クールな首巻き。






最近、気持ちいい気候で快適💕

なんて我らは思っている横で、ゼーゼーハーハーのAL。

去年までは、日本手拭いに保冷剤を5個程並べて包み、

それをALの首に巻きつけてワイルドに縛っておりましたが、

今年は意を決して、ユザワヤへ出かけました💨


裏が防水になっている布や糸、パッチンボタン、マジックテープ等、

2000円弱のお買い物をして、助っ人外人(娘)と製作開始‼️

20160519180231355.jpg






「ここから2ミリのところ縫って。」と指示を出して私は🍺❤️

20160519180231472.jpg

小学校の時に習っていた手芸が役にたっております😃






ユザワヤにて、スナップボタンに変わる便利モノ発見‼️

20160519180304740.jpg

キリで穴を開けて、パッチンとするだけ🎵






保冷剤が寄らないように、お部屋を分けて縫います。

20160523173805815.jpg






こんな感じで保冷剤5個、各部屋に入れてパッチン✨

20160519180304939.jpg







内側が防水になっているので、肌弱のALの首を濡らしません。

20160523173805da6.jpg






AとLのワッペンをアイロンで付けて出来上がり✨

20160519180304308.jpg

マジックテープで長さを調整して装着出来るようになってます。







2016051918023149e.jpg

ー…って、思ってくれている事を切に願います🙏✨
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

思ってる!!
ぜったい ありがと~って思ってる!!!

今年の暑さ  半端なくない??

夕方は涼しかったぁ~♪

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

だんだん暑くなってきましたねー
山形はどうですか??
暑くても湿気が少ないといいのですがー
ALは肌弱男なので、湿気にやられちゃいます。

バーニーくんは健康そうだな〜
毛並みツヤツヤフサフサですもんね♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード