高尾山、登山編。





八王子🍜ラーメン巡りを終え、

山田駅から京王線に乗って3駅で到着〜💨

201607182233492e3.jpg

☔️、降ってます。

☁️曇り時々☔️の予報だったんだけどなー🌀

「ま、メインは他だからいっか🎵」

って事で☔️の中、カッパは暑いので傘をさして歩き出しました💨




高尾山登山のルートは6つ。

20160718223349927.jpg

一番メジャーな1号路は、登山路が舗装されていて、

登山初心者でも90分ほどで楽に登れます。




それも自信無い人には高尾山中腹まで行く、ケーブルカーがあります。

20160718223349032.jpg

並列してリフトもありますが、この日は☔️だったのでリフトはお休み。

そもそも☔️だったので、登山者はまばらでしたが、

そのまばらな登山者のうち、数人が1号路へ、

残りほとんどの人はケーブルカーへと向かって行きました。




で、私達はケーブルカーへ向かうかと思わせて、横の道へ。

201607182233495ce.jpg

まさかまさか、ケーブルカーには乗りません🎵





私達が選んだのは6号路。

2016071823130396d.jpg





だーれもいない砂利道(最初だけ)を意気揚々と進んでいきます💨💨

2016071822334907e.jpg





6号路は、渓流に沿って登山道が続いています。

途中ちょっと川へ降りて水を触ってみました。

201607182233499cf.jpg

「😆つめたー…💦✨」 ・・・くありません。

ハッキリ言ってぬるい。

ま、🍉夏ですからね、そんなもんです。





途中、琵琶滝が右に見えたので、近くまで見に行きました。

20160718223437d52.jpg

一般人は滝には近寄れませんが、滝修行の方は入れるんだそうで、

運がいいと冬でも滝修行をしている姿を拝見する事が出来るんだそうです。





この辺りから、だんだん道が険しくなってきました。

201607182241150e1.jpg





相変わらず空はどんより、☔️が降っています。

20160718224115976.jpg

☔️降っていてそんなに暑くもないのに、汗ビッチョビチョ💦

右手は傘を持たなくちゃだし、足元はぬかるんで、

なかなかハードな高尾山登山となりました。





途中の案内板。

20160718224115dbd.jpg

ん❓

んんん❓❓

2号路、高尾山頂⁉️


え…私達、確か6号路を登っているハズなんだけど…💧





ま、とりあえず山頂目指して登っていると、次の案内板。

さ、3号路⁉️

2016071822343792b.jpg

私達、6…💧💧






それでもめげずに山頂目指して登っていると、次の案内板。

5号路を経て山頂⁉️

20160718224115755.jpg

あー、どこかで間違えましたね私達。

後々調べてみたら、どうやら事の根源は「琵琶滝」。

琵琶滝を見に右へ逸れて、そのまま違う道へ行ってしまった様でした。



なので、結局、

6号路 ⇨ 2号路 ⇨ 3号路 ⇨ 5号路 ⇨ 山頂 🗻✨

と、かなり遠回りしていまいました。☔️なのに。笑

まぁ、そこまで6号路思い入れがあったワケでもないので、

山頂に着けさえすれば良かったんですけど🎵





だいぶ時間かかって、2時間20分で山頂到着🏁

201607182234378c7.jpg

はい、人っ子ひとりいません💧

登山中も、だーれにも会いませんでした💧💧





こんな☔️の中、誰も登って来ないだろうということでしょうか。

売店、潔くシャッターが下りておりますw

20160718223437942.jpg





お天気が良ければ、高尾山の頂上から🗻富士山が見えるんだとか。

201607182245082ad.jpg



⇩⇩こんな感じに。

20160720173603b0c.jpg
(⚠️こちらは資料画像です⚠️)






へぇ…そうなんだぁ〜…💧💧💧

20160718223451bbb.jpg

そ・そう言われてみれば、遠く向こーーの方に🗻富士山が、

見えなくも無い様な気がする様なしない様なしない様な…💧💧💧





下山編につづく❤️













コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、シールドをシードルと読み間違えた私。

今回は、え⁉高尾山から琵琶湖が見えるの⁉
琵琶湖だ!琵琶湖だ!とにわかにテンションがあがってからの
あ…琵琶滝…。(笑)

そうですよね。いくら琵琶湖が日本一の広さとはいえ
東京から見えるわけがないですよね。

しかしこやつ(琵琶滝)は、ことの根源だったわけですね。
恐るべし。

雨の中、登頂お疲れ様でしたー♪
(高尾山でラーメンでなくてよかったー♪)
(もしかして下山編で出てくるのかしら。ラーメンー(笑))

Re: No title

v-2 福ママさんへ

笑!
琵琶湖ですか!!
スケール大きいっ♪
もうね、あまりの霞で…
この際、琵琶湖も見えたかもしれません。私の心の眼で♡
アウトドアは、高確率で雨に見舞われる我が家。
まぁ、こんなもんでしょ♪と慣れっこです。笑

ラーメンのはしごはなかなかヘビーでしたよ。
もうお歳です。。。
下山編、ラーメンは出てきません。ご安心をー!笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード