なことに😁💦

20170511124753e62.jpg

お気に入りのぬいぐるみをくわえて、皆の周りをぐーるぐる🌀





お土産の🐸カエルちゃんをもらいました。

20170511124753dcb.jpg

しばらく、🐸カエルちゃんをくわえて家中を走り回り、

やっとのことで落ち着きました。

20170511124753282.jpg

ただいま、AL❤️

いい子にお留守番しててくれてありがとう💕💕













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード