ムギちゃん、あれこれ。





我が家へやって来て、もうすぐ1カ月になるムギちゃん💖

たくさん食べて、たくさん寝て、すくすく育っています⤴︎

ムギちゃんの主食はコオロギ。

20161209202343c4b.jpg

一番最初はコオロギのMサイズを食していましたが、

とても食べがいいので、早々にLサイズに変更。

一日に7匹から10匹ほど食べます😋

カルシウムパウダーを振りかけて白くなったコオロギに乗られ、

微妙な表情のムギちゃん💖

20161209202302fd1.jpg




小さく刻んだ、小松菜や豆苗も大好きで、よく食べます🎵

201612092023434c1.jpg




食事が終わると、2時間ほどの💡バスキングタイム。

バスキング用の💡ライトを当ててあげ、

体温を上げて消化を助けてあげるのが目的です。

20161209202302ae4.jpg

💡バスキングスポットは、40度から45度にします。




パカーっとお口を開けるのは、温かい空気を体内に取り込んでいるとか、

反対に暑いから口を開けて体温を下げているとか言われております。

20161209202302b4f.jpg

またこの、パカーっと開けたお顔がなんとも愛らしくてたまりません😍




我が家へきて2週間で、体重は27gから38gに増えました㊗️

2016120920230292e.jpg




同じ爬虫類でも、🐍ヘビは瞼がありませんが、ムギちゃんは目をつぶります。

201612092023020e8.jpg

『あぁ、寝てるんだな…💕』って一目で見てわかって、

コレマタかわいいです😍




そして、とても無防備な💤寝方をします。

2016120920230220c.jpg

グテーっと足を投げ出して眠るので、

最初、この姿を見た娘は、

「ムギちゃんが死んじゃったー😖」と泣き出してしまいました。



夜は💡電気を消して眠ります。

💡電気を消してしばらくすると、

「おやすみ…💤」って感じで眠りにつくところが、またかわいいです😍


とにかく、メロメロなんです😍😍😍














コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんの、むぎちゃんへの愛と
カワイサアピールを繰り返し見ているうちに、
なんだか私もむぎちゃんが可愛く見えてきましたーe-349

微妙な表情、可愛い可愛い♪
お口パカー、可愛い可愛い♪
寝姿、最高!ですねーe-266

泣いちゃった娘さんと
カルシウムまみれのコオロギも可愛いですe-446

No title

うんうん
あれこれ可愛い・・・

うちにはパスカルいるから
 →ラプンツェルに出てくるカメレオン
今日もパスカル付けてTDLにいった長女

Re: No title

v-2 福ママさんへ

そうなんです!
そうなんですよー!!
分かっていただけて、アタシ幸せ♡
ホントかわいいんです、とにかく。
蛇たちとはまた違ったかわいさ。
もーかわいい子だらけで、困っちゃいます。
どうですか?
福家も爬虫類デビューしてみては??
オススメですよー。
きっと福ちゃんも喜びます♪(ホントか!?)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

え?
えっ??
本物ですか?
パスカル、生きてるんですか??
カメレオン激かわですよねー😍
tama家カメレオンいるんですか?
本物ですか??
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード