噛まれちゃった😝















(🐍の画像があります。 苦手な方はご注意ください⚠️)


































🐍のエサやりは、湯煎で温めた🐭の尻尾を竹のピンセットで持ち、

🐍の鼻先でチロチロと揺らします。

すると、🐍は、鼻先の赤外線で温度を感知し、

ガブっとすごい勢いで奪い去っていきます💨



土曜日、娘が🐍ボルに🐭エサをあげようとしたところ、

ウッカリ🐭を、🐍ボル水槽内の水飲み場へ落としてしまいました。



慌てて私が手を入れて、🐭を取ろうとしたところ、


「グァブッ‼️」


🐍ボルが私の指の温度に反応したのか、

人差し指に、ガッツリ噛み付いてきました。


😱ギャー‼️ イッタぁ〜‼️

20160703155203d0b.jpg

こちらは下顎側。

🐍ボルも驚いたのかすぐに放してくれましたが、かなりの勢いでした。

生々しいので拭いてから写真を撮りましたが、

かなりボトボトと出血し、みるみるうちに腫れてきました。





こちらは上顎側。

2016070315520339a.jpg

こちらは大した事ありませんが、

細かい傷がたくさんついております。



普段、歯は見えないので、大した歯は無いのかと思っていましたが、

ちゃーんとあるんですねぇ〜😁☝️

そして、歯が細いからか、表面上はあまり傷が付きません。

でも傷が深いからか、なかなか痛いです💦

この日はこの後🎾で、ラケットがうまく握れずに苦労しましたー。





ガブリと噛み付いたのは、この子 ↓

20160703155203953.jpg

冬季拒食明けなので、1kgを切っていますが、

只今食欲絶好調なので、すぐに戻ると思われます😄

どーんどん食べなさい〜🎵






新入りのサンちゃんも急成長中。

201607031552032eb.jpg

我が家に来てからもうすぐ一カ月ですが、体重は倍になりそうです⤴︎






噛まれて😲ビックリ、ちょっと痛かったけど、

元気で食欲旺盛の🐍ボルに大満足な出来事でした❤️


















コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーー
大丈夫なの?
消毒とかちゃんとした?

Re: No title

v-2 tamaさんへ

傷の割に多い出血と、
みるみるうちに青紫に腫れてきたので、
「あれ?この子、毒無いよね?」って疑問に思っちゃいました。笑
とりあえずマキロンで消毒し、
病院へ行った方がいいのか、ネットで検索したら、
結構みなさん派手に噛まれていて。爆
あ、私は大した事ないな🎵って安心しちゃいました。

No title

ボル君、お元気そうで、食欲旺盛でよかったですネe-446

微笑ましいお話しお聞きして…
飼おうと思ったこともありませんが…
絶対、我が家で迎えることはないであろうと確信が持てました(笑)

No title

噛むの??
噛むのね・・・

やっぱり無理!!

そのあとテニスしたんだ・・・・(汗)

Re: No title

v-2 福ママさんへ

そうなんですよ〜
ボル食欲旺盛元気一杯。
たくさん食べてくれるのって、ホント嬉しいです。
我が家は、たくさん食べて欲しい息子たちが小食なので、
たくさん食べてくれるボルが可愛くって。笑

爬虫類かわいいですよ。
オススメなんだけどなぁ〜
レオパが可愛くてホントオススメだけど、
エサがコオロギなところが難点なんです。。。
まず、コオロギを飼わなくちゃいけないので💦

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうなんですよー
噛まれちゃいました。
モチロン彼(彼女)は悪気はなかったんですけどね。
私が軽率ございました、反省。
私の流血を見て、子供達は怯んでしまったかと心配しましたが、
全然、何の問題も無く、エサやりをしておりました。たくましい‼️
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード