築地本願寺盆ダンス。






築地本願寺の納涼盆踊り大会に初めて行ってきましたー😆✨

201608051100170d2.jpg

いや、ホントすごい人‼️



盆踊りは、やぐらを中心に5重くらいの輪が出来ていて、

老若男女、外国の方も日本人も、

様々な人々が盆踊りを楽しんでおりました🏮🎵

20160805110017477.jpg






いただきますのライオン君みたいな、

何らかのゆるキャラもいました。

201608051100171c1.jpg

くまモンもや他のゆるキャラもいましたが、

あまりの人気で人集りが出来ていて写真撮れず💦





大江戸太鼓、威勢がよくてカッコよかったー😍

20160805110017aab.jpg





たくさん出ている屋台は、築地市場のお店が出しているので、

とっても美味しい〜💕

でも、すんごい混んでいて、長蛇の列だからなかなか買えない〜😭


比較的空いていた、キュウリのお漬物と卵焼きと🍺ビールを買って、

🍺ビールをグイ〜っと飲み、おかわりしてグイ〜っと飲み、

さ、盆踊りに参加です💨💨



モチロン、盆踊りは一曲も踊れないので、

やぐらで踊っている婦人会?の方々や、上手い人の振りを見て、

見よう見まねで踊ります🎵

全然分からないうえに🍺飲んでるので、更にワカラナイ🌀

ワカラナイので、右回りを逆に回っちゃったりして、

慌てて反対に回り直したりするので、

ぐーるぐる回っちゃって、酔いがまわるまわる‼️

隣の人に手が当たっちゃったりして、

「ごめんなさーい💦」なんて言いながらも、

7・8曲目あたりからだんだんそれっぽく踊れる様になり。笑

「🔰初心者だから…」って、

控え目に、一番外側の輪に加わって踊り出したハズなのに、

ふと気づけば、汗びっしょりなって中心から2番目の輪で踊ってましたー🙌

炭坑節とホームラン音頭と東京音頭はカンペキよ👍✨




あー楽しかったぁ😆🎵

また行きたいっ‼️

ゆきんこ姉さん、アリガトー💕
























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード