夏休み〜洞窟探検後〜





洞窟風探検の後は、腹ごしらえ🎵

富士吉田はおうどんが有名なので、

事前に調べていた、「きよちゃんうどん」へ向かいました🚙💨


が…💧


私達がお店に入る直前で

厨房のオバチャンの「おうどんおしまいー‼️」って声が響きました。

せっかく来たけど、おうどんが無いんじゃ仕方ない😭

気を取り直して、他のおうどん屋さんを探しました。

で、やってきたのは、「ふじや」

201608230611025e5.jpg

こちらもなかなかの有名店で、お店の外に行列が出来ていました。

外に並んでいるとメニューを渡されます。

20160823060851a87.jpg

ノーマルなうどんは300円台❗️ 安いっ‼️





30分程並んで、やっと店内に入れました。

201608230615162af.jpg






オーダーしたのは「ふじやうどん」

20160823060851732.jpg

おうどんはもっちりしていて白くなく、茶色っぽいです。

スープは味噌ベース。

味噌ベースのおうどんは初めて食べましたが、

ご飯とおかずとお味噌汁、いっぺんにいただけちゃう感じw

意外とサッパリしていて、とても美味しかったです💕






自家製の七味も、ピリリと辛く👍✨

20160823060851aac.jpg

お土産買って帰れば良かったなぁ〜と後で後悔いたしました。






さてさて、お腹一杯になった御一行、

ちょっと休憩して、♨️温泉に向かいました🚙💨



「♨️富士眺望の湯ゆらり」

20160823061102d8a.jpg

洞窟探検で集合した時、道の駅なるさわの奥に見えていたので、

本日の♨️お湯はココだー‼️と心に決めておりました🎵





しっかし、相変わらずの雲☁️

20160822105859b43.jpg

案の定、全然富士山は眺望出来ませんでした、残念💦

でも温泉はとてもいい感じで、

露天風呂に眺望風呂、サウナに蒸し風呂、香り風呂に炭酸風呂…。

1300円で存分に堪能出来ました😄





この日の夕ご飯、メインは「チーズリゾット✨」

20160823060851cb6.jpg

アウトドアで初めてリゾットを作りましたが、

生米、ベーコン、バター、白ワイン、ニンニクチューブ、とろけるチーズで

簡単に美味しく出来上がります🙌






ALもお裾分けをいただきました。

20160823061102432.jpg

本当はタマネギのみじん切りを入れたいところだったけど、

ALの為にやめたんだよーん🎵






あとは、昨日の残りのウィンナーやらを、

テキヤのオジチャン(長男)が焼いてくれました。

20160823060851788.jpg



そして、この日も🍺ビール3缶で潰れちゃった主人。

私は2日連続、ロンリー🍺をしっぽり飲むハメになったのでした😁💦

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード