山形帰省〜ゆと森倶楽部〜






お宿は、宮城蔵王の♨️遠刈田温泉「ゆと森倶楽部」

20160915110229c46.jpg

大人の🌲森林♨️温泉リゾートです🎵




お部屋は、本館と別館離れがあるのですが、今回は離れに宿泊❤️

2016091510595790e.jpg





中庭を横目に見ながら、離れに向かいます💨

201609151059579a7.jpg





離れの廊下は、暖かみのある照明でいい感じ✨

20160915110308993.jpg





5人部屋は、117号室、一部屋しかありません。

20160915105957968.jpg

宿では、遊んだり♨️温泉に入ったりして、自由に過ごせるので、

1人一つ、鍵を渡してくれます。





リビングはこんな感じ。

2016091510595740d.jpg






こちらは3ベッド。

20160915110229fd3.jpg

子供達が使いました。

窓からは🌲緑がキレイに見えます。





お隣は2ベッド。

201609151102292bd.jpg

3ベッドのお部屋と室内窓で繋がっています。





館内は、この部屋着を着てこのバックを持って、

自由に行ったり来たり出来ます。

20160915110229a12.jpg

オレンジか緑の、みんな同じ部屋着を着ているので、

子供達は「刑務所みたい💦」と言っておりましたが、

気にしない気にしない😄👌





中庭をぐるっと囲む様にお部屋が配置されているので、

中庭の🌲緑が気持ちイイです🍀

20160915105957496.jpg

お天気が良ければ、中庭にあるイスでゆったりするのも良さそうでしたが、

この日はあいにくの☔️で断念。




♨️温泉は露天風呂付きの内風呂が2つと、渓流沿いの露天風呂があります。

渓流沿いの露天風呂は、離れから一回外へ出て、

🌲緑の木々の中を通って本館の方へ歩いていきます。

20160915110326c7b.jpg

夜になると、ライトや🐻熊よけの鈴が置いてあり、

シャンシャンと鈴を鳴らしながら♨️露天風呂へ向かいます。

さすがに写真はありませんが、渓流沿いの露天風呂、サイコーでした👍✨

洗い場は無く、そんなに大きな湯船ではありませんが、

夜は真っ暗の中、渓流のせせらぎの音を聞きながら、ゆったり♨️。

朝や昼間は、気持ちよく流れるせせらぎを眺めながらゆったり♨️。

まさに命の洗濯です👼






夕食はバイキング🍴

20160915110308afe.jpg






生ビール飲み放題❤️

20160915105957baa.jpg






目玉は🐄ステーキ❤️

20160915110229f2f.jpg

目の前でコックさんが焼いてくれます。

庶民の我が家、何回も並んで食べちゃいました😋





和洋中仏伊、たくさんの種類があり、全部食べきれないほどでした。

20160915110308c0f.jpg

残念だったのは🍰デザートが充実してなかった事。

小学生以下がNGの大人なお宿だからかなぁ。

そこだけが惜しかったです💦






夕食後は、暖炉のあるイイ感じのラウンジで

🎻生ライブを聞く事が出来ます。(無料)

20160915110308772.jpg

日毎にアーティストは違い、

この日は東北を中心に活動しているグループでした。

ソファーに座り、お酒を飲みながらゆっくり聞く事が出来ます。

(主人とお義姉さんは爆睡💤してましたが💧)






☀️朝は早起きして♨️ひとっ風呂入って、7:30からのヨガ教室参加(無料)

2016091511030838a.jpg

ヨガ、初体験でしたが、身体の固い私でも楽しめました。

というか、朝から森の中のスタジオで身体を動かした事が気持ちよかった✨

主人と次男は起こしても起きなかったので、やりませんでしたが、

長男と娘と私は大満足❤️

朝から心地よく身体を動かして、前日の🍺深酒なんて忘れて、

元気よく朝食に臨みました🎵

20160915110308292.jpg

朝食もバイキング。

🍅野菜もたくさんあり、朝からモリモリ美味しくいただきました。





朝食後は、チェックアウトの11時まで、自由に過ごします。

♨️温泉に入ったり🌲森をお散歩したり。



そして〆は家族卓球大会〜🎌 (無料)

20160916162246731.jpg

無料なのはとても嬉しいのですが、しいて言えば、暗いっ‼️

元は🍷バーだったのか、間接照明で暗い暗い。笑

球が見え辛い、難易度の高い卓球でしたw



この他に、🎤カラオケBOX(昼間は無料)もありましたが、

残念ながら時間切れ。

ここのお宿は早くチェックインして色々楽しむと良さそうです👍✨

15:00チェックインなのですが、夕食までラウンジの🍺飲み放題‼️

いやぁ、🍺呑兵衛な大人にはたまらないお宿でした😍

実家の両親も連れてきてあげたいなー✨















コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい素敵
山形満喫ですね!

ビールといえば
うちの息子
昼間 東京駅の黒塀横丁の恵比寿バーでバイト中です!

Re: No title

v-2 tamaさんへ

え!
東京駅の恵比寿バーですか!?
あそこ、狭いけどいい感じなんですよねー
キリッと制服着て頑張っているでしょうねー
働く姿、見てみたいなぁ〜
昼間ですか・・・・
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード