拉麺 阿修羅。





夏休み前に、娘が学校からプリントを一枚持って帰ってきました。

「これ、ハンコを押して〜」

「え、なに? 英語スピーチ大会⁉️」



娘には二人の兄がおりますが、

彼ら、英語スピーチ大会は全く無縁だったらしく、

英語スピーチ大会の存在をこの時初めて知りました。

市が主催するスピーチ大会の学校代表で出場らしく。

夫婦で有休を取って見に行ってみよう❗️という事になりました。

201609061050593cf.jpg

スピーチ大会は学年別で、題目は自由、制限時間だけ決まっていて、

一校ずつ順番に英語のスピーチを発表していきます。

「ヘェ〜、みんな上手だねぇ〜👏」と、感心しながら拝見し、

娘の発表まで見て、お昼頃に会場を後にしました。





平日のお昼時。

ここでまっすぐ帰宅するワケ無く。笑



主人希望を聞くと、案の定🍜希望との事。

「拉麺 阿修羅」

20160906105124d89.jpg

船橋駅から徒歩15分程。






電車で来たので、美味しくビールをいただきます🍻

201609061050596d2.jpg







主人は、あじ玉醤油らーめん、800円。

201609061051244db.jpg







私は、かなり辛い胡麻担々麺、900円。

201609061050592ca.jpg

かなり辛いとありましたが、そうでもないw

程よい辛さでビールが進みました💕

主人の醤油らーめんも美味しかったけど、

私は断然、担々麺‼️ VIVA担々麺〜🙌






さて、🍺一杯ひっかけてちょっといい気分の私達。

電車でパスポートの更新をしに千葉へ向かいました🚃💨



ここで問題発生❗️

パスポート用の写真、自宅で撮った写真を用意していたのですが、

思ったよりも審査が厳しくて😱

「顔の大きさはいいけど、全体的に暗いです。あと、影が…。。。」

とNGを出されてしまいました。



なんと予定外‼️



急遽、近くのスピード写真を撮りに行かなくちゃならなくなりました。

🍺お酒を飲むと、すぐ顔が赤くなる主人。

可哀想に今後10年間、若干赤ら顔のパスポートを使うハメになりました😁💦





さてさて、パスポートの更新申請が終わり、

「神戸カプチーノ倶楽部」でちょっとお茶してから帰る事になりました。



主人はカルボナーラのランチセット、1210円。

20160906105124e7c.jpg

え…さっきラーメン食べたばかりなのに⁉️






セットのカプチーノは、カワイイうさぎちゃんのラテアート💕

2016090610505904c.jpg

こういうのが出来るといいですね🎵

ちょっと勉強してみようかなと思いました。






私は赤い果実のクレール、750円。

20160906105059575.jpg

さっきラーメン食べたばかりなのに⁉️

いえいえ、私の場合はデザート❗️

別腹ですから‼️(苦)






自宅へ帰ると、娘が賞状をもらってきていました。

201609061050597bf.jpg

二位だそうで😲💦


うーん🌀

一体、どんな審査基準なんだろ?????























コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル・・・
スピーチじゃない??

そして
のり突っ込みしてましたけど
ラーメン食べてのパスタ

No title

完璧な食レポ!!
お昼からのおびぃる いいわねいいわね~

って
パスポートのお写真(笑)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

え、タイトルはスピーチですか!?
スピーチコンテスト、ワケワカラズのまま終わったので。笑
ほんと、不思議なコンテストでした。

主人はラーメンとカルボナーラ目がないですねぇ。
どっちもコッテリで。
ウップ💨

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうなんですよ。
最近ALがめっきり出てこない事、そろそろヤバイと感じております。。。
わんこグループから追放されそう💦

仕事明けの🍺も美味しいですが、
明るいうちから飲む🍺はまた格別ですね🎵
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード