山形帰省〜乗馬〜





今年の山形帰省はお盆を外しました。

8月末、NO渋滞で、スイスイ〜っと4時間ちょいで山形入り。


まずは、最近のお気に入り、

「Do・Ni・Bo」にて🍜朝ラーです🎵



醤油らーめん

20160912153320bf8.jpg





海老ワンタン塩らーめん

201609121533207b3.jpg

ここのお店は朝6:30から営業しているので、

夜中に高速を飛ばして、朝山形入りする私達にはモッテコイです💕





今年、お義父さんが77歳なので、

今回の帰省はお祝いがてら、温泉へ泊まりに行きました。

チェックインする前に、我ら家族は予約していたオプションを🎵




「蔵王ハートランド」にて、

20160912152806269.jpg

長男と次男は、「アイス作り&バター作り体験」



各500円のお気軽な体験教室。

でも、二人とも大満足のご様子❤️

20160912152806ed0.jpg

アイスはその場で食べますが、バターは持ち帰ってきました。

そのバターが意外に美味しくて。笑


アイスとバター、2つ体験して1時間半程。

なかなかいい体験教室だった様です。




建物の入り口に、観光地でよく見かける、顔抜きパネルがあったので、

長男と次男に顔を出すように言ったけど、頑なに拒否られ。

仕方ないので、40overの夫婦が恥ずかしげもなくやってやりました✨

201609121528064c9.jpg

「息子達よ、よく見ておきなさい。 これが私達の生き様だ‼️」






で、主人と私と娘は、蔵王ハートランドから車で20分程の

「ホワイトストーン乗馬クラブ」へ🚙💨

乗馬クラブへ着いて受付をしていると、娘の姿が見当たらず。

探すと、何やら🐴お馬さんと楽しそう🎵

20160912152840db9.jpg






事務所にはたくさんの手綱が下げられていました。

20160912152806d21.jpg

こちらは空港からそんなに遠くないので、

関西とかの遠方の会員さんも多いんだそうです。






わんこ3匹。

20160912152806a80.jpg

とても人懐こくて、みんなに可愛がられていました💕

このわんこ達のボスは、この子 ⇩

2016091215284083f.jpg

この、堂々とした威厳のある🐱にゃんこに、

わんこ達は頭が上がらないんだそうです。笑





さて、今回の乗馬は、森の中を歩き、梨園の小高い丘までお散歩コース✨

20160912152840cc9.jpg

娘、私、主人と並んで気持ちよくホーストレッキングを楽しみました🎵

こちらの乗馬クラブは、引き馬。

スタッフさんが一頭ずつ横についてお馬さんを引いてくれましたがー…

やっぱり、引き馬無しで乗馬した方が楽しいなぁ💨


でも、今回は「はやあし」に挑戦しました。

トコトコちょっとだけ駆け足な感じ。

下手っぴなので、お尻や足の使い方がなっておらず、

すんごい尾てい骨に響きました😭 イ…イタイ💦

しかし、主人と娘はそんな痛くないと言うんです。

アタシ、ムイテナイノカナ。。。




横についてくれたスタッフさんと楽しくお話をしながら約40分。

ホテルのオプションなので1000円割引の4000円。 安❤️


やっぱり🐴お馬さんはカワイイし乗馬は楽しい🎵

2016091215280641f.jpg

もっと練習して上手になりたいなぁ〜❤️
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

しょっぱなからラーメンの記事
アッパレですぅ~

山形で乗馬ができるなんて知らなんだ。
さすが~
あるまま♪

上山に競馬場あったのは知ってるけど・・・

No title

乗馬~~ご自宅近くにありますよね!
そして、いつもながらのラーメン
食べたくなる(*^_^*)

もつ・・・・焼いて食べてますよ  ちゃんと!
ぼちぼちもつ鍋の時期です♡
先週はやくもAちゃんと二人で
スタートしました 笑

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

いやそれがですね、くまこさん!
主人にいっつもいっつもラーメンを食べ連れて行かれ過ぎて
サスガの私もだんだん飽きてきているんです、ラーメン‼️
ラーメンが飽きる日が来るなんて😱
主人めー💢どうしてくれるんだー。

乗馬クラブは、一応宮城県になるんだと思います。
宮城蔵王かな。(よく分かってない)
くまこさん宅、意外と近いのでは!?

Re: No title

v-2 tamaさんへ

そうなんですよー
すご近くにありますね、乗馬クラブ。
しかし、通りから離れていて一本道だからか、なかなか近寄り難いんです。
一本道を行ったら最後、高級会員に勧誘されそうで。(小心)

早くももつ鍋スタートですか!
先取りですね🎵
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード