レッドロック 原宿。





土曜日、

仕事関係のお付き合いで、乃木坂に所用あり。

乃木坂なんて、そうそう行かないので、

この機会を逃すワケもなく。笑


会社のお友達と二人で、乃木坂から🚃電車で2駅。

明治神宮前、かの有名な「レッドロック」へ💨

201702141155480f0.jpg

並んでます、並んでます。

15:30なんて、中途半端な時間にもかかわらず、1時間以上待ち🌀

2月の⛄️寒空の中、根性で1時間待ちました。




お店は地下1階。

20170214115548c58.jpg

次に店内に入れるって順番になると、食券を買います💰





寒かったけど、身体は冷え切ってるけど、

とりあえずビール 🍺💕

20170214115548e8f.jpg

キンキンに冷えていて、言うことなし 👍✨

サッポロだし❤️

バンザーイ 🙌  バンザーイ 🙌





で、本日のお目当てはコチラ、

🐄ローストビーフ丼。

201702141155483eb.jpg

しかも、和牛の方、1660円💰

輸入牛だと、半額ほどですが、大人は迷わずコチラ💋

柔らかいし、肉汁たっぷりだし、ソースは絶妙に合うし、

1時間震えて待った甲斐あったー 🎵

バンザーイ 🙌  バンザーイ 🙌




この後、あと🍻2軒はしごして、🚃終電ギリで帰宅した、

不良母さんでありました😅



















***  おまけ  ***



我が家、食料品の買い出しは週1回。

土曜か日曜に1週間分の食料を大量に買い込んで来ます。


先日の週末、いつもの様に買い物をし、

買い物かご3つに山盛りの食料品を買い、

サッカー台でレジ袋に詰め込んでいたところ、

隣りでレジ袋に食料品を詰め込んでいたおじいちゃんが、

チラチラと、こちらを見ておりました👀✨

ものすごい視線を感じましたが、スルーしておりましたところ、

私が12本の牛乳を袋に詰めだしたところで、おじいちゃんGIVE UP❗️

ずずずいと、私に近寄って来て言いました。



👴「お店。」



え? なになに?? お店がなんだって???



👴「お店、やってるの?」

👴「チーズかなんか? なに屋さんなの??」



「😄アハハ、違うんですよー、1週間分なんです。

 あ、これでも足りないんですよ❤️」



👴「へぇ~、すごい量だねぇ~。そんなに飲む人がいるんだねぇ~。」



と、しばし驚いていらっしゃいましたが、

程なくご自分の作業に戻られました。

私も作業に戻り、いろいろ袋詰めをし、

2.5kgの鶏もも肉を袋に詰めだしたところで、

おじいちゃん、再度GIVE UP❗️




👴「それは? それは何に使うの??」


「😄アハハ、今晩から揚げにしようかと思ってー🎵」


👴「それ、全部食べるの? 何人で? お店じゃなくて??」



と、どうしてもお店だと思ってしまわれる、

愛らしいおじいちゃんと、今晩のおかずの話で盛り上がりました🎵🎵



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になってるけどまだいってないところ
ローストビーフよく作るので、
うすく切れる包丁がほしいと思っている!


おまけが毎度おもしろい
コス●コに行ったときに
私がしたかった行動だわ!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード