山形帰省〜ALお迎え〜





11:00にチェックアウトした後、

長男が仙台の大学を見学したいと言うので、仙台へ🚙💨

ちょっくら大学見学した後、仙台駅へ向かいました。



駅前の駐車場に🚙を停め、駅内の牛タン通りへ。

平日でしたが、なかなかの賑わいで、どのお店も行列っ💦

ちょっと急いでいた私達は、その中でも比較的列が短いお店に並びました。

201609171306537d6.jpg






牛タン定食MIX。

20160917130831233.jpg

味噌味と塩味の牛タンです❤️

肉厚ジュースィー😍

ま、ぶっちゃけ、東京でも同じ物が食べられるっちゃー食べられますが、

本場仙台で食べる牛タンは気分的にも👌✨





そして、食後のデザートは、すぐ横にある「ずんだ茶寮」へ。

20160917130831e96.jpg





「月曜から夜更かし」で、マツコさんが絶賛していた、

ずんだシェイク、ずーっと前から飲んでみたかったんです🎵

20160917130831c12.jpg

緑色しているのかと思いきや、予想に反して色は白。

💰250円で300mlくらい入ってたかな。

あーナルホド。美味しーい😋

ずんだの味はするけどやり過ぎていなく、ちょうどいい💕

私達はお腹いっぱいだったので、5人で一つをいただきました。




仙台の街を探索してみたい気もしましたが、

高速を飛ばして約40分。 急いで山形に帰ります🚙💨💨

向かった先は、我が家の🐶カワイコちゃんが一泊お世話になった

「ペットワールド アミーゴ」

前日のお昼から預かってもらい、18時間まで💰4860円。

お散歩にも行ってくれるし、大型犬はお部屋預かりだし、

かなり良心的です❤️

20160917130653d23.jpg






奥のお部屋から、AL登場。

20160917130653075.jpg


20160917130653d15.jpg

クンクン言いながらピョンピョン跳ね、グルグル回って大騒ぎしたので

周りのお客さんが笑っておりました😁

20160917130653b3a.jpg


AL、大好きなぬいぐるみを大事そうに抱えて、

全く吠えずにいい子に出来たんだそうです💮






お店の外へ出ると🌈虹が。

20160917130653b97.jpg

🌈虹、久しぶりに見ました。

写真には写りきれませんでしたが、ちゃんと半円形の🌈虹。

なんかイイコトありそう⤴︎⤴︎⤴︎






夕飯は近くの🍜ラーメン屋さんへ。

2016091713083192a.jpg

山形、なかなかレベルの高い🍜ラーメン屋さんが多いんです。

山形県民は🍜ラーメン好きが多いんだそうです。

20160917130831a8c.jpg





🍜ラーメン食べてお腹いっぱいになったのに、

次はずっと行ってみたかったお店へ💨

「ARCHIGRAM」

20160917130831a37.jpg





店内は緑が多く、プロジェクターがあったり、

オーナーの趣味だと思われる小物がたくさん🎵

20160917135614ed5.jpg

そうそう、こういうお店が家の近くにあるといいんですよねー😆






しかも、大好きな🍺クラフトビールもあります🎵

20160917130927cc2.jpg





お腹いっぱい❗️と言いつつも、

フィッシュアンドチップスを注文w

20160917132106b45.jpg

すんごいボリューミー💨

チップスじゃないし。笑

美味しかったけど、お腹いっぱいの私達にはちょっと拷問でした😱






次は、お義姉さんのお店へ🇫🇷

お店へ入ると先にお店に行っていた娘が、

厨房に入って、お客さんに🍺ビールを注いでおりました。

201609171309271b9.jpg





そして、長男は梨を剥いておりました。

201609171309270bf.jpg

いつの間に🔪包丁使えるようになったんだろ❓

子供達の成長を感じたステキな夜でした💕













コメントの投稿

非公開コメント

No title

仙台の大学(@_@;)にいくの?

Re: No title

v-2 tamaさんへ

いえいえ。笑
たぶん行かないと思う(いや、行けないが正しいかな)のですが、
せっかく近くに来たから見てみたい❗️って事でした。
山形から通ってくれたら、これ幸いなんですけどねー。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード