苦しい時の…⁉️






12月、平日は🏢残業やら🍻忘年会やらで忙しかったので、

年末のお休みに入ってから、

もうすぐ高校受験の次男のために、

主人と一緒に合格祈願に行ってきました💨



たまたま、主人が前々から行きたかった念願の🍜ラーメン屋さんが

たーまたま、神社の近くにあったので、

お参り帰りに行こうと思っていましたが、

営業時間があと少しだったので、(何だか言い訳がましい)

先に🍜ラーメン屋さんへ💨




「らーめん天神下 大喜」

2016123109431707d.jpg

「人生の中で一番美味しい🍜ラーメンだった‼️」

と絶賛する人も多い、食べログTOP5000内の人気店です。

2016123109431778e.jpg

お休み時間に入る前、ギリギリだったからか、

運良く並ばずして入店🎵





主人は🍜中華そば(醤油)750円。

201612310942588d2.jpg

確かに美味しかったけど、少しだけ醤油がキツイかな。






私は贅沢に、🍜特製とりそば950円

2016123109425882e.jpg

主人には申し訳ないけど、こちらが正解‼️

深い❗️深くてすんごい美味しい😍

「人生の中で…」と言うのも納得出来ます✨

珍しくスープを完飲いたしましたご馳走様❤️






さて、お腹もいっぱいになったところで満を持して

『湯島天神』へ💨

2016123109425804f.jpg

合格祈願の人達で賑わっておりました。





寒空の中、絵馬を製作。

2016123109425898a.jpg

手がかじかんで、桜が歪んじゃったけどまぁいいでしょ👍✨

次男、頑張りたまえ🎌






帰り道、あまりの冷たい強風に負け、

予定には無かったけど、急遽、

たーまたま通りがかった「Soup Stock」へ一時避難💨💨



主人はトマトとなんとかのカチャトーラ、ドリンクセット。

20161231094258e4e.jpg





私は、何とかのフォカッチャセット。

20161231094258aec.jpg

きなちゃんとこのブログで前に見た憧れのお店へ行けて満足満足😊




いやでも、ここまで来てNOアルコールで帰るワケにも行かず、

帰りがけにお気に入りの「ポパイ」にてクラフトビールで🍻乾杯し、

やっと帰路に着いたのでした💨




でもでも違うんです、メインはもちろん合格祈願🈴✨

ホントです、ホントなんです💦

信じてください、道真公‼️


















コメントの投稿

非公開コメント

No title

お昼に時々食べにいきます~~
麺通にはなかなかのお店だったのですね!
湯島天神も通勤経路として
さらっと通りぬけるのみで・・・・
来年はきっとお参りするはず!

今はウサギが飼いたいっていってる(長女)
春か夏には北海道勤務になるので
飼わなくてもその辺歩いているのでは?

Re: No title

v-2 tamaさんへ

あ、そうですよね!
お近くですよねー
お昼ご飯にあのラーメンを食べられるなんて、
幸せですねぇ~
主人が泣いて羨ましがりますよ。

Kちゃん、北海道ですか!?
そりゃまた…
でもご主人はスキーに行けるし、
tamaさんも遊びに行けるし、
Kちゃんは大変だろうけど、魅力的♡
うさぎちゃん、かわいいですよねー
お友達が飼ってますが、
意外と自己主張をちゃんとするんですよね。
愛らしいです♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード