能登美。






「水道橋に、人気の海鮮居酒屋があるらしいよ〜🎵」

と聞き、ずいぶん前から行ってみたかったお店に行ってきました💨


「能登美」

20170224213456837.jpg

水道橋東口から徒歩3分。

近くに別館もある様でしたが、今回は本館へ。

モチロン予約は必至です。




🍻ビールで乾杯して、前菜二種盛り。

20170224213418304.jpg






サラダ。

20170224213456db2.jpg

肉厚プリプリのブリが覆い、レタスが見えません😁💕






能登のお造り四点盛り。

2017022421345609c.jpg

お刺身も美味しかったけど、このサザエには驚愕❗️

入れ歯だったら噛めないと思われるほどコリコリ‼️

も〜この歯応え反則ー✋







珍味三点盛り。

20170224213418f38.jpg

一番左はへしこ。

鯖を塩漬けし、更に糠に漬け込んだものだそうです。

メチャしょっぱいけどメチャ美味しい❗️


真ん中は味噌チーズ。

これまた、激ウマ‼️

ぶっちゃけ、この二つで今晩🍻最後まで飲めます🎵






イカと、何だったかなー…。 なんかの魚の唐揚げw

20170224213418dac.jpg






ハタの兜焼き。

201702242134189e9.jpg

例により、

とっても原型を留めているこの様なお料理は私苦手ですが、

目の周りはコラーゲンたっぷりなんだそうです。

目ん玉ごと、豪快に口の中へ入れて

周りのコラーゲンを摂取するとよろしいらしいですが、

まぁ私には到底無理な芸当であります。。。






箸休めの冷やし味噌キュウリ。

20170224213418041.jpg

美味しいけど、こんな豪快な味噌キュウリ、箸休めなりませーん😂






そして本日のメイン、天然ブリしゃぶ。

201702242134186af.jpg

しっかり味の付いたダシ汁に、まず白菜等のお野菜を入れます。

もう、そのお野菜だけで充分美味しいーーー😍

そして、天然ブリしゃぶをしゃぶしゃぶしゃぶっと…❤️

〆は雑炊かラーメンかおうどんを選択します。

散々悩んでうどんに決定❗️

うどん、大正解〜👏 (雑炊もラーメンもたぶん大正解)



驚きなのは、これでなんと💰3000円(4人分)のコース‼️

💰3000円のコースには、本当は名物の天然ブリしゃぶ入っていませんが、

希望すれば、天然ブリしゃぶを入れてくれて、

その他メニューはお任せになります。

はぁ、大満足❤️

大人ってステキ✨
























✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎




先日、主人の帰りを待っているうちに、

うっかり(⁉︎)ホットカーペットの上でうたた寝しておりました。



夜中1時過ぎ。

何らかの気配を感じ、『ハッ❗️』と目を開けると、

私の目の前にいたのはコレ ⇩

2017022507451967f.jpg
(資料画像)



『 😱 ギョギョギョーー ‼️ 』




高級スポーツタイツを購入し、試着している主人でした。

こんな夜中に何やってんの❗️

寝起き、目の前に思いもよらないムチムチ黒光りタイツ。

心臓止まるわっ‼️





















コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ  あいかわらずのアンテナ・・・
素晴らしい食べログ ありがと~ございます!
北陸は海鮮ものおいしいですよねぇ
ぶりは絶品!
今年も 秋にはまた息子んとこ行けるかなぁ・・・・

お魚 深海魚の・・・なんだっけ・・
美味しかったのは確か!!

No title

箸休め
手で食べる感じ(笑)

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

ここ、いいお店でしたねぇ~
今度は仕方ないから(え?)主人を連れて行って差し上げたいと思います。
ぶりしゃぶなんて、知りませんでしたよー
息子さんが北陸にいらっしゃるなら、行くしかない!
そりゃそうですよね~
でも、kumakoさんも、息子さんのところに行くとき、
毎度美味しそうな海鮮を食べてますね~
いつか載っていた海鮮丼、美味しそうだったなぁ~。
昔は海鮮はイマイチだったんですけどね、確か。私。
大人になりました。爆

Re: No title

v-2 tamaさんへ

そうなんですよー
全然箸休めになりません。
どーん、どうだー!!って感じでした。
でも、なかなか良かったですよ、ここのお店。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード