セブ旅行記~4日目~





前回、翌日めちゃ早起きだから…

と書きましたが、それ、間違い😁

4日目の起床は7:00☀️

ビュッフェで🍴朝食を食べ、お出かけ準備。



この日は、ホワイトサンズホテルから歩いて15分のところにある、

Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークというホテルの

大きいプールにデイユースで家族で遊びに行くーー💨

……予定でしたが。



昨日の体験ダイビングで、ダイバー魂(笑)に火がついちゃった我ら夫婦。

体験ダイビングだけでは物足りなくなって、

急遽、翌日のファンダイビングの予約を入れちゃったのでしたー‼️

ファンダイブはライセンスを持っていないと潜れないので、

子供達は予定通りプールへGO💨


歩いて15分だけど、まぁ子供達だけで生かせるのは不安なので、

プールの中まで送って行きました。

子供達はランチ付きのデイユース券(一人💰3500ペソ)を買ったのですが、

ランチは濡れた水着ではNGなことが判明🙅

慌てて夫婦でホワイトサンズホテルに子供達の着替えを取りに帰り、

再度、Jパークへ行って子供達に預けて帰ろうとしたら、

今度は、スライダーは18歳未満は親の承認が無いと滑れないことが判明😱

中まで入って行って、承諾書にサインをしてきました✒️

危ない危ない、メインのスライダー無しで過ごさなきゃならないところでした。

20170430174123763.jpg



で、私達は慌ててホワイトサンズホテルにに舞い戻り、

all blueのお迎えを待って、ファンダイビングへ出発~🚙💨



本当は🚤ボートダイブの方がキレイなポイントへ行けるのですが、

子供達の送り迎えの⏰時間に間に合わないので、

今回は2ビーチダイブにしたのでした。

all blue近くの砂浜からハウスリーフというポイントへ。

機材をしょってBCDを膨らませて、ビーチから後ろ向きに沖へ泳ぎます。

この日のインストラクターさんは、ハオさん。

主人と私とハオさんの3人でのファンダイブです🎵

昨日潜っているので、ブランクダイバーですがだいぶ感覚が戻り、

主人も私も楽しくダイビングを満喫しました💞



しかし…

1本目、潜って早々に、📷水中カメラが水没。。。

カメラの防水深度よりも2m深かったからか。。。

ということで、写真がございません😞💧



1本目、50分ほどのダイビングを終え、

海から上がって一度ショップに戻り、休憩を取ります☕︎

30分ほど休憩をして、窒素を抜き、2本目へGO💨

1本目とそんなに場所は変わりませんが、

かわいいフグがいたり、カラフルな🐠お魚がいたり、

キレイな貝殻を探したりして、あっという間の40分のダイビングでした🎵



楽しかったー‼️と、余韻に浸る間も無く、

慌ててログブック(ダイビングの記録帳)を記入し、

子供達を迎えに行きました🏃💨



子供達は子供達で楽しかったらしく、

🍴ランチは豪華でとても美味しかったそうです。

前日のツアーでお友達になった、家族の皆さんにも

奇跡的に会えたりして、不安なく過ごせた様でした。




この日の🍴夜ご飯は、「マリパゴグリル」という、

マクタン島では人気のお店へ行く予定でしたが、

みんな疲れちゃって断念💦

ホワイトサンズホテルの斜め前のスーパー、セイブモアで、

フィリピンの🍥カップラーメンを購入し、

スーパーで売っている🐤チキンを購入し、

ホテルの部屋で質素な夕飯になりました。



🌃夜、子供部屋のクーラーが水漏れして、

ベッドが濡れちゃうアクシデントがありましたが、

ホテルの人が即対応してくれ、事なきを得ました。



で、今度こそ翌日の集合がめちゃ早い3:30なので、

🍺ビールを飲みつつも、早めの就寝となりました💤



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうだ

写真少ないなぁって思ったら、水没かぁ。
でも、さすがAL家!めっちゃ楽しそうだ。
フィリピンは仕事でしか行ったことがないので、うらやましいばかりです。はい。

Re: 楽しそうだ

v-2 らぶままちゃんへ

そうなのよー、水没。。。
しかも海水だしね、残念な感じ。

そうだよね、らぶ家にとってフィリピンは仕事だね。笑
治安がイマイチとか、いろいろネット情報を仕入れて出かけたもんだから、
ちょっと警戒した旅になっちゃった。
でも、向こうの日本人が、
「9割はいい人だから」って言ってたよ。
確かにそんな感じしたー♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード