棟梁。





何だか今更ですが、

昨年12月下旬に🍻忘年会へ行ったお店が激ウマでした😍


東武東上線の東武練馬から徒歩5分ほど、

「棟梁」

20170112121300733.jpg

我が家からはすんごい遠いけど、

なかなかいいネーミングのうえ、期待出来る店構えです🎵

店内は広くはなく、カウンター7・8席と4人掛けテーブルが3つ。

人気店と聞いていたので、前々から予約しておりましたが、

やはり、カウンター2席以外は予約埋まっていたようです。






🍺ビール、冷えてます❄️

20170112121300c3d.jpg

🍺ビール党の私としては、ココすごく大事✨






📷ボケてますが、お通しの味豆腐。

20170112121335f0f.jpg

ビックリするくらい美味しい‼️

これ、お通しにしておくのモッタイナイ〜💦






予約時にお願いしておいた、お刺身の盛り合わせ。

20170112121335448.jpg

もー、見るからに新鮮っ✨

お刺身プッリプリ貝コッリコリ🎵

🍤エビちゃんはまだ、ヒクヒクと動いておりました。







その🍤エビちゃんの頭と尻尾はカリッと揚げてくれます。

20170112121300424.jpg

いやでもココダケノハナシ(え?)、私、これ苦手⤵︎

口の中でガッサガサする物が苦手であります。







こちらは、ズワイガニコロッケ。

20170112121300459.jpg

笑っちゃうくらい具沢山〜🎵

1個約500円と、決して安くありませんが、

これだけカニだくなら、コスパGOOD👍✨







子持ちシシャモ。

2017011212130042c.jpg

✋ハイ、そうです。

ワタクシ、こちらも苦手w







さつま揚げ。

20170112121335053.jpg

これは不動の美味しさ💕







クジラのスステーキ。

20170112121335920.jpg

私、クジラ初めて食べたと思います。

クジラ、哺乳類だし、もっと獣っぽいのかと思っておりましたが、

結構お魚のお刺身にも近いんですね。

上にかかっているタレと相性抜群‼️

お陰様で、クジラの印象がメチャメチャ良くなりました🎵






白子の天婦羅。

20170112121300640.jpg

こちらもお初。

濃厚ねっとりで美味〜‼️

こういうお店で美味しいお刺身や白子の天婦羅とかは、

🍶日本酒が合うんだろうけど、

私は🍺ビール一本筋❗️

💔浮気はしません😤











✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



この日、美味しいお料理に🍺が進み…

自分ではそんなに酔っていないつもりでしたが、

どうやらずいぶん酔ってしまっていた様で…💧


行き慣れない遠いお店から電車を3本乗り継ぎ、

1時間45分かけて何とか乗り過ごさないで地元の駅まで帰って来て、

改札を出た所で携帯を探しましたが見つからず🌀

慌ててお店に電話しましたが、お店には無く。

自分携帯電話してみましたが、callするものの誰も出ない…

携帯検索アプリも入れてなく、GPSもオフになっていたので、

携帯の場所を探す事も出来ず。


時間も遅かったのでとりあえず寝て、

翌朝、警察に紛失届を出し、鉄道会社3社に電話をしましたが

見つからず🌀🌀

携帯会社に連絡をして、携帯を止めてもらいました😭



しかも、会社のカードリーダーでSuicaの履歴を見てみたら、

身に覚えのない駅で一回改札を出ている事が判明。。。

「間違ったー」って降りた記憶も無いのには我ながら引きました😱


どよーんとしたまま仕事をして、残業の休憩時間、

ダメ元で再度鉄道会社に電話したら、なんと西船橋に届いてましたー🙌

慌てて残業を切り上げ、愛しの携帯を迎えに行ったのでした💨💨



反省🐒




























コメントの投稿

非公開コメント

あ、携帯…また…(笑)

いつも美味しそう!
今度私もご一緒させて下さい〜♪

No title

えええ~、どういうこと !?
降りた記憶が飛んでるってこと ???
女の子なんだから気を付けてよ~ !
ちなみに私はそのコースの中で唯一白子が苦手かな・・・

くじらは小学校( 低学年 )の給食で出たよ、
クジラソーセージ。
それ以来食べてないや。

No title

あらら~汗

でも無事に見つかってよかった良かった!!
今や 携帯のない時代なんて考えられないですよねぇ・・

うふ♪
ワタシもご一緒させて♪
あ~
関東方面 行ってないなぁ~(遠い目)

Re: タイトルなし

v-2 福ママへ

そうなんです。
またやっちまいました、携帯。
どうもこの携帯、私と相性が良くありません。(そういう問題?)
やっぱりアレですかね…
黒色がそもそも良くないんでしょうか。笑

一緒に飲む方の好みのお陰で、
最近、お刺身系のお店によく行きます。
いいお店、たくさんありますね〜
福ママさんは何系がお好みかしら?
お酒もいきます???
ご一緒したいお店が色々あります〜🎵

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうなのよー。
こんな記憶がぶっ飛んだのは初めて❤️
「あれ?お金払ったっけ?あぁそうだ払った!」
くらいはたまにあるんだけど、ここまではね…
ちょっと体調がイマイチだったからかな。(イイワケ)
女子だからね、みっともないし気をつけないとよね。反省。

えークジラ食べた事あるの?
そーなんだー
じゃあ私もあるのかな。
コレマタ記憶が飛んでるだけ???

私もさー、白子って苦手だと思ってたんだけど、
天婦羅は美味しかった〜
生は多分ダメだなー

Re: No title

v-2> バーニーママさんへ

ホント、携帯無いとめちゃ不便でした。
万が一の為に、Googleとかにひも付けしておくのは大事ですねー。
今回もそのお陰で、一応連絡には困りませんでした。

そうですよね、くまこさんこちらに来なくなっちゃいましたね。
前は結構近くまでいらしてたんですよね、もったいない事しちゃったなー💧
息子さん、またこちらに転勤になったりしないかなー笑。
美味しいビールをご案内したいですわぁ💕
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード