BENGAL。






8月3日、🍯ハチミツの日💕

きなちゃん、🎂8歳のお誕生日おめでとうでしたー🎉

ALも11月で8歳。

いいお歳になってきちゃったなぁ〜💧

もっとゆっくりでいいのに…





って事で、ハチミツの日は私もお誕生日でした。

主人に何が食べたいか聞かれ、

「🍛インドカレー‼️」と即答。



「BENGAL」in秋葉原。

20160808122056bfa.jpg







店内は10席程の小さなお店ですが、いい雰囲気出てます🎵

20160808122056400.jpg

店員さんは全員女性のインド人。(たぶん)

コックさんも女性でした。






テーブルには見た事の無い調味料(香辛料)もありました。

201608081220564ec.jpg






主人は、この店一番人気の、

🍛ビーフ角切りカレー(辛口)1100円。

20160808123209652.jpg

オリジナルブレンドの純カレー粉を使っているらしく、

いわゆる普通のカレーの味よりも、香辛料の味と香りが強いです。

最初食べた時は、一瞬、

「んん? 薄味⁉️」と思いますが、

食べているうちに、何らかが分かってきて病みつきになります☝️

角切りビーフがゴロゴロ、なかなか食べ応えがありました。






私はお誕生日だったので、

🍛ベンガルプレート 1300円。

20160808122056f06.jpg

バターチキンとトマトのカレーでした。

この丸いもの、ナンだとばかり思っていましたが、

「パラタ」という、ナンとは別物でした。



インド人の一般家庭でナンは食べないんだそうです😲💦

ナンを焼く大きな釜が一般家庭には無いのと、

ナンの材料の小麦粉が贅沢品だからだそうです。


で、食べられているのが、チャパティや、このパラタ。

パラタの材料は全粒粉で無発酵なので、ナンみたいに膨らみません。

でも、これはこれで美味しかった😍






さて、🍛カレーを食べた後はまっすぐ自宅に帰り、

塾から子供達が帰宅するのを待って🎂をいただきました。

20160808122056c76.jpg

お誕生日だから💨 …って、6つに切り分けたうちの、

一番大きいケーキを大人気なく選んだけど、

結局、食べきるのがやっとでした…💧 後悔🙇






家族からいただいたプレゼント🎁

201608081220565bc.jpg

しゃーない、42歳もまた頑張りましょう😁💕























コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~
お誕生日だったのですねv-308
おめでとうございます!

さぁさぁ早くいらっしゃ~い50代(爆)

何も怖くないわぁ~♪♪
って今でも怖くない??

息子が東京に居た時・・(日本橋)
マンションのすぐそばにインド人のカレー屋さんあったの。
すっごく美味しかったんだけど・・
行く機会  ないだろうなぁ・・

No title

お誕生日おめでとうございますv-344

ご家族に祝ってもらって
幸せなお誕生日ですねv-343
プレゼントも可愛らし~v-25
42歳も元気で頑張ってください♪

42か~。
早く(私に)追いついてくださいねv-398

おめでと

おめでとうー。しっかし、時が過ぎるのは早いねぇ。
ALくんが8歳で、ママちゃんが42歳...出会って8年。
らぶが9歳で、私が51歳...
らぶらんまだまだ元気なので、自分も元気でいないとなぁと思う今日この頃。
パワフルで若いけど、育てる対象が多いALママちゃん。
体に気をつけて頑張ってね。v-345

No title

お誕生日おめでとう
着々と大人の階段~~~
インド人経営のカレー屋さん多いですよね~
八千代緑が丘駅ではお店に人が入らないのか
改札近くでお持ち帰りとか売ってます
うちの駅のカレー屋さんも子供たち何気に好きです

そうそうこの頃ビールがうまいと感じるようになり
まあ2杯くらいですけど
再来週高尾山ビアマウント 参戦です!

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

ありがとうございます💕
はい、42になりましたー笑
最近、本気で自分の歳が曖昧なってきております。
サスガに30代だとは思いませんが、
41だか42だか43だか…???
怖くないですよー全然🎵
怖いのはなかなか減らない体重です❤️

お忙しい息子さん、以前は日本橋にいらしたんですね。
近くに美味しいインドカレー屋さんなんてステキ😍
職場近くにあったお気に入りのお店なくなってしまい、
好みのバターチキンを食べさせてくれるお店を探して早5年。
なかなか見つからないもんですよねー。。。

Re: No title

v-2 福ママさんへ

ありがとうございます。
お返事毎度遅くて大変失礼いたしました。
プレゼント、今年はなぜかお風呂ものが多くて。
しかも私、短時間で入るからあまり湯船につからないんですけどー!
って思いましたけど、ありがたく受け取っておきました。笑
42ですねー。
なんだか、自分も周りも色々あるお年頃になってきそうです。
まずは、42歳は骨折しないように気を付けようと思います♪

Re: おめでと

v-2 らぶままちゃんへ

あーりがとー♪
なんと、出会って8年!!
えーそんなに経つー!?って思うけど、
そりゃそうだよねーわんこ達もいいお歳になってきたもんね。
サチコなんてね、もう中学生だよー中学生。
ついこの前、らぶぱぱの膝の上に乗って
無邪気に遊んでいた様な気がするんだけど。
らぶままちゃんは、あの運動でどんどん元気になってるもんねー
私も頑張らねば。
骨折っている場合ではないな・・・

Re: No title

v-2 tamaさんへ

ありがとうございます。
会社に入ってから早21年です。笑

あらtamaさん!
とうとうビールに目覚めましたか!!
いらっしゃいませ。
ビアマウント、夜景見られるといいですねー
きっとキレイですよーきっと。笑
室内は結構(かなり)冷房が効いておりますので、お気を付けくださいませー。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード