セブ旅行記〜5日目〜






セブ島5日目。

☀️起床AM3:30。

集合はホテルのロビーにAM4:10‼️

今日もall blueの車に乗り、マクタン島からセブ島へ渡って南下します🚙💨

出発は真っ暗でしたが、途中で🌅夜が明け…

20170430181605aee.jpg

悪路に揺られること4時間半。

セブ島南部、オスロブ町に到着です🏁



遥々、何をしに来たかというと、

ジンベイザメに会いに来ましたー😆💕💕💕

ここ、オスロブ町の海岸にはジンベイザメが多く生息していて、

ジンベイザメと会えるツアーがあるのです‼️

私は個人的に、今回の旅で一番楽しみしておりました😆🎵



ジンベイザメの健康を考え、日焼け止めは禁止🙅

ジンベイザメに触ってはいけない🙅

4m以内に近づいてはいけない🙅

ボートから離れない🙅

ボートの進行を妨げない🙅

等々の、細かいガイダンスを受け、

🚤小舟に乗って沖へ向かいます。

ジンベイザメのいるポイントに 到着すると、

シュノーケルを装着し、海へ入ります💨

20170430181803143.jpg



現地のスタッフさんが、🚤小舟に乗って、ジンベイザメの餌を撒くと、

その🚤小舟を追うようにジンベイザメがやって来ます✨

20170430181803ae2.jpg

大きーーーい‼️‼️‼️

恐らく、6頭ほどのジンベイザメがいましたが、

一番大きい子は15mほど。

こんなに大きいけど、小さな小さな🍤オキアミを

一生懸命に海水ごと吸い込んで食べています。

水玉模様もキレイだし、

👀✨お目目はつぶらで可愛らしく、

優雅で迫力満点💯



ちょうどジンベイザメが後ろに来てくれた時に、

スタッフさんが🎥動画を撮ってくれるので、

そのタイミングで息を止めて潜ります。


でも慌てていたので、すぐに息が苦しくなり、

浮上しようとしたら、水中で誰かを蹴ってしまい、

「(>人<;) sorry‼️」と叫びましたが、

なんと私が蹴ったのはジンベイザメだったそうです。

動画を撮っていたスタッフさんが大笑いしておりました💦



あぁ、こんなに近くでジンベイザメに会えるなんて、

もう感動っ😭✨

海の中だけど、たぶん涙が出ちゃってました😭✨✨

束の間の30分間でしたが、一生の思い出になりました🍀







さて、オスロブを出発して、又もや悪路を約一時間🚙💨

20170430181733144.jpg

車から降りて、川の横を15分ほど歩きます🚶







カワサンの滝に到着です🏁

20170430181733983.jpg







イカダに乗り込み、

201704301818033e1.jpg

滝壺向かいます💨







滝壺はかなりの水量❗️

2017043018173391b.jpg

イカダに寝そべり、ものすごい水圧の滝に打たれます😲💦

顎を押さえていないと、首がやられそうになります。

あまりの水圧で、髪を縛っていたゴムが無くなっちゃいました。笑

キャーキャー騒いで滝に打たれ、大笑いしました😆

あぁ楽しかった🎵







その後は、キレイな滝の前で自由に泳ぐことが出来ます。

20170430181733e69.jpg







帰り道は、現地の人がやっている屋台に寄り、

フレッシュココナッツジュースを堪能💕

201704301816054cd.jpg







🍌バナナの天ぷらも、美味しかったぁ〜😋

201704301816055b9.jpg




そして又もや悪路を5時間かけてマクタン島のホテルに戻ります🚙💨

どのくらい悪路かと言うと、このくらい 👇

20170430181644d56.jpg

📷写真が撮れません😅

帰りがけにマックのドライブスルーに寄った時にスタッフさんが

「飲み物は、シェイクかスムージーじゃないと飲めませんよ😁」

と言っていましたが、確かに‼️

普通の液体だと、車の揺れでほぼこぼれちゃうんだそうです💦






そして、この日は次男の🎂15回目のお誕生日🎉

all blueのスタッフさんが教えてくれた🍴お店に行きました。

「ウエスタン ステーキハウス」

20170430181644d8c.jpg

ホワイトサンズホテルから歩いて5分ほど。

メインの通りから少し入ったところにあります。

201704301816442e0.jpg

店内、なかなか雰囲気あります👍✨

店外とはまるで違う世界です。

ここも、観光客しか立ち入らない場所の様でした。






まぁ、何はともあれ乾杯🍻

20170430181644bf2.jpg






セットのサラダ。

20170430181644c21.jpg






ポルチーニ茸のスープ。

201704301816440c8.jpg

濃厚激旨😋💕

でも、子供達にはまだこの良さがワカラナイらしく、

子供達の分は全部主人と私でいただいちゃいました。






これは次男のリブロースステーキ、350g❤️

20170430181733e97.jpg






ウエスタンハットを貸してくれて、📷写真を撮ってくれます。

201704301816056cb.jpg






食事が終わると、頼んでおいた🎂ケーキが運ばれてきました。

201704301816051de.jpg

ものすごいボリューミー😆

やばい、絶対食べきれない…と思ったら、

こちらの慣習は、お店に居合わせたお客さんや、

スタッフさん、皆におすそ分けして食べるんだそうです。

ナルホド、で、この大きさなワケね…納得☝️

しかも本来なら、🎂ケーキを運んで来た勢いのまま、

主役の顔にベチャ‼️っとやるんだそうで。


でも、日本人だから気を使ってくれちゃったらしく、

ベチャっとはしてもらえませんでした。残念😞


その変わりに、吹き消しても吹き消しても、

まら🔥火が復活しちゃうロウソクにしてくれてありました。

皆で🎤ハッピーバースデーを歌い、ロウソクを消そうとした次男ですが…

201705111236178e5.jpg

何回吹き消しても復活するロウソクの火🔥

お店にいる皆で大笑いしました😂


次男、なかなかステキな🎂誕生日だったんじゃないかな。

ウエスタンステーキハウス、めちゃ高だったけど。

(日本円で💰28000円ほど。一体ケーキはいくらだったんだろ?笑)



















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード