阿吽。





「え? 今日、子供達全員塾で遅いの?

え? あなたも今日残業無し??」




〜🎵




って事で会社帰りに、行ってみたかったお店へ。

行ってみたいお店がたくさんありすぎてホント困ります😂

千代田線の湯島駅5番出口から徒歩3分ほど。

「阿吽」 (あうん)

20160515150820a6c.jpg

食べログTOP5000、四川担々麺のお店です✨



食券を買って、待合ソファーで待っていると、

店員さんがお席を案内しに来てくれます。

席はカウンターに8席ほど、テーブルが4つ位。

そんなに広いお店ではありませんが、

私達が行った19時頃、既に数人並んでおりました。



最近お気に入りの、キリン熟撰で乾杯🍻

201605151508209aa.jpg





待合ソファーで、食券と引き替えに辛さと痺れを聞かれます。

お店のメニューに、

「初めての方は3からどうぞ」とあったので、

今回は《辛さ3・痺れ3》

2016051515082095f.jpg

汁有りと汁無しがあったのですが、今回は汁有り。

わぉ。濃厚〜💕

麺に濃厚なスープ絡みます。

美味しいっ‼️

今まで食べてきた担々麺とは一味違います👍✨





ただ…

私達には痺れ3はキツすぎました😫

主人も私も辛い物好きですが、

ビリビリ来すぎて、途中から何を食べているのか良くワカラナイ🌀

結論、私達には

「辛さ4・痺れ2」が良さそうです☝️

汁無しを頼んでいる人も結構いたので、

次回は汁無しも頼んでみたいです。



因みに…

隣に座った、お一人様のプロっぽいオバサマは、

「5-2、パクチー」でした。

なになに?パクチー???

次回はパクチー追加でー‼️













コメントの投稿

非公開コメント

No title

その横の坂道のぼると
今の職場です
その辺かなりウロウロしてます 笑

苦手食材なので
そこは入ったことないですが

Re: No title

v-2 tamaさんへ

もしかして近いかなーと思ってました。笑
あの辺りなんですね。
この前は、四川担々麺食べてすぎ帰っちゃいましたけど、
もうちょっと散策してみたかったです🎵
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード