台湾ラーメン 味仙。






会社帰りに、台湾ラーメンを食べに行って来ました💨

JR神田駅から徒歩2分。

「味仙」

20170317143058b70.jpg

オープン当初は大変な人気で行列だったので、

少しほとぼりが冷めてからの訪問です🎵

20170317142859a91.jpg





台湾ラーメンというと、台湾発祥かと思いきや、発祥は名古屋だそうで。

20170317142859c8e.jpg

家族経営らしく、本店は兄がやっていて、

東京進出のこちらのお店は、弟さんの支店だそうです。






店内はそんなに広くなく、

テーブル2つとカウンターが15席ほど。

201703171428597ed.jpg

ランチもやっているみたいです。






魅力的なビジュアルの、あさりラーメンってのもあって、

非常に心惹かれましたが…

20170317142859018.jpg






アメリカンは、スープを少し薄めたものだそうで、

初心者はまず、優しいところからいこうかとも思いましたが…

20170317142859999.jpg

やはり初訪問はオーソドックスに行きます💨







🍺生ビールと共に❤️

20170317143058334.jpg






来ました来ました‼️

「台湾ラーメン」800円💰

20170317143058d1d.jpg

運ばれてきてまずビックリしたのは、器の小ささ❗️

小丼です💧

📷アップ写真で見ると分かりづらいですが、

爪楊枝と比べると感な感じ ⇩

2017031714285915b.jpg
(汗だく完食後)



しかし、ガツンと来るニンニクの香りが食欲をそそります⤴︎

いただきま〜す😆💕

不用意にズズズっとラーメンをすすると、

あまりの辛さに「ゲホッゴホッ💨」100%むせます。笑

お店中、あちらこちらで、ゲホゴホむせているのが笑えます。

すごい辛いけどすごい美味しい‼️🙌‼️

上に乗っている、激辛台湾そぼろがこれ又たまりません😍


辛くて🍺ビールがどんどん進み、あっとい間に🍺お代わり✋

辛い物好きの私も結構汗をかきましたが、

お友達は、滝の様な汗を流しておりました💦



🔥ヒーヒー言いながら、🍺生ビールを流し込む様に飲みつつ、

汗だくになってラーメンを食べたので、お腹いっぱい💨

小丼でOKOK、普通の量は無理でした。

青菜の炒め物や餃子も食べたかったけど次回のお楽しみにします❤️




















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



先日、うっかり📺テレビをつけたまま寝落ちしていまい、

『🎵チャカチャーン、チャ、チャ、チャ、チャーーン🎵』

という、親しみのある曲で目覚めたのが、まだ薄暗いAM4:00⏰

なんと、🐎暴れん坊将軍📺が始まりました。

「あらやだ、📺消してあと少し寝よう❗️」と思ったんだけど、

何だか妙に魅力的なタイトルに惹かれ、

何となく見始めたらハマっちゃいましたw

殺人を目撃した🐤オウムが、犯人逮捕に一役買う話で、

分かりやすい展開に釘付け👀✨

「新さぁ〜ん🎵(徳田新之助)」からの

「上様のお命ちょうだいしまする❗️」。笑

結局、「成敗‼️」まで見入ってしまいました。

あぁ、暴れん坊将軍のお陰で寝不足だわ😪


その、気になるタイトルはコチラ ⇩



⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩



『地獄を見たか、オウムちゃん』



これ、反則でしょ😂














コメントの投稿

非公開コメント

No title

おまけ投稿が気になって仕方ありません
思わず吹き出すラインナップ!

本日のランチは
「かみせ」でした・・・・知ってましたっけ?

Re: No title

v-2 tamaさんへ

かみせ
ですか?
いやー、存じ上げないです。

なんと、いい感じですねー❗️(ググッた)
今度行ってみたいと思います🎵
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード