八王子ラーメン巡り。






私の会社の設立記念日の振替を、7月中に取らなきゃでした。

貴重な平日のお休み、どう過ごそうかと悩んだ結果、


「🎵そうだ、八王子へ行こう💨」


って事になりました。


有休余りまくりの主人も珍しく有休を取り、4連休❤️

連休1日目、朝イチで市役所系の所用を済ませて、八王子入り。


いやはや、八王子って都会なのねー👀✨

東京の端っこで長閑な所だと思っていたけど、なんのなんの‼️

超都会❤️

八王子の皆様、大変失礼いたしましたm(_ _)m




さて、11:00の開店と同時に入店したのは、

「煮干鰮らーめん 圓」

20160718153648701.jpg

我らが崇拝する、食べログランキングtop500、

食べログラーメンランキング、全国6位のお店です✨

この日は、平日のお昼前のうえ、お天気もイマイチだったので、

ギリ並ばずに入店🎵

お掃除が行き届いた店内はカウンターのみ、10席ほど。

お店に入った途端、煮干の香りが強烈に漂います。



本日のお目当、煮干らーめん 780円。

2016071815364892c.jpg

出てきた途端、主人とシンクロしました。

「うわっ‼️キレイ✨」



私、煮干し系はキツ過ぎて苦手なお店が多いのですが、

こちらのラーメンは煮干しがしつこくなく主張し、

非常に品があります、美味しい‼️

さすが全国✨6位、アッパレ👏


「美味しい美味しい💕」と、スープを飲み干す勢いの主人を制し、

お店を出たのが11:30。

次のお店に向かいます💨



八王子北口側から、南口側へ歩き、どんどん歩き、

本当は行きたかったお店の前を通りました。

20160718153648c8d.jpg

こちらのお店、オープンしてまだ4カ月半。

早くも食べログランキングtop5000に入っているお店です。

お腹の都合上、今回は残念ながら断念したけど、

早々に行ってみたいお店です。



「もつけ」から更に歩いて歩いて、「圓」から歩くこと30分、

次のお目当のお店、「らあめんのでうら」に到着💨

20160718153648d13.jpg

こちらのお店は、ザ・八王子ラーメン。

お店は新しくもなく、地元のラーメン屋さんって感じです。

はい、こちらが八王子ラーメン。

2016071815364856f.jpg

醤油ベースに玉ねぎみじん切りが入っているのが特徴です😀



さっきの煮干らーめんとは全く違う、

ストレートな地元の王道って感じです。

30分歩いたとはいえ、私は小らーめんをチョイス💕

小らーめん(半玉)があって有難かったです🙏



はぁ、お腹いっぱい💨

次の目的地は、京王線の山田駅。

歩いて15分の、地元の道をお店のオジサンが教えてくれました。

「ここをまーっすぐ行って、道が細くなって小さい商店街を抜けて、

カガミ、あ、ミラーのカガミね、そこを右折して、

共同墓地の中を通って、小さい橋を渡って…その後は、

こー行って、こー行って、こう‼️」

という、かなーりアバウトな説明を頼りに歩き出した私達。


「カガミ」は、ミラーでなく「鏡」さん家でしたw

後半、かなーりテキトーだった説明のわりに、

迷う事なく、京王線山田駅に到着した私達。


☔️小雨降ってるけど、まだまだ帰らないよー✊💨














コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっぱれ~な行動力!!

そしてなんと美味しそうなラーメン・・・
スープも綺麗♪

八王子ラーメンって タマネギが入ってるんだ・・・

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

もーやんなるくらい返信遅くて申し訳ありません。

そうなんですよー
八王子ラーメン、ザックリ切った玉ねぎみじん切り入っているんです。
そこがまたいいんですよー
1軒目の繊細なラーメンとは対照的でしたが、
どちらも美味しかったです。

ラーメン巡りしたいですねーくまこさん🎵
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード