高尾山、下山編。





☔️の中、

もやで全然見えない景色を楽しんだ後、

さぁ下山〜🎵



下山は4号路。

2016072415421198f.jpg

ぬかるみ注意の看板の横を意気揚々と下山します💨





いやぁ〜もやってますもやってます。

201607241542568d5.jpg






途中、ヒキガエル登場で異様に盛り上がる夫婦😆

201607241542566fd.jpg

「やーだぁー💕 カワイイ〜😍」

「あ❤️ こっちに、もっと大きい子いるよー🎵」

20160724154211e03.jpg

って、必死に逃げるヒキガエルの背中をナデナデ✋

「あら、意外とゴツゴツ固いんだねー😆」と、

傘片手に、観察&📷撮影会になったのでした。






途中の看板ではスミレの生態を勉強✏️

201607241542116ee.jpg

スミレの種にはアリが好む物質が付いていて、

その種をアリが巣に持ち帰った後に、好みの物質を外して、

巣の外に捨てに行くところまで計算されているとは恐れ入りました。






しばらく行くと、4号路のメイン、吊り橋が登場します。

20160724154211a3a.jpg

私達より歳上ですが、キレイな吊り橋です。

20160724154211bca.jpg

ガッチリ補強万全で、スリルはゼロですが😁💦

20160724154211cea.jpg







45分程下ると、舗装された1号路に合流。

立派なたこ杉が見えてきます。

2016072415481359a.jpg






なぜ「🐙タコ」なのかと言うと…

20160724154256b3d.jpg

根が、🐙タコの足みたい‼️


昔、ここの参道を作るときに杉の根が邪魔になり、

切ろうとしたら、杉の根がグルっとタコの様に後ろに曲がり、

無事に参道を通すことが出来たという伝説があるんだそうです✨






タコ杉のすぐそばには、サル園と野草園があります。

20160724154256d1f.jpg

閉まってましたが。

☔️で閉まっていたのか、時間外で閉まっていたのかは不明。

(16:30閉園。我らが通ったのは16:45)




まぁいいんですいいんです👍✨

これからがメインイベントですから🎵







メインイベントつづく❤️
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒキガエル!

福ママ、絶対さわりません!
子供にも福にもさわらせません!
かぶれそうでー。カエル、ごめんe-263

なでなでしてあげるAL君ご夫婦は純粋なんだろうな~e-420

吊り橋効果で愛は深まりましたか~(笑)

これからがメイン!?
これから!?
なんだろう~e-257

No title

あいもかわらず・・・お天気にはあまり縁がないのかな?
今年も無防備にお日様に狙われすでに真っ黒になっております。

Re: No title

v-2 福ママさんへ

ホント、お返事遅遅申し訳ありません。

ヒキガエル触りませんかー?
なかなかに、期待を裏切る触り心地でしたよ♪

え?
吊り橋で愛??
え??
愛?????

笑。

Re: No title

v-2 tamaさんへ

それがですねー、
最近は雨にあまり当たらなかったんですよー
で、気を抜きました。笑
長男は根っからの雨男です♪

Re: No title

v-2 tamaさんへ

それがですねー、
最近は雨にあまり当たらなかったんですよー
で、気を抜きました。笑
長男は相変わらずの、根っからの雨男です♪

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード