むぎちゃんのお引っ越し。





🗾全国(?)のむぎちゃんファンの皆様、こんにちは✨

お待ちかね(?)のむぎちゃんのお話でございます。




世の中、いよいよ本格的に❄️寒くなってきましたので、

爬虫類達の暖房を強化いたしました。



🐍ヘビ達を扉のあるキャビネットの中に入れ、

上からは暖突(暖気が出るヒーター)&

下からはパネルヒーター(水槽の下に敷くヒーター)。


ハリネズミのピグちゃんは、猫小屋の上に移動して、

むぎちゃんは、爬虫類キャビネットの上の大きい水槽へ💨

20161219182816cb2.jpg

とっても広くなり、流木も入って、むぎちゃんも嬉しそう🎵(希望)


普段は暖突Lで上から暖気を送り、

食後は消化を助ける為に、💡バスキングランプを2〜3時間点灯します。

暑くなると、端っこに置いてあるウェットシェルターに乗ったりして、

クールダウンしたりしています。

20161219182816d27.jpg






流木もお気に召したご様子❤️

201612191828162f8.jpg






流木に登って…

20161219182816a49.jpg






可愛らしく体操(⁉︎)しちゃったりしてます❤️❤️

201612191828162d1.jpg



















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



最近、近所のショップで活コオロギを買うよりも、

ネットで買った方が安い事を知りました。

で、ネットでより安い業者を検索してたりなんかしたら…



Amazonから『活コオロギ』や『爬虫類用品』をオススメされる様に

なってしまいました。。。

で、年末年始に向けて、活コオロギ400匹買ってるし…💧

あぁ、女子として大丈夫かなアタシ…💋





















コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真、後ろ足もピーンも良いけど
前の手も、ぴとっとしてる所が可愛い👍

むぎちゃん生で見たら、もっと可愛いんだろうな〜❣️

No title

全国の…『ハイ!こんにちは~e-454
むぎちゃんファンの…『待ってました~♪パフパフ~e-469

はしゃいでみたものの
初め、流木とむぎちゃんを見間違え…
『げ。むぎちゃんてこんなゴツゴツしてたっけ⁉』と思ったのもつかの間
やっぱり…可愛い~~~e-420
何、その体操?可愛すぎ!超おちゃめ!e-265

ほんと可愛いですね。むぎちゃん!
爬虫類を可愛いと思う日がくるなんて(笑)

e-253e-253しかし、コオロギの配達員さん、びっくりするね。
中からがさごそ聞こえたらe-350

No title

ネットでこおろぎ。。。

か 可愛いむぎちゃんのためよね~
・・・って。

ネットでなくてもこおろぎって売ってるんだ(ビックリ!)

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこさんへ

でしょでしょー??
そうでしょー???
むぎちゃん、本当にかわいいの。参る。
いちいち、行動がかわいくてやられます。
是非、実物に会ってもらいたい!!
暖かくなったら、肩に乗せて登場しますよ♪

Re: No title

v-2 福ママさんへ

はーい!
福ママさーん、お待たせいたしましたーん♪♪
かわいいでしょかわいいでしょ??
しかし福ママさん、流木とむぎちゃんを見間違えるなんて…
もー、ウケました。爆

むぎちゃん、行動がいちいちかわいいです。
どうしましょう?
寝てる姿もかわいいし、ぼーっとしている姿もかわいいし、
ご飯食べてる姿もかわいいし、ホントまいっちんぐ。爆

大量コオロギのガサゴソ、まず主人がNGの様です。
なんでしょうね?
私的には、『ごはん』以外の何物でもないんですけど。
かわいいわが子の『糧』です♪うふふ

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうなんですよー
ネットでコオロギを買った方がよっぽど安いんです。
近所のホームセンターのペットショップで買うと、
200匹5000円ですが、ネットで買うと、200匹1600円です。
送料かかりますが。
でも、送料かかっても安いですよね~!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード