鮨國。




連休中日、

会仕事帰りに、お休みだった主人と待ち合わせて築地市場へ。

駅に着いて電車を降りて、改札を出る辺りから、

魚臭が漂ってきます。




お休みのお店も多い中、

ガッチャンガッチャン松葉杖で歩く事5分程。

着きました、「鮨國」

20160512084128c6e.jpg

まだ18時頃だったので、先客はお一人のみ。

大人気で並んじゃったりするのかな〜🎵なんて思っていたので、

若干拍子抜けしたりしましたが、

まぁこの時間だし連休中日だし。こんなもんなのかな。





とりあえずは、アサヒの塾撰、生。

201605120841285b2.jpg

これ、美味しい❤️

アサヒドライはアッサリし過ぎで私の好みではなかったので、

ここのお店はアサヒと聞いてちょっとガッカリでしたが、なんのなんの。

塾撰は私好みのコクと苦味でとっても美味しかったです。

嬉し誤算でした☺️💕





本日のお目当てはコチラ ⇩

20160512084128fd1.jpg

「元祖こぼれウニ丼 3800円」 写真ボケてるー😱

わさびと一緒にあるのが、こぼれたウニってテイなんだそうで。(主人談)

写真では分かりにくいですが、丼、かなーり小ぶり。

まぁ、ウニがこぼれるくらいにするには、器を小さくしなきゃですね。

えーこんなんで足りるかなーと思いつつ、食べ始めました。


う・・・うまーい😋💕



この日は、バフンウニと何とかウニmixでした。

色が濃いのがバフンウニだったかな。

こちらの方が濃厚で私は好みでした。

いや、どちらも非常に美味しかったです🎵





焼き蛤、980円。

2016051208412807c.jpg

溺れそうになるほど大きくてプリップリ✨



焼き蛤も食べ終わる頃にはお腹いっぱい👍✨

お客さんもどんどん入ってきてあっという間に満席になっていました。

プリン体過剰摂取ですが、満足満足☺️💕















コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも仲良しAL家ですね~~
雲丹・・・ちょっと苦手なんだな
蛤は好き~~

息子の母の日のプレゼント
木更津で掘ってきた浅利でした
砂抜きしてジップロックで冷凍庫まで
女子力高め(@_@;)


バイクは誰かを乗せたいようなのです。
AL家からだれかのりませんか~~
なんでしたらAL君でもいいかも

No title

ウニうにウニ~
さいこ~♪
なるほどどんぶりは小ぶり・・・なのね??

いつでも仲良しねぇ・・・♪♪

Re: No title

v-2 tamaさんへ

ですよね、tamaさんウニ苦手でしたよね。
私も昔はダメだったのですが…
大人になっちゃいました。笑

T君、すごいですねー
確かに大量に採りたてアサリもらうと…
砂抜きしたアサリ、超ウレシイですね。
しかもジップロックで冷凍庫とは恐れ入りました。
うちの息子達聞かせてやりたいです。
あ、そういえば、次男は母の日にモゾモゾと、
「運送会社の遅れで…」
って言っておりましたが、未だに届きません、母の日のプレゼント。
そこの運送会社、出て来ーい!!爆

Re: No title

v-2 バーニママさんへ

ウニ、美味しいですよねー
大人の贅沢ですよねー
一般的に言ったら、ウニには美味しい日本酒が基本なんでしょうけど、
私達は美味しくビールでいただきます。笑
築地のこぼれウニ丼って言ったら、ここのお店ともう一軒あるのですが、
もう一軒の方は倍以上しまして…
怯んでしまいました。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード