志奈そば田なか セカンド。





晴れて無罪放免(⁉️)、

今年の🏥人間ドックが終わりましたー🙌バンザーイ


今年は、松葉杖生活で肥えてしまった体重を落とすために、

人間ドックの半年前からプチダイエットを始めました。


その甲斐があり、去年よりも軽くなりました🎵

人間ドックの2週間前からは主人も体重を気にしだし、

大大大好きな🍜ラーメン断ちを断行‼️

でも人間ドックが終わると、早速🍜ラーメン屋さんへ向かいます💨




秋葉原、電気街口から徒歩5分ほど。

「志奈そば田なか セカンド」

201611100118587a8.jpg

東池袋名店のセカンドブランドなんだそうです。


「何とかラーメンランキングで全国◯位なんです❗️」

とお店の方が一生懸命説明してくれました。





主人は、味玉醤油中華そば。880円💰

2016111001154697e.jpg

美しいっ✨





私は、アンチョビ塩混ぜそば。1030円💰

20161110011546eff.jpg

🍋レモンを絞って、うーんサッパリだけど濃厚美味❤️

麺は平たく、アンチョビがよく絡まって美味しいわぁ👍

まるで🇮🇹イタリアンみたーい。


……うん。 これ、🇮🇹イタリアンですね、パスタですね💧

さすが、元🇮🇹イタリアンシェフ‼️ ってお品でした❤️














✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



先日、英検の二次試験を受けてきた次男。

💁「何を聞かれたの?」と聞いてみると、


👦「子供が外で遊ぶのをどう思うか。ってのと、

外国に留学したいと思いますか?って質問。」


💁「へぇ〜、そんな事聞かれるんだー💨

で、何と答えたの?」


👦「自分はサッカーが好きでよく外で遊ぶけど、

楽しいし友達も出来るし、体力がついて健康になるから、

子供が外で遊ぶのは、いいことだと思う。」


💁「ナルホド。妥当だね。 で、もう一つは?」


👦「外国の食べ物は口に合わなくてマズイし、

好きな牛乳が飲めない所もあるから、

留学はしたくないです。」



💁 。。。。💧

普通は、『いい経験になるから留学してみたいです‼️』

とか答えそうなもんなんだけどね。

あ、新しいね💧💧


















コメントの投稿

非公開コメント

No title

AL家 英検着々とすすめてますね~~
英語の会話だよね?↑↑

うちはどうするんだろ?

Re: No title

v-2 tamaさんへ

そうです。
英語での会話でございます。
いやぁ〜、まさかの珍回答でしたが、
まぁ、次男らしいと言えば、次男らしいですw
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード