無防備なむぎちゃん。





赤ちゃんむぎちゃん、

💤寝姿がとってもプリチー💕

毎日毎日、いろんな💤寝姿を見せてくれます。




① 流木にもたれて❤️

2017011613402377c.jpg






② お手てをかわいくクルンと曲げて❤️

20170116134023673.jpg






③ 流木風のお家にもたれて❤️

20170116134023cbb.jpg






④ ペタンと平たくなって❤️


20170116134023489.jpg

って、起こしちゃったゴメンネ💋

ビックリした様なまん丸お目めもかわゆす💕






⑤ ペタンと平たくなって、両手両足を投げ出して❤️

20170117130729e6b.jpg






⑥ 流木にもたれて足をかわいく曲げちゃって❤️

201701161340237a9.jpg

こんな格好でも熟睡してます💤


いやホント、毎日毎日こんなかわいい姿を見せられたら、

オチオチ素通り出来ません💦















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



爬虫類にさほど興味が無い長男。

ましてや、爬虫類の餌のコオロギや🐭はとんとNGの様です。

(このへん、主人にソックリ💧)


先日、購入したコオロギを、コオロギ水槽に移そうとしたところ、

数匹が勢い良く脱走💨

慌てて追いましたが、数匹が棚の下やらへ逃げ込んでしまいました。

「あらま〜😅」と言ったら、

「😱え⁉️諦めるの⁉️⁉️」と驚愕のご様子。

そんな事言ったってねぇ〜。笑



で、数日後、リビング内をコオロギが走っておりましたところ、

長男がすごい勢いで新聞紙を持って追いかけて行きました💨💨

「ちょおっとぉー❗️ まさか潰しちゃう気じゃ無いでしょうねぇ💢

コオロギだって生きてるんだからねっ❗️❗️」

と、長男を一蹴し、コオロギを優しく捕獲。

そのままその足で、むぎちゃん水槽に「はい、どうぞ〜💕」って入れたら、

むぎちゃん、美味しそうに食べました🎵



⇨ 長男、絶句 😑



だって、せっかくのコオロギちゃん、潰されて捨てられちゃうより、

むぎちゃんのお役にたった方がいいと思うんだけどな、私。






















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう~e-265
むぎちゃんの可愛さはたまらんですね♪
可愛いだけじゃなく
足曲げてる寝姿には笑っちゃったーe-266

コオロギとネズちゃんに関しては
ご主人と長男さんの反応に福ママも一票e-320(笑)

むぎちゃんの、どの寝相もメンコイ💕
そしてコオロギなんて粋がいいこと❣️
そりゃあ、そのまま むぎちゃんの食卓へ❗️
私も、むぎちゃんにコオロギ食べさせてみたい(≧∇≦)

Re: No title

v-2 福ママさんへ

むぎちゃん、こんなに可愛いとはホント参りました。
予想外です。笑
ヘビも愛らしいのですが、
やっぱりまぶらや手足が無いので、ずいぶん違いますね~
あぁ、福ママさんとむぎちゃん、会ってもらいたいです。

あら、コオロギとねずみ、NGですか、そうですかー。
では、「餌専用の冷凍庫を買ってくれー」と懇願する気持ちも、
もしかしてお分かりになりますでしょうか?あはは

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこさんへ

いいでしょう、むぎちゃんの表情とか仕草。
たまらんですたい!
ピンセットからコオロギを食べる姿も、
コレマタいいですよ♪
もうちょっと暖かくなったら、むぎちゃんを肩に乗せて登場しますので。私。
それが出来るように、日々、ハンドリングして慣れてもらってるのー
ゆきんこさんにも会ってもらいたいわ♡

No title

たしかに可愛いけど
餌が可愛くない!

暗闇から飛び出すこおろぎなんて
まさにGとかわりないじゃないですか。。。。。

Re: No title

v-2 tamaさんへ

餌ですかー?
そうですねぇ、確かに可愛くはないですが…
これでも、私もそんなに餌の方は得意ではないんですよー
当初は逃げるほどではなかったけど、触れなかったし。
でも今はずいぶん慣れました。
慣れます慣れます、大丈夫ですよーOKOK
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード