夏休み〜富士宮焼きそば〜






今年、次男が高校受験ですが、

何だか夏休みが2回取れちゃうことになりました。(大丈夫か⁉︎)


夏休み第一弾はお盆。

キャンプin本栖湖‼️


お盆は帰省ラッシュだから山形帰省は第二弾にしよう🎵

と、第一弾はキャンプにしたのですが、

帰省ラッシュは東名も同じでした…💧(そりゃそうだ)

朝5時半に出発したけど大渋滞🚙🚙🚙💨

5時間かかって、ようやく富士宮に到着🏁

予定していた、富士宮焼きそばのお店へ向かったのですが、

炎天下、20人以上の行列が出来ていたので心がポッキリ折れ、

前回と同じ、富士宮焼きそばアンテナショップやってきました。

20160815054057232.jpg

近くの浅間神社の有料駐車場🅿️に車を停めて、徒歩3分位です。

ここはお昼時でも比較的空いています😄





こちらは、一番通りに近いお店の富士宮焼きそば、ノーマル。

201608150540579a0.jpg

肉の油カスとイワシの削り粉が特徴です。

前回ここで食べた時の感動が忘れられず、再来です🎵

以前よりも肉カスが少ない様な気も若干しましたが、

やっぱり美味しかったです😍






こちらはアンテナショップの真ん中らへんのお店の塩焼きそば。

2016081505405726e.jpg

ノーマルソース味と大差無く、美味しいです👍✨

ただ、もやし率が高過ぎところがちょっと残念でした。


地元のB級グルメを堪能して、渋滞疲れも吹き飛びました💪






今回は娘のお友達も一緒💕

20160815060516e85.jpg

日が高いうちに本栖湖へ移動しまーす🚙💨






















コメントの投稿

非公開コメント

No title

(@_@;)
東名の方が混んでいるんじゃないの?

Re: No title

v-2 tamaさんへ

あ、やっぱり!?
ですよねーそうですよねー
まったくもって浅はかな計画でございました。
しかも、がっつりはまりましたよー渋滞。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード