セブ旅行記〜3日目〜





(もたもたしているうちに、セブ島旅行から早1ヶ月…)




🌴セブ島3日目、起床6:30☀️

ホテルのビュッフェで🍴朝食を済ませ、

ホテルのロビーにお迎えに来てくれた車に乗り、約20分🚙💨

今日はall blueのアイランドホッピングツアーに参加です。

20170428123728215.jpg

簡単な説明を受け、トイレに行ってから、⛵️船に乗り込みます。

20170428123728563.jpg

出航から25分ほどで体験ダイビングのポイントに到着🏁

ウェットを着て、機材をしょって海に入ります。

私達家族は、体験ダイビングが初めてではなかったので、

あまり日本語の通じない、現地人のインストラクターさんと一緒。

主人・次男・娘・インストラクターさん、

私・長男・インストラクターさんに別れ、BCDの空気を抜いて潜水開始❗️

みんなすんなりとダイビングの呼吸を受け入れる事が出来ました🎵



……と思っていましたが、なんだか長男の様子がおかしい😨

ジェスチャーで何度も「大丈夫❓」と聞いても「大丈夫」と返す長男。

「あ、そう❓ならいいんだけど…」とダイビングを楽しんでおりましたが、

突然長男が、インストラクターさんに「浮上したい❗️」と訴え、

インストラクターさんと浮上して行ってしまいました。

一人取り残された私は、仕方ないので、主人のチームに合流し、

程なくして、長男とインストラクターさんが戻って来たので、

またダイビングを楽しみました。

こちらは、ヒモみたいなお魚🐠

20170428125413ed0.jpg

簡単に捕まっちゃうところが愛らしいです😍


体験ダイビングなので、潜れるのはせいぜい8メートルほど。

時間も短く、あっという間に楽しい時間は終わってしまいました。


ダイビングを終え、⛵️船上に上がってから長男によくよく話を聞いてみると、

借りたマウスピースが長男の口には大きすぎて合わず、

息を吸おうとすると、海水7割、空気3割の勢いで口に入って来て、

ほとんど息が出来ずに、海水をしこたま飲み続けていたとのこと💀

しばらく我慢していたけど、耐えられなくなり浮上したとこのことでした。


早よ言えやー‼️


だから何度も大丈夫か聞いたのに。。。

「こんなもんなのかと思ってた…」とうなだれる長男でした😞




その、長男が死にそうになっていた時に撮った📷家族写真がコチラ ⇩

20170428122654194.jpg

長男、前を見る余裕すらありません。

ごめんよ長男😢

大丈夫と言われても、もっとよく見てあげるべきだった…

と猛省する母でした。。。




とはいえ、まぁとりあえず無事に終わったのでここはヨシとして☝️

次は、パンダノン島という、とてもキレイな島へ移動します⛵️💨

その船上、やたら乗り物に弱い私は、娘と共に、

必死に酔い止めバンドをぐーりぐりツボに押し付けつつ、

20170428122654ed9.jpg

『🍺お酒に酔えば、乗り物酔いはしない✌️』という噂を信じて、

アルコール飲み放題オプションを追加して、ビール飲みまくり🍺🍺🍺

結果、ひどい酔っ払いに。

ツアーで居合わせた日本人、大学生や家族と楽しくおしゃべりおしゃべり。

201704281236440e8.jpg
(諸事情により、私は黒塗りで。笑)




酔っ払いのうえ、船の船首で気持ちよく風と波に当たり、

船酔いとは無縁の楽しいツアーになりました🙌

201704281236446d2.jpg
(諸事情により、足はモザイクで。笑)




🌴パンダノン島は、確かに美しい島でしたが、とにかく観光客でいっぱいでした。

船上でクルーの皆さんが焼いてくれたBBQ🐓チキン等をランチで食べ、

自由時間になったので、各々、🐠魚を捕まえたりキレイな海で遊んだり。

201704281236446d7.jpg

一方、酔っ払いはパンダノン島についても、🍺ビールとおしゃべりが止まらず、

気付けば、帰らなきゃいけない時間に…💦

全然、美しいパンダノン島を満喫出来なかった、

残念な酔っ払いでございました😅

パンダノン島での、唯一の📷家族写真コチラ ⇩

20170428123644404.jpg

長男は呆れているし、主人と私は赤ら顔の酔っ払い。

とても年賀状に使える写真ではありませんでした⤵︎




さて、all blueまで戻り、すぐ近くの海で今度はマリンスポーツを楽しみました。

まずは、一家でライフジャケットを着用し、🍌バナナボート。

しかし、ここのバナナボート、ひたすら真っすぐ走ります💨💨💨

🍌バナナボートって、振り落とされてナンボかと思っていましたが…

しかも、酔っ払いがキャーキャー楽しんじゃって、

ポンポン跳ねると、「危ないからダメ❌」と注意されちゃう始末。

ちょっと残念でございました😩




そして、お次はジェットスキー。

2台のジェットスキーを借り、主人と私と長男で順番こに運転。

次男と娘は年齢制限で運転が出来なかったので、後ろに乗ってもらいました。

ジェットスキーの方は、決められた場所から出なければOK。

飛ばしたり、急カーブで曲がったり、とても楽しかったです🎵




散々マリンスポーツを楽しみ、

all blueのスタッフさんに、ホテルまで送ってもらう帰りに、

マクドナルドのドライブスルーで夕飯を買いました。

マクドナルド、セブではとっても高級品なんだそうです。

1食分が地元の方の💰お給料の月給の1/3ほどなんだそうで。

なので、マクドナルドに来るのは、外国人観光客のみなんだそうです。




さて、ホワイトサンズホテルに戻った我が家、

お腹は空いていないけど、

評判のいい🍹barがホテルの屋上にあるので、

部屋であっという間に😪撃沈した次男を置いて、行ってみました。

20170428123728ed6.jpg

20170428123644362.jpg

20170428123644248.jpg

201704301819418fd.jpg

確かに雰囲気GOOD👍✨

いいカンジです💕

家族で来るにはもったいないくらいでした。笑




因みに、ホテルのプールも夜の照明がなかなかでした❤️

201704281237280cb.jpg

20170428123728faa.jpg




そんなこんなの🌴セブ島3日目。

翌日の集合がめちゃ早いので、早々に就寝です💤



















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード