むぎちゃん、よー食べる。






むぎちゃんのご飯、

基本は活コオロギですが、

万が一活コオロギが手に入らない時の為に、

人口飼料にも慣れていただいております。

20170110201805a2d.jpg

一番左はカルシウムパウダー、

その右が、ビタミンD3、

その右が、マルチビタミン。

で、一番右が「グラブパイ」という、人口飼料です。

細粒の粉末をお湯で溶かして冷やすと、固まります。

20170110201805f70.jpg

これを一口大に切り分けて与えます。

昆虫等の粉末なので、「キョウレツに臭い😱」と評判のグラブパイ。

「あまりの臭さに、家の中では作れない💧」という方もいたので、

ある程度の覚悟を決めてからお湯を注いでみましたが…


→ 大したことない。笑


ま、いい匂いではありませんが、

部屋の中で作れないほどでは全然ありません🙆

そうね…例えるならこの臭いは…

『 🐟魚の練り餌さの香り✨ 』

オッケーオッケー全然平気👍

タッパーに入ったグラブパイ、

我が家では平気で冷蔵庫に入っております。



しかも、むぎちゃん、よく食べてくれます🎵

活コオロギには敵いませんが、いざという時には役立ちそうです。





コオロギ、ピンセットからも食べてくれます💕

20170110201805d70.jpg

とってもカワイイです😍



コオロギを10匹から15匹食べ終わると、

小松菜等の🌱お野菜をあげます。

20170110201833ce9.jpg

たまに少し残したりしますが、基本こちらもよく食べます。





ご飯が終わると、💡バスキングタイム。

20170110201805368.jpg

でっぷりとしたお腹がこれまたプリチー😍💕





身体が温まってくると、眠くなっちゃいます💤

2017011020180519a.jpg

ホント、赤ちゃんみたいです👶





食欲旺盛、育ち盛りのむぎちゃん、

1週間から10日で約10g体重が増えます⤴︎

20170110201805c86.jpg

もうすぐ100g‼️


















コメントの投稿

非公開コメント

No title

むぎちゃんの成長ぶり、親戚のおばさんのような心境で
にんまり見守っている福ママですe-265

カルシウムパウダー、こないだコオロギが白くなってたアレですね(笑)
たくさん食べてお腹のぽってり具合が可愛い!
ほんと赤ちゃんと一緒ですねe-68

Re: No title

v-2> 福ママさんへ

むぎちゃんの成長を見守ってくださり、ありがとうございます🎵
目に見えて大きくなる我が子(⁉︎)は、毎日見飽きません。
カルシウムパウダー、そうですそうです、コオロギが真っ白になるアレです。
「粉っぽくなって美味しく無いんじゃないか…」無駄な心配をしております。笑
目標&憧れは、大きく成長してベタ慣れしたむぎちゃんを、
肩に乗せて外出す事です。
お花見までにはちょっと間に合わないかなー。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード