魚谷。





昨年末の🍻忘年会②


四谷 「魚谷」

20170111175252558.jpg

こちらのお店も、狭いけど人気なので、

予約を入れてからの来店です🎵

201701111752527c4.jpg

店内は、常連さんであろう方々で溢れておりました。

家族経営なのかな。

高校生?大学生?のお嬢さんがお店のお手伝いをしていて、

微笑ましかったです☺️




まずは🍺ビールを頼んで、

定番のアジフライ。

20170111175312c80.jpg

揚げたてのアジフライは、大抵どこのお店で食べても美味しいのですが、

ここのアジフライは更に一味も二味も違いました。

とにかく、肉厚‼️

ふわっふわの絶品アジフライでした👍✨






お刺身は、サバと金目と…

20170111175252652.jpg

忘れちゃいましたが、新鮮で脂がノリノリでした。






えんがわ。

2017011117525287d.jpg

写真では判りにくいですが、とっても肉厚‼️

えんがわって、ペーラペラな物だと思っていた私、

衝撃を受けました😵

どこで飲み込んだらいいのか迷うほどの肉厚さ。

こんな贅沢で美味しいえんがわもあるんですねぇ〜。






お決まりのげそ揚げも🎵

20170111175252374.jpg






銀だらの西京焼き。

20170111175252eb0.jpg

脂ものっているし、絶妙な焼き加減だし、

文句のつけようがありません。





🐙海鮮居酒屋さんだけど、ちょっと他の物も食べてみたくて

じゃが明太。

20170111175312622.jpg

こってりだけど、箸休め的な感じで頼んだのですが、

ガッツリ美味しい~💕

これ、大好き~~💕💕



この日は、携帯をなくさずに帰宅しましたw













✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



先日の朝の通勤ラッシュ内。


私 「あ! あそこ、ウロコ雲だねー」

主人 「え? 動く歩道?どこに??」

私 「ほら、すぐそこ!」

主人 「あー、見えなかったなぁ〜」

私(心)「何故にあれが見えない? ってか、今も見えるし。」

主人 「市川にも動く歩道があるんだねー」

私(心)「?? ウロコ雲に市川も東京もあるんか???」

私 「家からも見えたりするじゃん」

主人 「えーマジ? まぁ最近は増えてきたよねー動く歩道。」

私 (心)「そうか?? 増えてきた???」

私 「キレイだよねー。私、結構好きなんだーウロコ雲。」

主人(心)「動く歩道が好きなの??」



って、ここら辺で何かがオカシイと気づき始める夫婦。

二人 「ねぇ、何のハナシしてる???」


ウロコ雲」 「動く歩道





近距離で聞こえていたであろう、通勤ラッシュ内の皆さんは、

この、全くもって噛み合わない夫婦の会話を、

失笑して聞いていたに違い無い…💧













コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごいオチ・・笑

おいしそうなもんばっかり~
いいないいな!

ほんとに仲良し夫婦ですねぇ・・・v-238

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

最近は一緒に飲みに行く方の影響で、
こういう系統のお店へよく行くようになりました。
実はお刺身(特に赤身)はあまり得手ではないのですが、
他のものでも十分楽しめて満足できます~♪

電車内の会話は恐ろしいほど嚙み合っておりませんでした。
しかし、状況的に「動く歩道」の話が出てくると思いますぅ??
おかしいですよねー汗
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード