セブ旅行記〜1日目〜





慌てて計画したフィリピン セブ島✈️家族旅行。

なんでセブ島かと言うと、

本当はハワイかサイパン行きたかったのだけど、

間近だったからか、もう高いツアーしか残っていなく😢

一家で破産するワケにもいかず…

でも⛵️海に遊びに行きたいAL家は、

ハワイよりリーズナボーで、🌊海がキレイなセブ島へ決めたのでした☝️

準備時間があまり無い中、一応荷物リストを作成。

20170404162501545.jpg

でも、心配性A型の私が荷物を詰め出すと、

「あ、これも一応持って行こうか🎵

あ、念の為これも持っていったほうがいいかな🎵」

と、どんどん荷物が増えていきます💧


「あ、これもあったら便利かも🎵」と、

布ガムテープ×2、紙ガムテープ×2を

スーツケースに入れようとしていたら、

主人に断固阻止され、布ガムテープ×1だけ連れて行く事に😁

結局、暖かい🌴南の島へ5泊6日で行くのに、

ハードスーツケース5個パンパン。笑



今回の旅行は羽田空港発のフィリピン航空✈️

帰国の時間が🌃深夜で、帰りの電車が無いので、

🚙車を羽田空港近くの🅿️に預ける事にしました。

羽田空港の🅿️に問題無く停められれば一番安いんだけど、

万が一、🅿️がいっぱいで入れなかったら大変なので、

事前に民間の駐🅿️を予約しました。

5泊6日で💰13000円弱。



さて、当日は出発時間の3時間以上前に羽田空港に到着。

🚙車を預けに行ってくれた主人を待っていたら、

すぐ横に… 芸能人⁉️

201704041624458e8.jpg

って思ったら、我が家の長男だった😎

なぜゆえサングラス⁉️

しかもエアーピローして寝てるしw




出発時間まで、空港内で🍴昼ご飯を食べ、

今回の旅行の為に新調した、今更ながらの自撮り棒を使って試し撮り📷✨

20170404162445d2c.jpg

これ、take7くらいでやっと撮れました📷✨




いざ、出国審査のセキュリティーで、ピーピー⚡️鳴る我が家。

誰よ誰よ、何持ってるのよ❓と調べてみたら、

次男と娘、それぞれ✂️✂️ハサミ持ってた😱

20170404162445fcd.jpg

「いやぁ…何かに使うかなぁと思って💦」

とか言っちゃって。

全くもぉ、誰に似たのよー❗️❗️……って私か😅




やっとこさ、無事に✈️飛行機に搭乗。

ふと横を見ると娘が✏️勉強してた💧

20170404162445a31.jpg

え…このタイミングで❓❓

漢字の勉強、今⁉️





そんなこんなの珍道中AL家を乗せ、✈️はマニラへ。

20170404162445293.jpg

羽田からフィリピンのマニラまで4時間、

時差は1時間マニラの方が遅いです。




機内食は和風チキンカレー🍛

20170404162445d45.jpg

結構イケました😋




マニラで乗り継ぎして、セブ島へ向かうのですが、

乗り継ぎに不安を感じていたので、羽田空港の荷物預けの時に、

CAさんに乗り継ぎの件を聞いてみましたが、

「20人ほどセブへ乗り継ぐので、流れについていけば大丈夫ですよ🙆」

と言われました。

が、

いざ、マニラへ着くと、流れなんてものは存在しなく、

全くどこへ行けばいいんだか、何をすればいいんだかワカラナイ~🌀

スーツケースをゴロゴロ引き、一家でウロウロしていたら、

陽気な不現地人JTBスタッフさんが親切に教えてくれました。

ナルホド、ワカラナイハズ。

全然乗り継ぎの案内なんぞありませんでした。笑



とりあえず、マニラの空港内で💰20000円分ペソに両替。(1ペソ=約2.2円)

次の飛行機まで2時間半ほどありましたが、

あっという間にフライト時間が近づいて来たので、

搭乗ゲートに向かいましたが、✈️フライト時間になってもなんのアナウンスも無く。

クルーやスタッフの皆さんも全然急いでいる気配無し。

おまけに、突然搭乗ゲートが変更になったりして、

のんびり&自由さが垣間見える感じでございました。



やっと国内線に乗り込み、セブ島マクタン空港への✈️フライト時間は1時間。

夜遅くの便でしたが、テリヤキバーガーが軽食で出ました。

マクタン空港へ到着すると、予約していたタクシーが迎えに来ていてホテルへ🚕💨💨

空港からホテルまで、約20分。

夜中でしたが、結構人が道を歩いていたりします。

そのすぐ横を猛スピードで走り抜けるタクシー…

ホテルまで信号は1つも無く、まるでジェットコースターの様。

AL家5人、怖くて生きた心地がしませんでした~😇



命からがらホテルに到着し、

小腹が空いた一家は、日本から持ち込んだカップヌードルを

(ほら、こんなところで私の”念の為”が役立った)

スープまで美味しくいただいて眠りについたのでした💤

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード